ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中山万里コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらは、はじめましてトピです。
自己紹介やあいさつをどうぞ。

コメント(22)

というわけで、第一弾投稿です。

私は2007年8月に、私のバンドBon Voyage が主催する
イベントに出演していただいたのをきっかけに、
万里ちゃんにたくさんパワーをもらってます。
初めて「空地への感謝」を見た時のことは忘れません。
生かされていること、この地球に生きていること、
光が永遠となる瞬間をとらえている写真を前に、
涙が止まりませんでした。
その日からずっと、万里ちゃんに感謝、
そして自分と、まわりの全ての人々に感謝をする日々です。
時々失敗もするけれど、
悲しみやジェラシーに飲み込まれそうになったら、
深呼吸して空を眺めます。
悠久の時間の中で、地に足つけていこうと、思えます。

コミュに参加してくれるみなさん、本当にどうもありがとう!
ここから素敵な輪が生まれるよう、祈ってます。
中山とはかれこれ18年ぐらいの付き合いかな?
でもこの前、はじめてゆっくり中山の作品見て感動しましたexclamation
パワーもらったよ〜exclamation
12月8日に中山に会えるの楽しみにしてますexclamation
はじめまして。

偶然、中山さんの写真を見つけて、人目で好きになりました!
ヒトメボレです。

私は東京在住なのでイベントにはなかなかいけません。悲しいなあ。
写真集が絶対ほしい!ので、こちらの書店で手に入るかどうか
調べてみようと思っています♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
mixiでは、はじめまして。
生命の大切さ、心や想いを写真に表現する力強さは素晴らしい事ですね。
少しでも応援出来たら嬉しいです!!

はじめまして。
イブニング・ファイブで、生命力溢れる写真と万里さんを見て、一瞬で大好きになりました。
今週末、京都旅行もかねて写真展に行ってきます。今から楽しみです。

よろしくお願いします。
かば吉さん、はじめまして。
書き込みありがとうございます♪
私も今度の土曜日に写真展に行きます!
時間はまだ決まっていませんが。
もしかしたら、すれ違えるかもしれないですね〜。
はじめまして。

偶然つけたテレビで万里さんのことを知りました。

私は絵をかきますが、

万里さんの写真からは…

すばらしい絵のようなパワーが満ち満ちていますぴかぴか(新しい)

なんてきれいなんだろう。
と、

私の心のなかを見透かしたようなピュアで壮大なエネルギーに満ちた写真に見入ってしまいます。

万里さんの写真には、
人のこころを癒すチカラがある。ぴかぴか(新しい)

この方は天使だったんじゃないか…って思いました揺れるハート

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして、
万里さんありがとう。

これからも写真をたくさん観させてもらいますねぴかぴか(新しい)
Love揺れるハート
はじめまして。
先日、本屋さんで「最後だとわかっていたなら」という本を何気なく手に取り、立ち読みしていたのですが、詩と写真がマッチしていて眺めていると自然に涙があふれてしまいました。

魂が感動するって言うのはこの事なのかなぁって思いました。

そのとき中山万里さんのことは存じあげていなかったのですが、ごく最近テレビで中山万里さんの特集をやっていて、偶然その特集も見ていました。

「最後だと〜」の本にも関わっていらっしゃったと知り、このタイミングで中山さんの名前を知ることが出来たのを偶然とは思えず、中山さんの写真から、自分のこれからのあるべき姿、意味を考えながら生きていこうと思います。

私は空を眺めるのが大好きなので、
「空地への感謝」という写真集もぜひ購入したいと思います。

中山万里さんに出会えたことを感謝しますぴかぴか(新しい)
中山さんがお亡くなりになる前にマイミクの方が中山さんに会いに行くということから中山さんのことを知りました。写真はどれも心洗われる感じがします。   どうぞよろしくお願いします。
はじめまして
テレビで万里さんのことを知り
公式サイト→そしてコミュに参加しました
人の心を動かす作品
きっと人にも生きるという事にもきちんと向き合っていた方なんだな
と感じました
万里さんのご冥福と
日本各地で写真展が開催されること
心から願っています
はじめまして!!!

ブログには少しコメント書かせて頂いた事はありました…

友人に教えて貰いここに来ましたるんるん

先日イベントの葉書が届きましたわーい(嬉しい顔)

なかやんがうさぎになっているあの姿でしたわーい(嬉しい顔)

天国からわざわざ届けてくれてありがとうって言いました揺れるハート

嬉しい反面、ちょっぴり寂しくなりました眠い(睡眠)

イベントには参加できないけれど、参加された方の感想をこちらで拝読させて頂きますわーい(嬉しい顔)

どうぞよろしくお願い致しますexclamationexclamationexclamation



はじめまして。
渋谷での追悼パーティーに、
知人に誘われ参加させてもらいました。
たくさんの人を愛して、
たくさんの人から愛された方だったんだなと
感じました。

私事ですが、パーティーの前日に参加した瞑想会で
ピンクのグラデーション、満開の桜のイメージが浮かんで
それが凄く印象的だったのです。
そして翌日、パーティーのお土産としていただいた新作ポストカードが
満開の桜の写真で、見た瞬間ああこれだ、と。
なんだか勝手に御縁を感じています。

よろしくお願いします☆
足跡辿りの旅でココにたどり着いた。

はじめまして、あんあんと申します。

万里さんと私は同じ生まれ年。

『何かを表現していきたい』・・・そんな気持ちが手に取るように伝わってきました。写真のどれも万里さんの気が入ってて力強いメッセージが湧いてきます。

繋がりを感じて、コミュ参加致しました。
宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
小学校、中学校と、彼女の同級生でした。
あの頃から、とてもしっかりしてて、頼りがいがあって、頭のいい女の子でした。
先日、中学校の同窓会がありまして、参加者全員で黙祷しました。。
>きっちゃんさん

メッセージありがとうございました。


そしてはじめましてを書いて下さった皆様。
万里ちゃんが繋いで行くご縁には、何か不思議な力がありますね。
亡くなってもなお...。


そう言えばこの前おもしろいことがあったんですよ。
万里ちゃんが亡くなって、39 の日のパーティー以来初めて、
ライブの場(あ、私はシンガーなんです)で、
万里ちゃんのことを歌ったんです。
私が彼女に力をもらってつくった「赤目のラビット」っていうオリジナル曲と、
それにつづけて、ユーミンの「ひこうき雲」を。
そしたら曲の最中、しんみりしてる最中に、
ライブハウスのピアノの上に置いてあった
ドラムのヘッド(ドラムの革)がおっこちてきたんですよ。
みんなはびっくりしてましたけど、
私は絶対万里ちゃんのイタズラだと思いましたよ。

ユーモアも、忘れない。
さすが関西人です。


これからもよろしくお願いします!
はじめまして。中山万里さんとそんなに、話した事はないんですが、母親のお兄さんのギャラリーで個展やってる時に少しお話しました☆
それから、私は写真が好きになり。沢山撮っていきたいと思い。現在に至ります。
仲良くして下さい(*^^*)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中山万里 更新情報

中山万里のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング