ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トワイライトエクスプレスコミュの【運行情報】すぐに乗る人も乗らない人も【運休・遅延】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今更ですが…作りました。

大雨・地震・事故・車両故障などで、トワイライトエクスプレスが遅延・運休したときの、お知らせトピックです。

チケット持ってない人には、あまり関係ありませんが…あせあせ

JR西日本などの運行状況は、しばらくすると更新されますので、URLを貼ってもリンク切れしてしまいますので、ご注意願います。

ちなみに、こうゆうのがあります。
クリップウェブ魚拓クリップ
http://megalodon.jp/

ニュース記事など、リンク切れしてしまって、見れないことが起きないように、「キャッシュ」保存してくれます。
記録したい URL を入れて“丸ごと”保存すればOKです。

こんな感じ↓ (トワイがらみの記事じゃないですがあせあせ(飛び散る汗)
http://s01.megalodon.jp/2007-1113-1830-12/trafficinfo.westjr.co.jp/detail_5262.html?200711131810
「よろしければ上のリンクをクリックしてください。」とあるので、クリックしてみてください。

コメント(713)

>>[673] 初めてまして!
9月19日乗って来ましたが踏切警報故障で遅れ有りました!
札幌発は30分ほど入線、出発遅れます。
>>[676]
そうだったんですね!天気かなと思ってました^^;今はゆったりしてます。
明日の折り返し8002レ、悪天候予想のため早々にウヤ決定しておりますのでご注意下さい。
今日の8001レ、明日の8002レ

運休になってますねげっそり

20日に下りに乗車しましたが、その折り返しの上りが車両トラブルで本日糸魚川打ち切りみたいです…

機関車なのか、客車なのか詳細不明です…
ニュースになっていますよ。

■「トワイライト」強風で16時間遅れ 乗客は2晩車内に
(朝日新聞デジタル - 01月08日 21:19)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3217722
>>[686]
強風の影響により一昨日は16時間遅れ。昨日帰ってきた8002も、函館折り返しで4時間遅れでの運転でした。一昨日のはど根性で帰ってきた模様。クルー、レチさんら、お疲れ様です。
今日の大阪発のトワイライトエクスプレスとはどこですれ違うことになるんでしょうか?
今日の札幌発は、電源車のトラブルで18時前に出発しました!

今夜はディナーのみの営業で、パブタイムの営業はないそうです…
>>[693]

往復乗車ですか?
かなり遅れてるみたいですね…

>>[694]
遅くなりました。
往復乗車はしませんでした。
本日出発分のB寝台も取れてたんですが、ディナー券が取れなかったのと仕事の調整がつかなかったので払い戻ししました。

昨日は、見送りだけ行ってきました(*^^)v
>>[695]

今日の札幌発を払い戻しexclamation & question
欲しかった〜
今、さっぽろ雪まつりプレイベントを見に来てます
上りトワイライトが手に入らず、明日のLCCで大阪へ…もうやだ〜(悲しい顔)

>>[696]
ディナー券購入期限の翌日に、払い戻しをしました。
こちらのコミュには譲りますっていうのは禁止になっていたので、黙って払い戻しをしました。

トワイライトエクスプレスに乗りたいっていう方ばかりなので、手配の依頼かけて複数取れたやつを全て払い戻ししました。
B寝台以外にもシングルツインもありましたが、ロイヤル+ディナー券が取れたので、仕事のやりくりをして2日の大阪発に乗車しました。
ただ満席のはずが、ロイヤル1室は終点まで空室でしたが(-_-;)
ちなみに今日の11時半頃に駅に新千歳空港までの切符を買いに行ったついでに、空室確認したらB寝台に2つほど空きがありましたけど、こればかりはタイミングみたいですね(-_-;)

昨日の夜から今日の深夜にかけて、雪まつりの試験点灯など見てきましたよ。
>>[697]

ホント、タイミングですよね〜
乗車数日前に往復分、正規で手に入れたという人を複数聞きました
トワイライトエクスプレス、3月10日発、上下共にウヤです。
http://trafficinfo.westjr.co.jp/express.html?id=23

最悪です…。
>>[705]

今、私もそのニュース見ました。
季節がらしょうがないとはいえ、残念です。
>>[706]
そうなんですが、ラストラン近くてこんなのってないですね。
11日12日乗車予定の方々がちゃんと乗れますように!
11日の下りがウヤです…こんなのってないよ。もうラストランまで日がないのに…。http://trafficinfo.westjr.co.jp/express.html?id=23#00118910
>>[708]
明日も上下ともにウヤになりましたね(>_<)
>>[709]
そうですね。明日は友人が乗車予定だったので、友人の嘆きを思うと辛いです。
笑顔で乗って欲しかったのに…。
こうなったらラストランは何がなんでも走らせてくださいよ!!!って思います。
8002レトワイライトエクスプレスは、定刻に長岡駅を発車したようです。
http://traininfo.jrniigata.co.jp/webcamera/nagaoka
の発車案内板から、トワイライトエクスプレスの発車案内が消えました。

そろそろお出迎えに行きますか…

ログインすると、残り689件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トワイライトエクスプレス 更新情報

トワイライトエクスプレスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。