ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

US Indies Music Listenerコミュのライブ感想用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ライブを観た感想を語らいましょう。

基本的にセットリストなどのネタバレあり、の方向ですすめていこうと思ってますので、トピックを閲覧する場合はお気をつけください。

コメント(22)

The Shinsの大阪公演を観てきました。
本国での大人気っぷりを反映するように外国人のお客さんが多く、終始大盛り上がりでした。
全体的にベスト的な選曲で、フジロックではやらなかった"Know Your Onion!"も演奏してくれました。

とても良いライブでした。また観たいです。
私も心斎橋のThe Shins 行きました。左端で聴いていたので、まだ少し左耳がおかしいです。3枚からの選曲のバランスもよく、とても感じのよいライフでした。Depecheの初期の曲も懐かしかったです。最後の曲は何だったでしょう。よく知っている曲ですが、名前がわからず、今ではどれだか判らなくなってしまいました。
matt pond PAの大阪公演に行ってきました。
ずっと観たかったバンドなので、そこで演奏している姿を見れただけでも感慨深かったです。
演奏する曲がどれも良い曲ばかりで、バンドの雰囲気も良く人柄が滲み出てるようでした。

ただ、会場の都合なのか、演奏時間が短くアンコールが無かったのが残念でした。
どうしても聴きたかった曲が聴けなかったので、なんとしてもまたライブを観たいものです。


snowballさん
お返事遅くなってしまいました。すみません…。
shinsのライブ、ホントに良いライブでしたね。
今年のベストライブのひとつです。
DMのJust Can't Get Enoughのカバーは、多分アメリカではバカ受けなんでしょうが日本ではイマイチの反応でしたね 笑。

最後の曲、わかりません…お力になれず、申し訳ないです。
私もmatt pond 大阪観に行きましたるんるん
一番前で観れたしメンバーと写メも撮れて大満足でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
セットリスト最後にM3って書いてたからやってくれると思ってたんですが
結局なかったですねw
ナッチさん
書き込みありがとうございます。

私も一番前で観てました。真ん中(ベースの人の前)
そして写真も撮ってもらったし、サインももらいました。
ホントにいい感じの人たちでしたね。

演奏中にチラチラとセットリスト見てて、"m3"の文字を確認して心の中でガッツポーズしてたんですが…。
明日の東京公演では演奏するんでしょうか?もしやったら羨ましい!

いろいろ不完全燃焼な部分を差し引いても、充分素晴らしいライブでした。
まだまだ生で聴きたい曲がたくさんたくさんあるのでまた観たいです。

明日の東京公演、行こうか迷ってる方はぜひ観に行ってください。
Matt Pond、僕もずっと好きだったので見れてうれしかったです。

初期の曲をやらなかったのが残念ですが
想像していたのよりだいぶロックぽくて最高でしたね。
issekiさん
コメントありがとうございます。
たしかに、初期の曲やらなくて残念でしたね。
東京ではmeasure3やったみたいですね…羨ましいです。

キャリアが長くてリリースも多く…そして名曲が多いので、生で聴きたい曲が多くて困りますね。

是非とも再来日を!
そういやSleeping Peopleのツアーが始まっていますね。
僕は12日の大阪公演に行こうと思っています。
既に観られた方、いらっしゃったらレポートよろしくお願いします。

http://www.stiffslack.com/blog/archives/2007/09/sleeping_people_2.html
心斎橋クラブクアトロのSufjan Stevensのライブに行ってきました。

いろいろネタが仕込まれていたので詳しくは言いませんが、視覚的にも楽しめるショウでした。
あと、MCが長かったです 笑。


7人編成での、多彩な楽器を使った演奏は圧巻で、アルバムでのカラフルなアレンジに比べても全然ひけをとらないと感じました。

あと、Sufjanの声。
素晴らしいです。


オープニングのMy Brightest Diamondもかっこよかったです。
リーゼントの姉ちゃん(Sufjanのバックでも演奏してました)歌うまかった。
Roy Orbisonのカバーが良かったです。


今日は意外なくらいお客さん入ってました。
アメリカでのインディバンド人気の波が日本にも押し寄せてきてますね。
コミュ違いですが、Arcade Fire大阪公演を観てきました。

とにかく最高のライブでした。
一時間半、ヒットメドレー的な感じで。
(アルバム二枚しか出てませんが)
ちょっと珍しいカバー曲(短い)もあったりしました。

満員とはいかないまでも、終始大盛り上がりでした。

この後の公演、行こうかどうか迷ってる方は是非是非観に行ってください。
Pinback大阪公演を観てきました。
Album Leafが飛行機の都合で到着が遅れてPinbackの単独公演になりました。
Album Leafのファンの方はかなり気の毒でした…。
しかしPinbackワンマンってひょっとしたら日本では二度とないかもしれないので、それはそれで貴重なライブだったような気がします。演奏時間もちょっと長かったのかな?

ライブの方は、もちろん絶品でした。
各アルバムから満遍なく演奏してました。
そして、(この手のバンドではお約束ですが)ライブではCDより全体的にややアグレッシブな感じでした。

何年越しかよくわからないくらい待ちに待った来日公演だったので、感慨もひとしおでした。

あ、名古屋・東京は予定通りAlbum Leaf/Pinbackの豪華カップリングでのライブになると思います。
アブラカタブラカさん
書き込みありがとうございます。
はい、ピンバックのライブ素晴らしかったです。
大阪では、アルバムリーフの到着が遅れ出演できず、チケット払い戻して帰ってしまったアルバムリーフファンの方がけっこういたので、アブラカタブラカさんみたいにライブを観て衝撃を受ける機会を消失してしまったという意味でも気の毒というか残念というか…。
CD、是非是非集めてください。個人的には1stから順番に集めるのがオススメです。
またコミュ違いですが…。
Broken Social Scene,Starsのライブを観てきました。
BSSは一昨年のフジロック以来、StarsはCanada Wet以来です。

Starsは、前回観た時よりも段違いに演奏力が上がってました。
全体的にアレンジがロックっぽくなっていて、ぐいぐい引き込まれました。

BSSは、序盤から盛り上げる盛り上げる。
Kevin Drewソロの曲を織り交ぜつつ、シングル曲は概ね演奏した…かな?
やっぱり彼らは最高のライブバンドだと思います。
あと、いろいろネタ満載(トロンボーンの人とか)で、楽しいライブでした。
ただ、時間の都合で?アンコールがカットされてしまったのが残念でした。

明日以降、東京で観る方は期待しててください!
Modest Mouse大阪公演を観てきました。
大阪なのにかなりの客入りでした。
演奏は意外なくらい重厚な感じで、客席は終始大盛り上がりでした。
やってくれないと思ってた昔の曲もやってくれたし、満足です。

東京の皆さんも盛り上がってきてください。
Mark Kozelek(Sun Kil Moon,Red House Painters)のインストアイベントを観てきました。
(タワー渋谷、タワー新宿)

とにかく、あの声が生で聴けて大感動。
バンド編成ではなくMark+ギタリストによる、ギター二本だけのシンプルな編成でしたが、全くレコードの音源にひけをとらない感じでした。
あの独特のアルペジオも、生で聴けて感動しました。

私はライブに行けないのですが、行ける方は楽しんできてください。
特に女性の方が前の方に居ると喜ぶと思います 笑。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

US Indies Music Listener 更新情報

US Indies Music Listenerのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング