ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドレミファブックコミュのアイスクリームのうた

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
歌っているのはサザエさんの声の加藤みどりさんです。

<video src="2037725:eb17a0faba1d357046355b89d0fdb8dc">


ウエハースのついたお洒落なアイスクリームにあこがれましたぴかぴか(新しい)

コメント(8)

そう!この絵!この絵!真ん中の女の子が持ってる壷ってかには絶対おいし〜アイスクリームが入ってるんやと思ってました!

加藤みどりか…なんかほんまにそうそうたるメンバーですよね。
確かドレミファブックって訪問販売?でしたよね?よううちの親追い返さんと買うたもんや…
サザエさん!!しらなかったー!うまいですねぇ・・・
この歌聞いてた頃はあんまりアイスクリームって食べなかったので、
聞きながら「アイス食べたいなぁ・・」って思ってた記憶が。

ところでまいさん、動画のメモリー制限、大丈夫ですか?
いっぱいになってきたら、うちにアップしますから、
言ってくださいね〜

まいさんブラボーわーい(嬉しい顔)

あの王女が持っている入れ物が
子供の頃はアイス乗せるコーンに見えて本気で羨ましかったのを思い出しました!!

もう感涙鼻血ものですね!
>kaZさん
子供の頃って純粋に楽しんでましたが、
ほんと今見るとすごいメンバーですよね。


>かおさん
二宮和也!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

私は物心ついた頃にはすでにドレミファブックがあったような気がします。
たぶん姉のものとして購入していたのでしょうね。


>おかんさん
ありがとうございますほっとした顔
るんるん1曲(1分程度)で6〜7Mですので、今のところ大丈夫です。

でも、そのうちいっぱいになっちゃうかもしれないので、
ご協力お願いするかも〜。


>micyuikoさん
絵を見るとその頃の記憶が一気によみがえりますよねっ。
なんとなーく見てたCM、BGMに気が付いた時には感動しました。
まさかこのように生まれ変わるとは・・・揺れるハート

http://www.glico.co.jp/ice/palitte/09_cm1b.htm
おお、ほんとだ。
なつかしい・・・(笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドレミファブック 更新情報

ドレミファブックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング