ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★ぐるめ高知★コミュのあの店は今

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんの知ってるお店で

「あの店今はどうなっちゅうがやろう?」
「移転したって聞いたけどどこにいったがやろう??」

などなど、質問ある方はこのトピにどうぞぴかぴか(新しい)


カキコを見て情報お持ちの方は
どんどんレスお願いしますわーい(嬉しい顔)

コメント(198)

5年ぐらい前?昔よく行っていた、新屋敷にある『カンヌ』。
昔、オーナーさんが病気をされたのか夜の営業は辞めて昼間だけでしたが今はどうなんでしょう?また、今の『カンヌ』も変わらずな感じでしょうか?
ご存知の方、情報をお願いします!
古い話で申し訳ありません顔(願)

恐らく20年位前なんですが(笑)土佐山田の商店街にめっちゃ美味しいパン屋さんがあったんです。
ご夫妻二人で経営されていて、ご主人はフランスで修行された方とか…

パンは、めっちゃ安くて美味しかったですパン
しかし、一度思い立って行ってみたらなくなっていましたうれしい顔

どこかに移転されたとか、何か情報をお持ちの方、ご教示下さい顔(願)
ひろめ市場の そば蔵 へ行ったら閉まっており、
帰りに通りかかった、はりまや町の ZIBIE(ジビエ) も都合で閉店。

言うところの、『老いて体が動かなくなるまで』できるのは、贅沢の極みかもしれない。
> ハッピーさん

イグレックは
閉店しましたよ
ワタシもめっちゃ大好きなお店だったので残念です
竹島町の業務用スーパーの西側の焼き鳥屋なんですがひよこ
去年ボヤをおこして閉店したみたいなのですが?
また別の所でやってるか分かる方いませんか???
15本1500円でボリュームが凄くて美味しい店でした指でOK
二葉町?の『カメハウス』って、閉店したんでしょうか?(T-T)
鏡さん
焼き鳥屋さんは桟橋のサンプラザの南に移転しています。
高知大丸へ行ったら、5F 6F が本屋に。
年末年始には普通にレストラン街だったのに、どうしてこうなった。
tomoさん
情報ありがとうございます。行ってみます。
> まるさん

カメハウスは 電車通り 新阪急ホテル前に移転するようです

4月から営業みたいです

すみれさん。

情報ありがとうございます!(^人^)
久々に行ったら閉店していたので、ショックを受けてました〜★
tomoさん
今日焼き鳥屋へ行ってきました^^
15本1000円から13本にへってましたが><
ココでしか焼き鳥は買わなかったので嬉しかったです。
皆さん是非!行ってみて下さい指でOK
お尋ねします、今から5年くらい前に春野の今のゆうファームの場所に『鳥金』てゆう焼き鳥屋さんがあったのですがどこ行ったか知りませんか
どうもー。
ジャスミンは大丸で1年経ってないのか・・・。書店の集客力は流石だなと関心してますが。

それにしても、気が付くと 現代企業社
というくらい、形態様々に、あちらこちらにお店がありますが、
(しかも、2〜3店集中配置はザラ)

HPの18店舗以外にも春野のロンドンバス置いてる店とかもあるし、
一体いくつ有るんだか・・・。
そうなんですか!閉店とは知りませんでしたよ。残念
ラーメン屋の汁屋、今もやってますか?
> ハッピーさん
そうなんですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
もっと早く汁屋知りたかったです(泣)
> あんずさん

ラーメン屋のどんぶり汁屋どんぶりはかなり前に閉店してしまいましたたらーっ(汗)

あの化学調味料を使っていないスープ美味しかったですよね…残念ですあせあせ(飛び散る汗)
> ☆シュレック☆さん
それが、食べた事がないんです泣き顔
ここで書き込み見て、家から近いし、行こうと思ったら、友達から閉店した気がするって聞いて、こちらで確かめさせてもらったんですが・・・

食べれないまま・・・
ショックです
おびさんにあった えざき さん。電話しても、移転のため…と繋がりませんでした。
どなたかご存知ないですかあせあせ(飛び散る汗)
教えてください。泣き顔
>>[185]
はじめまして、えざきさん一応知り合いです。

予定では、福井の方に余り大きくないおみせがやりたいとの事でした。

まだ次のお店が何処に決まったとお聞き出来てないので、わかり次第ご報告します<(_ _)>
>>[186]さん
レス、本当にありがとうございます目がハート県外の友人が帰省、えざきさんへと思っていたのですが…泣き顔大好きなお店なので、また絶対行きたい!!!
また教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします乙女座
>>[187]

えざきさんなんですが、ひろめ市場のなかの
『ひろめ屋』さんを引き継いでおやりになるとの事でした。

何か話がトントン拍子に決まったみたいで、
ランチもやるみたいにおっしゃってました。


18日からだそうです、まるっきり同じメニューではないそうですが、みいさんみたいな方が居てくださるなら、頑張りますとお伝えくださいとおっしゃってました。

>>[190]さんメッセージありがとうございました揺れるハート
ひろめですか〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)職場の宴会はできずらい涙でも、職場の仲良しメンバーの飲み会やプライベートで気軽に行けそうです指でOK
また、あの美味しいお料理が食べられるのは嬉しいです。みんなで行きます!
わざわざお知らせいただき、ありがとうございましたハート
今から10年程前に、高知市の末廣屋の向かい側にあったパスタ屋さんがどうなったのか知っている方はいらっしゃいませんか?
家族で経営されていて、お店の名前は漢字3文字くらいだったように思います。
家族で食べに行って、凄く気に入って、もう一度行こうとしたらもう閉まっていました…。どなたかご存知でしたら教えて下さい(ToT)
食べ放題のピノッキオ、本店は潰れて朝倉店もいつまで持つやら。

食べに行きたい方は、早目にいきましょう。ただしたこ焼きに蛸が入ってませんので。さらに料理が切れても補充しないから遅くに行くと損しますよ。
集まりで使ってみた奥様方が酷評してたもんで、一度も入った事ないなぁ・・・。
その前のサンマルクは好きだったけど。

期待しすぎたのかもしれんけどね。
<195ハッピーさん
グラーメルは、街の中央公園の西にHaruとして、移転しましたぴかぴか(新しい)
ぜひ行ってみてください!!

ログインすると、残り170件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★ぐるめ高知★ 更新情報

★ぐるめ高知★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング