ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

都立武蔵高校 陸上部OBOG会コミュの自己紹介用トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初参加の方、このトピが出来る前から参加してる方、あいさつはこちらからどうぞ。

ちなみに、、、
私は管理人やってる、現OBOG会幹事長 2000年(1999年度)卒の S山です。
現役当時は400mで、副部長やってました〜
自分の当時の陸部はストップウォッチすらなく、バトンもスタブロなんぞもちろーん無く、
先輩の腕時計で計測してたもんです。。。泣き顔泣き顔泣き顔

そこから予算ぶんどって、ストップウォッチから大会用テントまで買いあさり、
自分らの世代から下は都大会にコンスタントに3〜4名出るようになったもんでした指でOK
みなさんよろしくオネガイシマス。

コメント(14)

コメント増えませんねー涙
というわけで恐縮ながらも書かせていただきます電球

私は2002年3月卒の坂下です!
人任せor忙しい同期が多いため、幹事会女1人ですが2002年卒の代表をしていますリボン
先日は幹事会お疲れ様でしたーうれしい顔
予想以上にきちんとした会議ができてこの先が楽しみですハート達(複数ハート)
篠原くん次がんばってねウッシッシぴかぴか(新しい)

うちの代はあばれんぼうが多いですが何卒よろしくお願い致しますがく〜(落胆した顔)
寂しいですね、書き込みが少ないと…
それで余計書き込みにくい雰囲気でるしたらーっ(汗)
がんばって書くんで後に続いて欲しす

04年卒の柴田です。
種目は1500というか駅伝が好きです。
副部長ですが幽霊部員です。
大会に出た記憶がありません。

幹事会でも出ましたがOB会を通じて、
現役生のサポートをできたらなと思います。
部活に関してだけでなく進路などについても。
というか部活が適当だった自分はそっち担当でお願いします。

武蔵を愛する気持ちはみんな一緒なはずです。
今年教育実習に行った感じでは、
少し変わってきてはいますが武蔵はいつまでも武蔵です。

ビバ!サシム魂!ってことで今後ともよろしくお願いします。
はじめまして。都立武蔵高校93年卒業の「ふみなお」(ミクシイのニックネーム)です。校舎は改築する前。練習場所は小平市の鷹の台、武蔵野、府中、冬は小金井公園で練習していました。
いまでも陸上部が存続して、都大会にも出場している人がいて、嬉しい限りです。懐かしくなって、参加させて頂きました。

当時の自分の話をさせて頂きますと、専門種目は三段跳で91年と92年のインターハイ本戦に出場しました。92年は国体にも出場しました。91年は都大会2位、南関東5位本戦予選落ちでした。翌92年は都大会2位南関東3位、本戦3位で国体でも3位でした。当時の15m13は当時の東京都高校新記録だったのですが、いまは15m50に更新されているそうですね。

当時ほとんど勉強にはついてゆけず、ほとんど陸上ばかりやっていたような気がします。スポーツ推薦で大学に進学しましたが、体育会の環境になじめずそれほど記録は伸ばせませんでした。4年生の日本インカレの入賞を最後に引退。
その後いろいろあって、専門学校で勉強し直して今は病院で理学療法士として働いています。

自慢話のようなお話をしてごめんなさい。でも陸上部のOB.OGのコミュニティがあり、存続しているのはとても嬉しいことです。興味のあるかたはいろいろここで語り合いましょう。よろしくお願いします。
→愛美
ほんと、愛美さんには助けられてますよー
教育実習のコネクションなかったら下の世代とつながらなかったもんね。
最大の功労者ですよ!

今後とも、末永く盛り上げていきましょう!



→USK
こないだは会議参加ありがとう!

>部活に関してだけでなく進路などについても。

そうね、俺も既に練習メニューとか忘れてるし、そっち重視で。。
(美大進学希望者がいるかは不明だがウッシッシ



→ふみなおさん

東京都高校新記録とは、すごい実力をお持ちだったのですね!
インターハイ本戦とは!

今の武蔵も、チームとしての実力がかなりあがって来ているようです。
詳細までは知りませんが、関東まで進出する選手もいると聞いています。

我々としても陰ながら、継続的にサポート出来ればと思っています。
よろしくおねがいします。



→ザワさん
ザワさんの世代も強豪だったのですね!

やはり上の世代の方のお話を聞くと、かなり強かった時代と、
私たちのように苦労した世代のように波があるようですね。

OB・OG会の後ろ盾(サポート)によって、予算や練習内容に困る世代が
なくなれば、、長い目で見たときの底上げになればなーと思ってます!

よろしくお願いします!
こんばんは☆

愛美さんの同級生のへっちー(アキヤマ)ですわーい(嬉しい顔)

今日のOB会お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
今さらながら陸部コミュに参加させていただきましたあせあせ(飛び散る汗)
今後ともよろしくお願いしまするんるん
へっちーさん

今日はおつかれした!
なんだかんだ、集まると楽しいもんだね。

またちょいちょいあつまろー!
わ!微妙に活性化してる!!
ついさっきうっちー先輩の後ろに乗せられて帰宅しましたうれしい顔
今日はとっても楽しかったですぴかぴか(新しい)
もっと頻繁に集まりたいですね!!
まずは2月に直談判を・・・これは篠原君に連絡取ってもらわないといけないのかな??
OB・OG会活性化のために頑張りたいと思います!!
そう、微妙に動いてる!www

2月の件は、セオリーとしては篠原君に窓口になってもらうのがいいでしょうね。
場合によって途中から連絡を引き継ぐことはあっても、最初の連絡は幹事長の篠原君でしょう。

頻繁に集まるには、ってので思うんだけど、来シーズンからは
・シーズン始めの年間大会スケジュール連絡
・大会前の応援要請
・大会後の結果連絡

は最低でもOBOGにまわしてこ!
使わないと連絡網も劣化するし。
(こないだもちらっと言ったね)

いろいろ、本格的になって面白くなってきたね〜〜〜ウッシッシウッシッシウッシッシ

>みなさん

先日は参加できなくてすみませんでした。
これからの活動にうちの代もなんとか参加していきたいです。
また声かけてください。
>まるでぃ〜に

君らの代がいなくて寂しかたよ泣き顔泣き顔泣き顔

今後いろいろ知恵を貸してや!
>まるでぃ〜にさん

ホントですよー!!いなくてびっくりしましたふらふら
山口先輩にはかなりのビックリニュースを用意してたのに。。
明日あたりに日記に書くんで見てください笑


>キャサリンさん

あと思ったんですけど、OBの合宿参加とかどーですかねexclamation & question
まぁ全日参加はムリとしても、合宿中の土日だけとかでも。
OBが行けば部員のモチベーションも上がるだろうし
寝泊りを一緒にすれば必然的に交流にもなるしexclamation
一緒に走って最終日にエンドレスリレーとかウッシッシ

できるだけ多くの部員にOBの顔をインプットしてもらうのに
合宿はうってつけだと思うんですよね!
>愛美さん

あーーー、合宿ね!
高校3年のときに行こうかと思って頓挫した思い出が。。。

それ以来やってないな。
悪くないよね、いいね!

今年は募るか!?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

都立武蔵高校 陸上部OBOG会 更新情報

都立武蔵高校 陸上部OBOG会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング