ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

手作りの本が好きコミュのはじめまして&雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(15)

いつだって静かなQですよー。寒いと特に物静かになります。
チエシャ猫のぬいぐりみ暖かそう。着て寝たらいいかも。

今度アリスの本つくろうかなあ。
マニQ版「不思議なんちゃって国のアリス」だ。
イラスト入りでさ。
そんな時間あるかいな。ねえ。でも面白そうだよね。
ごんちゃんにストーリーつくってもらうか。
和綴じでもOK!とピノ作さんから温かいお言葉もらったので来ちゃいました・・・・・・
ひっそり物陰に隠れておきますw
あらゆることにOk!サインをだすことが好きで、ついマニQさんの問いかけとりゅさんの問いかけに同時にOkしてしまって、急転直下ここに来てしまいましたペンギン
むかし、一冊だけ手作り本作った事があるので今度探し出して紹介しまするんるん
でも一冊だけだからとても肩身が狭いです。げっそり
おおっ!
いっきにメンバー増えてる。

>げっ、あたしも書く!!

槙ちゃん、アリス合戦だね。地下運動会だ。いいかもね。

>和綴じ

りぅちゃん、これ面白いよ。
マニQは源氏物語りの研究サークルさんの和綴じ本持ってます。
なかなかいいもんですね。
りぅちゃんも今度機会があったら紹介トピで紹介してね。
楽しみにしてます。
>同時にOk
ピノ作さんてお優しい(笑)。有難うです。

ピノ作さん、その一冊楽しみですねえ。
こっちも手作り本は実はまだ3点しかないんですよ。
これを機会にいろいろ作っていこうかと思います。

普段の仕事では出したい本の企画はなかなか通りませんが、
手作りだったら好き勝手に出せますものね。
表現というのは本来こういうものだと思います。
商業に馴らされてしまって、売れない物はダメというのがしみついてしまってる。
そんなことないのにです。楽しくやれればいいんですよね。

世の中、そうやって楽しくやっている人がたくさん居ると思うわけで、
見習っていきたいと思います。
>「謡曲の教本」和綴じ

そういえば、これも何かの参考にしろともらってたなあ。
楽譜というのか、謡曲のあれってなかなかアートだよね。
たしかそんなこと感じたなあ、見た時に。
手作りの本といっても、結局は内容がどうかだからね。
それにしても、槙ちゃんの生活ってすごくユニークで豊かだね。
それにカラフル(笑)
封印した過去の箱?

パンドラの匣か?

う〜ん、怖そう。

くるくるコイル本、面白そうひよこ
はじめまして、写真集や手帳を作るのが好きなので参加させていただきました。
keiphotoさん、ようこそ。
仕事にかまけてレスが遅れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
手帖もつくっちゃうんですか。
ワタシは仕事で手帖のデザインやったことありますが、
個人の手帖というのもいいですねえ。
今度よかったら作品紹介して下さいね。

仕事がもう少し落ち着いたらここも再開します。
もうちょっとお待ち下さい、みなみな様。
あせあせ
電子本が盛んになるだけ、その分、紙本がより愛されていく気がする。
マスではなく希少本として、紙本はこれからが楽しみだ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

手作りの本が好き 更新情報

手作りの本が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング