ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【回転/便利】スイバルカメラコミュの【雑談】まったりとこちらで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピック立てる程ではないと思った場合はこちらを御利用下さい。

コメント(13)

いっとーさい様へ:
ちょっと忘れてるスイバル機が一台ありますよ
PENTAX optio-xです
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-x/

Topに書き足しておいて下さいな^^
あと・・・
京セラは書いてありますがあえて
CONTAX U4Rも書き足して欲しいです
http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/contax/cx_camera/u4r/index.html
>NaNoさん
追加しました。
トップのスイバル機は記憶だけで書いたの漏れだらけだと思います。どんどん指摘して下さい。
KYOCERA Finecam SL400Rのパールブルーが
中古9800円で売ってました。
スイバル好きとしては気になるのですが
レンズフードの欠損とUSB端子に錆がねー
ひとりごとです。
最近二台目のE4500を買ってしまったスイバル中毒者です。
OLYMPUSのE-330のライブビューは液晶部分が可動式なので、スイバルっぽく使えるデジタル一眼レフなのではないでしょうか。

http://olympus-esystem.jp/products/e330/index.html
デジタルだからできる事!を捨てなかったE-330は偉いですね
http://mixi.jp/view_community.pl?id=947243
COOLPIX4500のコミュを建てました。ヨロシク
SL400Rを持った女の子が写真を撮り、「また直ぐにバッテリーのメモリが減った!2〜3枚しか撮ってないのに、おかしいってこのカメラ!もう絶対明日買い換える!」と彼氏に愚痴っている現場に遭遇。
確かにSL400Rの冬場のバッテリー残量表示は滅茶苦茶です。
充電の時も赤ランプが消えても満充電には程遠いです。

判っていればそれなりに対処出来るとは云え、バッテリーの弱さは異常です。
説明してあげるよりも、使い易い今時のコンデジに買い換える方がその娘の為だと思い通り過ぎました。
可愛いんだけどな…ピンクのSL400R…
厳密にはスイバルはU4Rだけですが、最初に買ったRicoh RDC-7S、Contax U4R、Pentax OptioXと、モニターが回転しなけりゃコンデジじゃねぇ!とずっと信じてきました。最近のコンデジはどいつもこいつも個性がなくってつまらないですね。高感度や手ぶれ補正はもちろんついててほしいとは思いますが。
でも、OptioXとU4Rが大分キャラ被ってるのでどっちか売ろうかなと最近考え中です...。
COOLPIX S10を愛用していますが、本日旅先にて落下させてしまい、
電源を入れるとガガガッという音とともに「レンズエラー」が出るようになりました…。

再生ボタン長押しで「再生」モードで起動→「撮影」モードに移行すれば
ガガガッ音はそのままですが一応撮影はできそうです。
(撮影すると右下に黒く枠?が出来てしまいますが…)

が、これではあんまりなので、近日中に修理に出そうと思います。

ネットで調べてみたら、けっこう症例はあるみたいですが、
S10使いの方で、レンズエラー経験のあるかたは見えますか?
修理経験などあれば、その際の金額など教えていただけると助かります。
(自分はニコン修理センターに直接送るつもりです)

修理するか別機に乗り換えるか迷いましたが、現状ではS10以上に
ツボにはまるマシンがないので、やはり修理にしようと思います。
安く売ってるうちに2台目買っておけば良かったです。
落とさないようストラップをつけて大事に扱っていたのに、
そのストラップを引っ掛けて落下させてしまいました…無念です。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【回転/便利】スイバルカメラ 更新情報

【回転/便利】スイバルカメラのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング