ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > ポディマハッタヤさん > トピック一覧 > ポディポディ調査隊 結果報告

ポディマハッタヤさんコミュのポディポディ調査隊 結果報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

副管理人のせいにーです。

9月にスリランカへ研究のため訪問する機会があり、ポディマハッタヤさんを探す旅もしてきました。
かなり遅いご報告で申し訳ありません。

結論からいうと、ポディマハッタヤさんにお会いしました。

住所は、コロンボ日本人学校の職員の方から直接お聞きしました。

現在、ポディさんは教科書にも登場するニシャンタ君ご夫妻(現在30歳)、奥さん、娘さんが4人!と一緒にボガラ鉱山の近くで生活されていました。

たくさんお話を聞いてきたので、少しずつ書いていきます。
写真も掲載します。

写真 ポディマハッタヤさん
   ニシャンタさんご夫妻。今年結婚されたばかりらしいです。

コメント(10)

お疲れ様ですあせあせ(飛び散る汗)
わわわ、なんかもう既に感動してます泣き顔

ボディさんだ....
ひゃーっ。
いままで使ったことない感嘆の言葉を探してみましたが見つかりませんでした。
つづきのたくさんのお話期待してます。
すごいです!!!
続きを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
ぽ…ぽ…
レポート楽しみにしています〜
ポディマさんっ!!!

お元気そうで!

どんなお話されたのか気になりますっ!
まさか!!本当にポディさんに会えるなんて!!
教科書のあの方と対面・お話できるなんて!!
せいにーさん、すごすぎです!ファンがたくさんいることを、
是非伝えてください!!続きもとても楽しみです。
驚きと慌てのせいで「ボディさん」に...

ポディさん、コミュの皆さん、ごめんなさい冷や汗冷や汗冷や汗
みなさん、たくさんのコメントをありがとうございます。

僕自身は、ポディマハッタヤさんに会いに行くだけが目的ではなかったんですが、ここまで来たらやってやろうと日本人学校に訪問しました。

日本人学校というところは、会社などから現地に派遣されている日本人の子どもさんが通っている学校です。

12年前、95年ごろにポディマハッタヤさん、ニシャンタさんがコロンボの日本人学校に訪問したそうです。当時のことを知る、事務職員Nさん(スリランカで40年以上生活されていらっしゃる)にポディさんのことをお聞きしました。

その時点では、ポディサンの住所は分かりませんでしたが、ボガラ鉱山のオーナーの名刺を持っていました。95年ごろ、日本人学校の子どもを連れてボガラ鉱山に社会見学に行ったときに名刺をいただいたそうです。

それ以来、12年連絡は途絶えているというお話でした。

そして、名刺に書かれている電話番号に電話してみるとオーナーのダハヤナーカさんとつながったのです!!

ダハヤナーカさんも「oh,He is pencil men !!」と理解してくださり、私の訪問を快く承諾していただきました。

事務職員Nさんには、ボガラ鉱山に場所に向かう、中継地点、乗り継ぎバスなどを教えていただきました。本当にお世話になりました。

そして、2007年9月8日に経済首都コロンボからボガラ鉱山に向かいました。
オーナーのダハヤナーカさんは日本からの客人としてもてなしてくださり、ポディマハッタヤさんのお宅まで案内してくださいました。

こうした一連の流れで、ポディサンにお会いすることができました。

写真 ボガラ鉱山のPRパンフレット
   表紙は若かりしころの、私たちが教科書で習ったポディさんです。
>pencil men !!
なんてチャーミングなんでしょうか。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポディマハッタヤさん 更新情報

ポディマハッタヤさんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済