ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラグナロク アサシン好きの集いコミュのアサシン総合質問トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アサクロの完成ステで悩んでます(´・ω・`)
皆さんどんな完成ステ目指してますか?

=====管理人追記(2007.12.3)=====
ここはアサシンに関する総合質問トピです。
アサシンに関することならどんどん質問しちゃってください。
熟練者さんたちもどんどん回答しちゃってくださいね。

・質問者さんは、質問の内容が判りやすい様に推敲してください。
・回答者さんも万能ではありませんので、回答が無かったり、
 間違えた回答が帰ってきてもくじけないようにしましょう。
・煽り叩きは控えましょう。アサシン好きはみんな仲間です。
=====管理人追記(2007.12.21)=====
・質問者さんは、回答を貰ったらお礼を言いましょう。
 回答者さん側が、質問者さんに理解してもらえたのか
 判断に困ってしまいますし、議論が続いてしまう場合があります。
・回答者さんは、他の人の意見に噛み付かないようにしましょう。
 明らかな間違いがある場合は、やさしく訂正しましょう。
 また、人によって解釈に幅がある場合は、考え方は人それぞれです。
 「そういう考え方もあるのか」と一歩引いて考えてみましょう。

コメント(563)

わがちゃんさん、チェイニーさんありがとうございました^^
すごく参考になったのでこれからもラグナを楽しんでいきます♪
またわからないことがあったら書き込むと思いますがよろしくお願いします♪
かおるんさん! 

出来れば防具も教えてもらえばヨリ詳しくアドバイス出来ますが! 

AXて事で!イミュンマフラーと闇服が有ればSDでパサナとアヌが狩れると思いますよ!

パサナCと黒蛇Cが出たら1M〜7M(黒蛇1Mパサナ7M)程稼げますw

アヌもベース・ジョブ共に美味しいですから!

ちなみにカタールはアヌにインバースケル・パサナに水カタール必須になりますがねw

アムムトCの靴も有れば尚美味しいですよw



>かおるんさん
万が一の事を考えて、70転職をオススメします。
今は使えないスキルでもアップデートで化けるかもしれませんし。

個人的にはメテオアサルト9が良いと思います。
%アップ効果が乗る様になり、ダメージが格段に上がりました。
といっても、AXのSP係数上乱発できないのが難点ですが(´・ω・`)

後々対人をするとかであればクローク10で残りMAとか?(ダメージ狙いではなく状態異常目的)
GXのスキルは今の所死にスキルが多いので、
ある程度振り終わったらMAとかもいいかもです。

参考までにEDP使用時の仮の倍率は以下
(現状ダメージ計測報告は見当たらず、倍率のみの報告は過去スレに有り)

* ソニックブロー 1/2倍
* ソウルブレイカー 1/2倍
* クロスインパクト 1/2倍
* カウンタースラッシュ 1/2倍
* ベナムプレッシャー 1倍
* ローリングカッター 1倍
* クロスリッパースラッシャー 1倍

EDP適用対象スキル情報(仮)

* ソウルブレイカーに乗る
* グリムトゥースに乗らない。
* ベナムスプラッシャーに乗らない。
* メテオアサルトに乗らない。
* ベナムナイフに乗らない。
* カトラス(バッシュ)等は不明。
* アサシンの魂使用時どうなるかは不明。

アサテンより転載しました。
今MA狩りでオーク地下に籠ってるb75j45のアサクロでステは
S60程
A30
V50
D50
なステで所持武器が
錐、中型グラ、植物グラ、QEM、月光、各種属性ダマ
防具が
闇ロングコート、オル服、移民マント、フレイ靴、アカデミーバッチ、モリガンセット
です。
今後MA狩りでニブル村でやりたいと思ってますがこんな装備があるといい!というのはありますでしょうか?
あとVはもうちょっと上げた方がいいのでしょうか?
リビットさん!

私が思うにゲフェンD1階でウィスパー狩りはどうでしょう?

上手く行けばCも出てお金も稼げますw

MAはSP消費が激しいので1確で倒せそうな奴じゃ無いとSPが枯渇してしまします! ので チデリで敵を数集めてMAで捌くと枯渇もしにくいかと。。。。

@確かMAは火属性を持っていたと思います!

間違っていたら すいません><
> リビットさん

ニブル村でアサクロならインバースケイル&ひよこがオススメです。
ディスガイズだけはインバより火ダマ&錐の方が与ダメはいいです。

ニブル村はかなりドロップが多いので、拾うの頑張ってくださいね。

Vは今の状態で結構充分なんじゃないでしょうか。
(BOSS狩りをするというなら話は別ですが
避け型にするか耐え型ににするかで振り方は左右されると思います。
私は避け型なので、Vは30ありません。(一応参考までに
>チェイニーさん

ゲフェンD1の存在を忘れてましたw
現状戦い方としては右手特化武器or属性武器で左手月光でチマチマとやってますのでウィスパーc狙いで篭って地デリ買えるようにしたいと思います。

>やま(仮)さん

2刀でずっとやってたのでカタールを使ったことがないのでインバ検討してみます。素職の時に避け型でやってたので今度は耐え型にしてみようかなと思っています。ボス狩りは考えていないので狩場考慮しつつやっていこうと思います。

チェイニーさんとやま(仮)さんありがとうございました!
クロ。さん! 個人的には迷うならいっそう!二刀流とカタールのスイッチ型に
してみては いかがですか?

狩場によっては二刀流の方が良い時とカタールが良い時があります!

但しカタールだけか 二刀流だけか よりも 遥かにお金が必要になりますが。。。 融通がききます!

後はどうゆうアサシンになりたいかにも よります!

転生したらクリアサになるつもりなら それ専用の装備も必要になります!

転生しても今のままで行くなら今必要な物だけ揃えれば良いと思います!

45M有れば一通り必要な物は揃うはずです!
敷居が低いのはひよこ型かな?
普通に特化カタールを買えばすむし…

二刀は多分お金足りないです
二刀はR化で涙目ですしね。
初めてならカタール&ひよこのが育てやすいと思います。
(持ち替え的にも金銭的にも
二刀はほんとにいくらお金があっても足りないので、
あまりオススメできません。
そういう自分は二刀派ですけどw

あえて茨の道を進みたいとおっしゃるなら二刀も楽しいですよw
皆さん、始めまして、銀紙と申します。

5年ほど前にRO引退して最近帰ってきたモノです

昨日転生しまして今廃シフなんですが
何か良いステータスなど在りませんかね?

今考えているのはスイッチ型かクリティカル型なんですが
具体的ナ数値が判らず、困っております、どなたかお助けください

敵に攻撃が当らないのでDEX15振ってしまったですが大丈夫ですかね?w
>銀紙@巻き舌宇宙さん
初めまして、私も5年前にアサを消してから半年ほど前に作り直しました。

私は転生して3次職のGXになっているのですが、
まだLVが低いうちはDEXを40程度まで上げてひよこ装備の属性カタールでした。
攻撃が当たらないと結局狩りにならないので、二刀にしてもカタールにしても
ある程度のDEXは必要かと思います。(クリアサ以外)
現在の私のGXのステを晒すと…
LV99/28、STR70、AGI99、VIT1、INT1、dex71、LUC1と割り切った感じになっています。
私自身はスイッチ型のGXにしているつもりですが、
これでも異世界に行くとちょこちょこと攻撃がミスする事があります…。

モスコなどで上げるならLV60後半〜70台になってSTR40台、AGI70台、DEX40もあれば無理しなければサクサク狩れると思います。
相手のDEFも低いのでひよこ&風カタール&火カタールで威力もそれなりに出るかと。
ただし!仮に二刀にすると、装備にお金が非常にかかるのだけは避けられないので、
覚悟をしておいた方がいいかと思います。(´ω`;)
こんばんは手(パー)ギロチンクロスのスキルで質問です。ウェポンブロッキングとカウンタースラッシュってありますよね。このスキルってサイトとかで調べるとあんまり使いやすくなさそうなんですがリア友が「これけっこう強いからオススメ」と言ってたんですが正直どうなんですかね?このスキル使ってる方いましたら使用感など教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m
もうそろそろギロチンになれそうなのでクロスインパクトをメインに狩をしようと考えているのですが、クロスインパクトをメインにされている皆さんの装備やステ振り、狩場などを参考にさせていただけたらと思います(゚∀゚)

現状はクリAXなので装備から揃えることになりそうですが…

色々な方のアドバイスお願い致します☆
>高梨 エリナさん

>ウェポンブロッキングとカウンタースラッシュ
けっこう強いです。
でもかなり使いにくいです。

発動はともかく解除にも同SP使用します。
足りないと解除できず、カウンタースラッシュを使用できるSP以下になると、硬直だけして攻撃できない困った状態になります。囲まれている時にこの状態になると攻撃できずに硬直してボコボコになります。

あと、範囲が狭いのでミスも多いです。
任意で出せないのも。。。

PTとかで回復やSPの心配があまりないならそれなりに使えますが、ソロだとSP剤ないと使いにくいですね。

ただ、囲まれている時に綺麗に決まるとスッキリします(笑
>旧あんな人さん

あ、ありがとうございます

そのスイッチ型中々良いですね
参考にさせて頂きます
> ZATSUMANIさんなるほど・・・強いけど使いにくいとφ(.. )メモメモとりあえずとるだけとってみます。ありがとうございましたm(__)m
こんにちは!現在AXレベル89/56でベースが90になったらすぐGXになろうかと思っていますがGXの先輩方はどうお考えでしょう?
前回も同じような質問があったようですが、みなさんはどのタイミングで転職したのかお願いします。
私のスキルは
クローキング3、エンチャントポイズン6、ソウルブレイカー1、メテオアサルト10、右手5、左手5、カタール研究5、カタール修練10、ソニックブロー10です!
スキルシュミレーターで考えたとき、そこまでAXでスキルが必要だと思わなかったので、即転職を考えるようになりました!
自分でそう思うならそうしろと思われるかもしれませんが、このスキルは使えるから取っておいたほうが良いや、GXでスキルとるのに必要だからとったほうが良いなどアドバイスお願いします。
長文失礼しました。
ご回答よろしくお願いいたします。
TENさん、ysoさん、RED@Action!さん、ご回答ありがとうございます。
皆さんの感じですとEDPをとっているみたいですね!もうメテオアサルトをとってしまったので、削れないですがEDTをとるまでJOBをあげたいと思います。
ちょっとGXまでの道のりが長くなりましたが、後悔はしたくないので頑張ります。
アドバイスありがとうございます!
>せーちゃんさん
ご解決なさったようですが一応私の意見も。
R化前に既にAX発光していたので私はJob70転職です。

 まずスキルはGltクロスになった後に求める物によっても変わると思います。
Gvをやるならば確実にEDPは必要になります。クロークも何かと10あれば便利。
でも会話を見る限りそんな感じではないかな?
 Lv上げを専念するのならばSbrもMAも現状Lv115ですが必要だと感じません。
ベースは生体2FのCS狩りでいけてます。(jobは棚釣りで終わらせました)
MAは現状Gltクロスになったら切って良いように感じています。
 ロマンを求めるのならば……好きなので良し!!
 EDPに関してはコツコツやっていける自信があるのなら無しでも大丈夫だと思います。でもたまにダルクなってEDP使いたくなることがあるので取っておいて損は無いかと。毒瓶安い時代になりましたし何かとモチベーション上がったりするスキルなので。
trance-core-さん、ウィルムさん、ご意見ありがとうございます!
70転職まで自分のモチベーション保てない気がしますが、EDPはとるまで頑張ってみます!!
早くギロチンクロスになりたいです!( ´ ▽ ` )
本日、GXになった者ですが、ステは補正無しでS97A92D42VとI1です。 また、装備はライド帽、悪鬼セット、ドラマンセット(各属性)、コンチネンタル、呪手スイーツ、地デリ忍者セット、各属性カタ、各種短剣があります。LVはBase99Jobはまだこれからで、7なんですが、このスキルでこの狩場がオススメみたいのがありましたら、是非先輩方、ご指南頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。
いまレベル70なんですがいい経験値をもらえる敵と場所をおしえてくださぃ!お願いします。
Mr.PTさん! 装備とか・・タイプ【スイッチ】とか【クリティカル】とか・・・

教えてもらわないと教えようが・・・・後 効率優先か?レア優先か?

等でも違ってきますのでその辺教えてもらわないと・・・・・

宜しくお願いします!
アッシュさん! 参考になるか 分かりませんが・・・・・

私のGX装備+6イグニス イフ耳 闇ボーンプレート 爆炎カタール&インバーで

騎士団1階はどうでしょう? 最近経験値が増加しましたし!

アリスCやしんえいCレイドC等が出れば嬉しいですしww

シンエイは討伐の対象にもなってますし! 但しカリッツのスタン攻撃に気を付て下さい!

喰らうと囲まれて死ねますwww 1度考えてみてはどうでしょうか?
RR化になってもう1ヶ月弱ですね。
クリアサの俺はとりあえず100からピンギ狩りして今やっと104になった。

みなさんは今の状況やオススメ狩り場など見つけられましたか?

せっかくの同じ職業同士情報交換して150目指しましょう。
>>[560]
悪魔or闇特化カタールか短剣あるなら、オーディン神殿2でプルス&スコグル退治ですね。
相手の攻撃力の割には30k前後の経験値ですから、
RR前に換算したら、一匹辺り300k前後の経験値ですから、かなり美味しいです。
羊羹とゴースト、あとはモンハウにあたらなければLV135超えてもかなり上がりは良いですよ。
>>[561]
情報ありがとう。最近sインバが高等の理由と言っていいですね。

しかしお金の問題がでてきますね。そこはピンギ狩りついでに蜂を狩ってスプリンを出す。

104まではこんな感じかな。このlvを越えるとアクティブじゃなくなる。

お金がない人はレアもしくはエルダ枝集めがいいですね。

他に何かあるかた教え合いましょう
レベル97のアサシンクロスを持っています。

TE攻城戦で遊びたいと思っているのですが
攻城戦(対人)でのオススメステ・スキル振りを教えて下さいm(_ _)m

転生実装当時にSbr型でINT99でしたが、一度リセットしてSTR90、VIT60、AGI50に振りなおしました。
スキルはリセットが残っています。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

ログインすると、残り534件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラグナロク アサシン好きの集い 更新情報

ラグナロク アサシン好きの集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。