ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♡チワワ好き♡コミュの多頭飼いをしてる人ここに集まれ〜ヽ(´▽`)/

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぅちにはチワワが3匹ぃますハートハートハート
全部ブリーダーサンから買ぃましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最初の2匹はグッド(上向き矢印)♀2匹の姉妹を飼いましたぴかぴか(新しい)
ブラックタンのリンとホワイト&レッドの花ですクローバー
2人はメチャクチャ可愛いデスハート犬を飼うのが初めてで、かなりとまどってた私ですが本本で勉強して、人間みたぃな犬になりましたわーい(嬉しい顔)ムード

次にレッド♂のゆずを飼いましたハートこの子はちっちゃくてワクチン入れたら死ぬんじゃないかって言われてたケド頑張っておっきくなりましたるんるん
この子は、ものすごい食いしん坊あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ちっちゃいのにイッパイ食べますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
最近になってょく人間の言葉を聞いて甘えん坊にもなりました目がハートさくらんぼ

同じチワワで姉妹とかでも全く性格が違うしグッド(上向き矢印)可愛くてたまんないデスむふっぴかぴか(新しい)

同じような方いましたら、ぜひぉ話ししたいデスハート達(複数ハート)
チワワってホントに可愛いですよねグッド(上向き矢印)うれしい顔ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)


【多頭飼いに関する関連トピ】by管理人

新しい家族(チワワ)と元々のチワワの相性
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33029409&comm_id=751242

コメント(249)

チワワとダックスのブリーダーをしていてチワワは8匹(♂2♀6)飼ってますハート達(複数ハート)
みんな可愛く大事なわが子たちですグッド(上向き矢印)
mixiは育児中心なのですが、犬専用ブログをTOPに記載していますので見にいらしてくださいムード
ドッグランやドッグカフェへ行くのが好きです。
はじめまして(^ω^)
現在5ヶ月になる男の子を飼っていますわーい(嬉しい顔)
来年にはもう一匹男の子を迎えたいと思ってますが、多頭飼いの方で画像のカートを使っている方いますか?
良かったらカートのメリット、デメリットを教えて下さいぴかぴか(新しい)
> chikoさん
返信ありがとうございますうれしい顔
chikoさんは迷彩の画像のを使ってらっしゃるんですか犬

やはり大きめなんですねあせあせ(飛び散る汗)
今日ペットパラダイスのカートを見てきたんですが、8Kgと12kgがあってチワワなら8Kgでいけるかなと思ったんですが値段がふらふら

もしよろしければ現在使用されてるカート見せて頂きたいですぴかぴか(新しい)
> chikoさん
早速ありがとうございますうれしい顔
6kg用もあるんですか目がハート
3チワワンが入れるって事は結構大きめなんですかね犬
8チワワになりました揺れるハート家は4妹の所が4です
> chikoさん
遅くなってすみません泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
写メまでありがとうございますぴかぴか(新しい)
カート結構大きいですねふらふら
ペットパラダイス見に行ってみますウインク
ありがとうございますうれしい顔
去年の11月にクリーム♀チワワを迎い入れて
2チワワンになりました^^
2匹とも♀です

3歳♀チワワ(ふう)

5か月♀チワワ(りん)です
2匹ともロングコートチワワです

最初自分が多頭飼いするなんて思ってもいなかったんですが
運命ってあるんですね〜目がハート

はじめまして、家は、10匹です。
ロング〜スムース毛色もマールにチョコ、チワワって奥が深いですね^^;
どこ子もかわいくって、しょうがないです。。。
うちの3チワワンズですexclamation ×2
里子2頭引き取り
一気に3多頭飼いになりましたーf^_^;)
楽しいでーすexclamation ×2
4チーです〜お引っ越ししたいのですが4チーなんでなかなか部屋が見つかりません…皆さんどんな所にお住まいですか?
ミント(2歳)&ライム(9ケ月)
どちらも♂です。

先住犬が大人しいデカチーなので、弟は真逆な仔をお迎えしてみました。

予想通り超ハイパーな弟は優しい兄犬が大好きで何時も兄の興味を引こうと躍起になってます
(^○^)2チーの絡みを眺めている時が一番の幸せです・・が、また兄弟を増やしたくなっちゃいますσ(^_^;)
>>[226]

はじめまして。
>>[223]のぴーまんです。
同じく里子ちゃんを最近引き取り
多頭飼いになりました!
先住犬より里子ちゃんが歳上ですか?

よかったら仲良くして下さい(^^)
昨日、ベイビー誕生しました。4兄弟です。
成長が楽しみです。メス3オス1で〜〜〜す。写真は、まだ、撮らせてくれません
><;
はじめまして。1才9か月のロングコートのオス【ブラックタン)と6か月のメス(パーティカラー)を飼っています。今悩んでいるのですが、うちの近所の獣医さんが、チワワは帝王切開しないと子供が産めないし、運でも育児放棄するから、妊娠させてはだめだから、6,7か月で最初の整理が来たら、メスの方に避妊手術をしなさい。と言われました。まだ、整理は来ないのですが、どうしたらいいでしょう?どちらも愛おしく自然に任せたいと思うのですが、どなたか、オスとメスを飼っていらっしゃる方、アドバイスをお願いいたします。
はじめまして!うちはパパ犬、ママ犬、その子供達5匹の計7匹の親子チワワがいます。(産まれた子供全て我が家に残しました)

私も二匹の子供が見たい気持ちがあり自然に任せました。
その結果2回出産しましたが2回共自然分娩で育児放棄もなく下の子が4歳になる今でも面倒見てくれています。
帝王切開や育児放棄が必ずあるわけではないですが色々なリスクは勉強したほうがいいと思います。
♂♀の体の大きさにもよるし、帝王切開になった場合や育児放棄した場合、産まれてきた子が奇形児な場合、無事に産まれてきてもベビーはもちろんママ犬のケアもしてあげたり、沢山産まれた場合のベビーの行き先のこと、出産して亡くなるママ犬もいます。

まだまだ色々あると思いますが私はそーいう最悪のリスクを沢山勉強しましたし、覚悟も決めました!

共働きで私はパート仕事もしてましたがシフト仕事だったので事情を話し、出産予定前から二週間くらいは休みを貰いつきっきりになり私がいないときは母親に来てもらったりして手伝ってもらいました。

たまに兄弟喧嘩もありますが毎日楽しく暮らしてます。
沢山勉強して今いるママになる子のことを一番に考えてあげて下さいね!

長々とすみませんでした。
>>[224]
うちも四匹です。
何回か引っ越ししたのですがやっぱりどこも二匹までですね。
私の場合は一緒に部屋を探してくれる不動産屋には四匹と正直に話し、その担当の人が気を利かせてくれて優しい大家さんの物件や大家が同じマンションじゃなく別のとこに住んでいてちょくちょく物件を見にこない大家さんの物件を紹介してもらいます。
あとはお隣さんが大家にチクったりしない優しい人がいる物件とか・・・
いつも不動産屋は大家には必ず四匹と言わず二匹と言ってますね。
私は嘘ついてないし住んだあともし大家にばれた時は今は実家の犬を二匹預かってますと言うよう準備はしていました(^ ^)
>>[231]
こんばんわ^ ^ うちは現在メス1、オス3の4チーです。
始まりは茶色のロンチーのオスとペットショップで運命的に出会ったこと。その二ヶ月後には白のメスを迎えて数年後 2匹の間に子供が出来なくて、知り合いのブリーダーさんにメスを預けて初懐妊。オス2匹メス一匹生まれました。主治医さんと連絡取りながら自然に我が家で無事に出産しましたよ。過保護の甘えん坊の子がちゃんと立派にお母さんしてて、涙しました。
その3年後母犬が8歳で急逝し、先住のオスと継子のメスの間に我が家では二度目の出産を経験しました。前回は誰にもあげませんでしたが、さすがに今回は生まれた4匹のうち最後に生まれて一瞬息をしてなかったのを無事に蘇生させた子だけを残して友人に貰って貰いました。
二度目は夜中に私の腕の中で産気づき、ベッドで出産させたので、二ヶ月間はベッドが親子のものとなりました^ ^
自分で取り上げた子は宝物です。
主治医さんの助けは勿論必要ですが、勇気をもってトライしてみて下さいね。
二匹共に帝王切開しなくてすみました。
ただうちの子はデカチーでした。小ちゃな子は自然はむつかしいのかも知れませんね。
長々と失礼しました。
>>ちいさん、コメント有難うございます。うちの子もデカチワワです。Mサイズでないと駄目です。オスも結構大きいと人によく言われていたのですが、その子より、1.5倍くらい大きいです。お蔭でとても勇気が出てきました。私も勇気を持って、トライしてみます。本当に有難うございました。
>>[234] ありがとうございます。なるほどそうですね。やっぱり大家さんや、隣の人大切♪参考になりました。ありがとうございます☆
ブラック&クリームのレイとクリ-ムのリン犬
男の子2匹います。
お花見に旅行にランに・・・と一緒に楽しんでまするんるん
うちの二匹(笑)
袋大好きなコタロー(o^∀^o)

コタローは1番目の家族として来たため、コタローっていいます。
弟です(短足/笑)


見上げるコジロー

コジローはうちに2番目の家族として来たため、コジローといいますが、3ヵ月兄ちゃんなクリームチワワです(足長/笑)
今すごく悩んでいます。うちには1才5か月の♂と8か月の♀がいます。昨日気づいたのですが、♀に生理が始まったような終りかけのようなどちらかわからないのですが、絶対生理だと思います。まだ避妊手術は考えていません。自然に任せたいと思いますが、かかりつけの獣医さん曰く生理が始まったら、
一匹ずつ隔離して、別々に遊ばせなさいと言われましたが、実際ゲージに入れられた方は、悲しげに泣きます。
♂♀で、飼っていらっしゃる方、生理の時は、どうしてらっしゃいますか?やはり、一匹ずつ遊ばしていらっしゃるのでしょうか?教えてください。
>>[242]
チワワ男の子2匹飼っています。長男はイタズラもあまりしないビビリな子、犬嫌いの子犬でした。
全然手がかからないので、もう一匹迎えようと思い、迎えた次男は元気いっぱい、イタズラいっぱいのヤンチャな子犬でしたが、ブリーダーさんからはいい子になるとお墨付きもらってました。
今長男もうすぐ7才、次男6才ですが、仲良くしています。しかひ、おとなしいと思っていた長男のほうが実は我が強く、思い通りになるまで次男に文句つけます(^_^;)
ヤンチャだった次男の方が、兄犬にも優しくいろいろ譲ってます(^_^;)
同じチワワで、血筋も少しつながっているのですが、とにかく性格はまったく違います。そこが楽しいです。

ブリーダーさんからは男の子多頭飼いするなら、去勢した方がいいと言われました。去勢してない同士だと本気の流血のケンカになると…。なのでうちはどちらも去勢しています。ケンカはまったくしません。

ログインすると、残り224件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♡チワワ好き♡ 更新情報

♡チワワ好き♡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング