ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アメリカのご近所さんコミュコミュの(40)ミシガン州 (MICHIGAN)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ミシガン州 (MICHIGAN)の皆さん、集まれ〜〜!
ご近所さんはいるかな?

コメント(29)

はじめまして!
今月はじめにミシガン州のノバイ周辺に引越してきました。
主人の転勤で突然決まった上、突然やってきたもので、
正直、右も左も分かりません。
アメリカって広いなぁ…
車が速いな…
横断歩道がほとんどないなぁ…
などと思っております。

いろいろ教えていただけたら嬉しいです。
知り合いも出来たら心強いですわーい(嬉しい顔)

子供はまだいません。
車もないので、今は自宅からほとんど出られませんし…
思った以上に寒くて出られないというのもありますが
今のところヒマでヒマであせあせ

どうぞ宜しくお願いいたします。
こんにちは。

わたしは、実はミシガンにきてもう10年になるんですが、日本人の知り合いの方は数名しかいません。

もう少し、ミシガンの知り合いの人、友達が増えたらいいなあと思っています。

わたしは、ノバイから北へ1時間のところですがノバイにあるOne World Marketによく行くので(学校もノバイから10分の所でしたし)いろいろわからないことお手伝いできると思います。

何かあったらいつでも聞いてくださいませ。

ちなみにわたしはアメリカ人の夫と娘(1歳)がいます。
>かおりさん

はじめまして!
ミシガンにいらして10年にもなるんですね。
One World Marketには、私も今日行ってまいりましたexclamation ×2

ぜひお会いできたら嬉しいです。
これから宜しくお願いいたします。

他にもミシガン周辺の方が集まるといいなと思いますぴかぴか(新しい)
こんにちは。

私は二月の上旬から ミシガンのバークレイ(デトロイトの近くラシイ)に行きます。

バークレイにある学校で1年間 日本文化について生徒に教えながら
英語の勉強です。

会社を辞めて 英語も殆どできないのに
英語で教えるという無茶なハードルを頑張ろうかと思います。

わからないことだらけなので
もしよかったら色々と教えてください。
>トモさん

はじめまして!
もうすぐミシガンにいらっしゃるんですねぴかぴか(新しい)
しかも2月。きっとものすごく寒いと思います。
って言ってる私も、初越冬なんですがうまい!

英語で日本文化を教えるって、大変そうですがやりがいありそうですexclamation
頑張ってくださいね。
トモさんへ

バークレイはデトロイトから北へ約車で20-30分のところです。

デトロイトは治安がすごい悪いですがバークレイは治安もよく古い木や公園があったりと春・夏は緑がすごいきれいところですよ。

英語の勉強頑張ってくださいね。
はじめまして。

夫の実家がグランドブランクで毎年クリスマスは1ヶ月過ごしてます。
3-4年後には移住の予定です。

よろしくお願いしますうれしい顔
アロイジアさん

寒さは東京とあまり変わらないと聞いていたんですが
そんなレベルでは なさそうなんですね。
寒がりなんで、今からタイツを買い込んできます。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)


かおりさん

やはりデトロイトは治安があまり良くないのですね。
車はないので、たぶんホストに連れて行ってもらうことになると思うのですが
行くときは充分に気を付けます!!

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
今日このコミュを見つけました。
ミシガンに来て1年3ヶ月が過ぎようとしています。
今Brightonに住んでいます。

主人の実家もBrightonですが、車で15分くらい離れてます。

漸く自宅周辺を覚えましたが、よその地区名を言われても場所がピン電球と来ません。(分からない)

子供が一人居ますが、皆さん宜しくお願いします。
今週一でプリスクールに行ってます。
はじめまして。

今年5月にミシガンに引越しきました。

現在にRochester Hillsすんでいますが、来月にはトロイに引越します。

皆さんよろしくお願いします!!
はじめまして。

02年から、Kalamazooの辺りに住んでます。

宜しくお願いしますあっかんべー
はじめまして。

2006年にミシガン州のAnn Arborに1年間住んでから、2年間ケンタッキー州に住んでいました。そして、去年の12月からミシガン州に戻ってきました。

今は、South Lyonのタウンシップ?だと思うんですが、New Hudsonにやっと新居を買って住んでいます。Noviにも近く、車の運転は好きなほうなので、どこへでもいけます。ただ、ナビがないとですがあせあせ

2008年生まれの息子(2歳)が1人います。

いつも子育てに悩まされならが、英語とも格闘中(夫がアメリカ人なので)です。なので、日本語で話せるお友達ができたらいいなって思ってます。

良かったら、足跡を残していってください。よろしくお願いします。
2013年8月から、アナーバーに住んでます。
この冬は凄い寒さでしたが、なんとか生き延びました(^○^)
お近くで、テニスにご興味ある方居たら、よろしくお願いします。m(_ _)m
ミシガンには10年ほど前に引っ越してきてアメリカ滞在歴16年目です。Howellという市に住んでます。よろしくお願いします!exclamation ×2
今年の4月にミシガンに引っ越してきました!駐在妻ですが、20歳で周りに年齢の近い友達がいないので、友達になってくれる方募集してます!!宜しくお願い致します(*^^*)
>>[18]
初めまして。わたしは、ミシガン州ではありませんが、今年12月にミズーリ州に引っ越す予定です。夫がアメリカ人ですが、普段の会話は日本語のため、英語の勉強をしなくては、、と焦っています。
アメリカでの生活について、いろいろお話しできたら嬉しいです。
こんにちは! 2月からミシガン州のノースビルに引っ越してきました。
5月からはESLに通いますが、ベーグル屋さんでフレンチトーストを注文したのにチーズを入れられ、リベンジの時にはプレッツェルをいれられました。。。
発音って難しい。
>>[22]
返信が遅くなってすいません。
スポーツは割と好きで、やる方が好みですwww
ただサッカーは乗り遅れてしまって、あまりみないのです。すいません。
F1とかフィギュアスケートとかはずっと好きなので、きっと見始めたら楽しいのでしょうね。
せっかくなので、これから観戦の機会があればみてみようと思います。
案内、ありがとうございました。
この夏から私もNorthvilleに住んでます☆
仲良くして下さい(*´ ˘ `๓)♬
>>[25] 始めまして。私は国際結婚をして、今年の7月からアメリカに住んでいますスマイル来年1月からお隣のイリノイ州に引っ越します。うちは1歳の子どもがいます!よかったらいろいろお話しましょう

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アメリカのご近所さんコミュ 更新情報

アメリカのご近所さんコミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。