ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 心に残るみことば★ > トピック一覧 > 迷子のみことば

心に残るみことば★コミュの迷子のみことば

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

本気に入ってたみことばがあったんだけど、どの箇所だったかわからなくなってしまった。
本あのお話は何処にあったかしら?
本お友達にみことばを贈りたいのだけど…

揺れるハートそんなみことばを、皆さんで探すトピです。揺れるハート

牡羊座質問が出た時には、皆さんのご協力をお願いしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますさくらんぼ

★質問は、文頭にチャペルをつけてくださいね(質問と回答の区別のため)
★回答者の方は、どの聖書からの引用かも明記をお願いいたします。

コメント(24)

いいかどうかわかりませんが、詩篇91篇は沢山いいみことばがありますよ!読んでみてください。

例えば、3節主は狩人のわなから、恐ろしい疫病から、あなたを救い出されるからである。

4節主は、ご自分の羽で、あなたをおおわれる。

11節まことに主は、あなたのために、御使いたちに命じて、すべての道で、あなたを守るようにされる。etc…

あと、詩篇121:7もいいかも?
主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。

God Bless You!
なぎぽんさんのお話に感動してます。
rejoiceさん、素早い回答ありがとうございました。
みことばはどれも素敵ですね。
なぎぽんさんのみことばを探していたら、次のみことばが与えられました。
探していたものとは違うかもしれませんが、一応書いておきますね。

箴言4章20節〜23節
 わが子よ。私のことばをよく聞け。
 私の言うことに耳を傾けよ。
 それをあなたの目から離さず、
 あなたの心のうちに保て。
 見いだす者には、それはいのちとなり、
 その全身を健やかにする。
 力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。
 いのちの泉はこれからわく。
なぎぽんさんのお話、非常に感動しながら読ませていただきましたぴかぴか(新しい)

「手持ちのお金で酒でも飲もうとすると1円足りませんでした。」これはまさに神様の救いだと感じました!!!すごい!!!
道端の猫ちゃんがなぎぽんさんを温かく見つめていた姿が目に浮かびますぴかぴか(新しい)
そしてなにより、道端の猫ちゃんを天使様だと感じたなぎぽんさんの信仰にも非常に感動を覚えましたわーい(嬉しい顔)
神様の救いは本当に人知を超えたすばらしいものですねハート達(複数ハート)

私も詩篇の91篇を開いて見てみました。
私が持っている新共同訳聖書は詩のように美しい言葉で綴られており、すらすらと読めました(^^)
rejoiceさんお勧めの4節:神は羽をもってあなたを覆い、翼の下にかばってくださる。神のまことは大盾、小盾。が一番好きですハート達(複数ハート)

これは私が辛い時によく思い起こす節です。なぎぽんさんの心に響いてくれたらとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
詩篇145章14節:主は倒れようとする人をひとりひとり支え、うずくまっている人を起こしてくださいます。




チャペルすみません。私も探している御言葉があるので質問してもよろしいでしょうか?
「神はあなたのことを心配してくださる」という箇所をご存知の方いらっしゃいますか?たぶん新約聖書の方だったと思うのですが・・・。
よろしくお願いします。
神様はほんま素晴らしいですね☆

莢さんの探してるみことばは、第一ペテロの5章7節ではないでしょうか?

「あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたのことを心配してくださるからです。」
ヒロさん>お答えありがとうございますぴかぴか(新しい)
覚えられるように努力しますexclamation ×2
新共同訳は「心配してくださるからです」ではなく「心にかけてくださる」となっていました。個人的には「心配してくださるからです」の方が好きなのでちょっと残念です(^^;)
昨日の金曜礼拝のメッセージで語られた箇所も、なぎぽんさんの求めていたのにいいかなと思って書いてみました本第1歴代誌4:10のヤベツの祈りです。《私を大いに祝福し、私の地境を広げてくださいますように。御手が私とともにありわざわいから遠ざけて私が苦しむことのないようにしてくださいますように。》
はじめまして。
確か‥
クリスチャンは 人の悪口を言ってはならないと教えられていたと思います。
しかし
マタイによる福音書 23章 では
偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。
あなたがたは、わざわいである。
あなたがたは、天国を閉ざして人々をはいらせない。
自分も入らないし、はいろうとする人をはいらせもしない。
偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。
あなたがたは、わざわいである。
あなたがたは、やもめたちの家を食い倒し、
見栄のために長い祈りをする。
だから、もっときびしいさばきを受けるに違いない。
と‥
律法学者や パリサイ人の悪口を言ってるように感じます。
どなたか
この疑問にお答えください。
よろしくお願いします。
始めまして。詳しい自己紹介はいずれあらためてするつもりです。今回はあっちゃんさんのご質問への回答になるかどうかはわかりませんがぼくの意見を書かせていただきたいと思います。マタイ18:15-18が参考になるのではないでしょうか。
はじめて書き込みします。
宜しくお願いします。

現在、試練の中にあります。
私の知らないところで常に私を悪しき目で監視している人がいたことを
最近、知りました。

今、次の言葉が私の頭の中でグルグルと回っています。

「光の中を歩む者でありなさい」

聖書の中の言葉だったでしょうか?
また、そうならば何処の御言葉でしょうか?
お分かりの方がおられましたら、
おしえて頂けないでしょうか。
猫ちわわさん→

もしかして少し違うかもしれませんが、どうぞわーい(嬉しい顔)

【しかし、真理を行なう者は、光の方に来る。その行いが神にあってなされたことこが明らかにされるためである】ヨハネ3:21

だから、いつも神様にあるものでありましょう♪
なぎぽんさん、

わたしも今試練の中にあって、先週、今週と教会に行ける状態では
ありませんでした。でもなぎぽんさんのお証を読んで、とても心が
暖かくなりました。イエス様って本当にすばらしいお方ですね。

なぎぽんさんにFitするかどうかわかりませんが、
御言葉を送ります。

主は御霊です。そして、主の御霊のあるところには自由があります。
?コリント4:17
「主は、私達を愛しておられるので、私達が救いを求めている時、必ず救い出して下さる」みたいな意味で、
「お腹を空かせた子供にヘビ(石だったかな?)を与える親はいない」
って箇所ありますよね?
どこでしたっけ??
>16 jeremiah2911さん

マタイの福音書7:7〜11です。

求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。
たたきなさい。そうすれば開かれます。
だれであれ、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。
あなたがたも、自分の子がパンを下さいと言うときに、だれが石を与えるでしょう。
また、子が魚を下さいと言うのに、だれが蛇を与えるでしょう。
してみると、あなたがたは、悪い者ではあっても、自分の子どもには良い物を
与えることを知っているのです。
とすれば、なおのこと、天におられるあなたがたの父が、どうして、
求める者たちに良いものを下さらないことがありましょう。
>17やまき姫さま

マタイ7:7,8は私の大好きな聖句の一つです。
その直後にあったのですね。灯台元暗しでした。
ありがとうございました。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

心に残るみことば★ 更新情報

心に残るみことば★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済