ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エジプト料理コミュのエジプト飲み物・デザートのレシピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エジプトの飲み物、お菓子、デザートなどのレシピを教えてください

コメント(16)

エジプトのデザートかどうかは分からないんですが…。
違ったら、ごめんなさい冷や汗
彼母が作ってくれたジュース(?!)なんですが、とても簡単に作れて、美味しかったですぴかぴか(新しい)

★ざくろジュース★

材料:ざくろ
   レモン
   砂糖
   水

<作り方>

 1・ザクロは中の赤い実だけ取り出す。
 2・レモン、砂糖、水を好みの分量で混ぜる。
 3・2の中に1のザクロを入れ、冷蔵庫で半日、置く。
 


バスブーサを確か↑のレシピで作った事があるんですが…。
(確かPCで調べたと思います…)
すっごい固くなっちゃったんですげっそり
で、エジ友の奥さんに聞いたら、セモリナ粉じゃなくて、トウモロコシの粉を使うって言ってました。
私もまだトウモロコシの粉では試してないんですがあせあせ(飛び散る汗)
トウモロコシの粉って日本にあるんですか?
とうもろこし粉は輸入食品店にあります。黄色で粗塩ぐらいの大きさの粉です。
とうもろこし粉で作ってみます!!
はじめまして、最近オーブンを購入したのでエジプト料理の再現にはまっています。

ゴラーシュ

材料(全て目分量です)
皮(市販ね春巻きシートを長方形に切りました)


ピーナッツ
ピスタチオ
これもアレンジしてみて下さい

てんぱんにアルミひいて油をひきます。
エジプトではアルミの大容器に入れていたのを見ました。

具はミルで砕きました。スリコギ、フードプロセッサーでも大丈夫でしょう

そしてひたすら食べやすいサイズにマキマキ

てんぱんに並べ終えたらまた油をかけます。

そして今日は210℃30分でやりました。

焼き上がりましたら。シロップというか砂糖水かけて出来上がりです。


エジプトでは具にクルミとシナモンも効かせていましたが、好みで色々アレンジできると思います。

今日も本場エジプトよりは甘さ控えめで美味しくできました。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エジプト料理 更新情報

エジプト料理のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。