ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Edoardo Bennatoコミュの自己紹介のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらに自己紹介を一言お願いします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

管理人のPalodinicoです。
好きなアルバムは"L'uomo occidentale"と"i buoni e i cattivi"です。
来年こそはEdoardoのライブを見ようと思っています。
よろしくお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント(4)

始めて聴いたのは、キングから出たコンピレーションアルバムの中の一曲で、「ネロが居なくて良かった!」というもの。当時はイタリア語が分からなかったから、気が狂ったようにイタリア語でロックンロールをする人が居るものだと思った。

かなり後になって、イタリア人のインテリ系友人たちにベンナートのファンが居ることを知り、?????と思っていた。

現在、彼の歌詞の持つインパクトはもの凄い。
最も歌詞が聴き取りやすいイタリア歌手の一人でもある。

イタリア語を勉強している人、イタリア文化を一緒に知る良い機会だから、是非聴いてください!
Ryuichiさん
よろしくお願いします。
一ヶ月後にまたイタリアです。いつかお目にかかれればいいですね!
東京でもイタリアでも。
Ryuichiさん、参加ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。

イタリアでヴァイオリンの演奏や製作をされているんですね。
Bennatoの曲、演奏されているの聴いてみたいです。

ご覧の通り、まだまだ寂しいコミュニティですが、ほんと日本でも知名度上がって欲しいです。
去年、ニューヨークで彼のライブを見た時、ちょっとだけ話せたので「来日して欲しい」と言っときました。「行きたいんだけどね。。」的な回答でしたが、イタリア文化会館あたりが呼んで欲しいものです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Edoardo Bennato 更新情報

Edoardo Bennatoのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング