ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ワイキキバニアン WaikikiBanyanコミュのBanyan 宿泊報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピックスは
実際にワイキキバニアンを利用された方に
書き込みをしてもらい実際に使ったお部屋の
情報などを皆さんで共有して参考に使用と思い作りました。
実際にお使いになった方の意見などが今後バニアンに
宿泊する方の参考になれば良いと思っています。

私が手配したお客様の感想は聞くことをしているのですが
もっと他の管理会社のお部屋の情報もお聞きしたいのでお願いします。

書いていただきたい項目は

1 宿泊部屋番号(○○○○ー1など)タワー1ならー1です。

2 利用期間(○月○日〜○月○日)

3 利用管理会社(リゾートクエスト等)

4 お部屋の感想・バニアンを実際使っての総合感想

あとお部屋の写真や部屋からの眺めなどあればお願いします。

よろしくお願いします。

コメント(8)

わ〜
一番乗りですね揺れるハート
張り切っていきますよ〜ぴかぴか(新しい)

?2606-2

?2007/10/28〜11/3

? ? 旅行代理店(PTSトラベル)を通して予約したので・・

?部屋に入っての第一印象「広い!」
フルキッチンとリビングの大きな窓からは断片的ではありますが海が望めます。
カウンターの脚長椅子が座り心地良くて
「コレ欲しいな」と友達が云ってました揺れるハート
ソファも中々良い座り心地。恐らくソファベッドになるんでしょうね。

ベッドはまぁまぁ。(自分のベッドに勝るものなしなので・・)

洗面所も横に付いている大きな開き戸棚があったので
ふたりで色々詰め込んでも余裕があるくらいです。女性には嬉しい限りるんるん
備品のドライヤーが壊れていたので、メモを残して外出したところ
帰って来た時には直ってました(一安心)

お風呂はユニット。シャワーは固定式。
知ってはいたんですが、やっぱり固定式ってちょっとね(汗)
水圧も低かったので物足りない感じでした。

トイレは普通ですね。
ウォシュレット生活に馴染んでる分ツライのもあったけど
最終的には慣れました。

ベッドルームにあるクローゼット
こちらも使い勝手はそこそこ○ ハンガーもたくさんあってTシャツ(ボーダー)も掛け放題☆
但し、私は窓側のベッドを使っていたので友達が寝てる時には
結構気を遣ってクローゼットの開け閉めをしてました。

キッチン
我が家より電化製品が充実してる〜ぴかぴか(新しい)
ディスポージャーは便利ですねexclamation ×2初日はアノ音にビビりましたが
生ゴミを溜めないでおけるというのは凄い!
でもその粉砕したゴミを海に流してるんだよ、という現地ツアコンの方の話しにちょっと驚きましたが・・・
食器もカトラリーも完備。冷蔵庫も大きくて○
難点があったとすれば、棚やひきだしの中の独特な匂い??
食器類は使う前に念入りに全部洗ってました。

キッチンペーパーも箱ティッシュもあったけど
キッチン用の洗剤とスポンジがなかったので現地で購入しました。
(1週間前に別のコンドに滞在した友人から
「箱ティッシュは持っていった方がいいよ、スポンジと洗剤はあったから
大丈夫」と云われてたのですが、コンドによって違うのかな?)
帰る時に置いてきました・・

滞在中一番気になったのは、窓の汚れですね!
窓の面積が多い分、かなり目立ちました。
中も外も、今まで滞在された方の手の油だと思うのですが・・
あまりにも気になって拭いてみたのですが、頑固な汚れで落ちず。諦めました。
窓掃除ってあまりしないんですかね?

・・・こんな感じでしょうか?
生憎プールとBBQコーナーは使わなかったので
感想を記せません。

あとこれは感想ではないんですが、ハロウィンの日の翌日朝方・・4時頃かな?
ドアを激しくノックする音で目が覚めました
声を掛けるでもなく、ドアをドンドンと叩き、終いには無理矢理ドアを開けようとガチャガチャしている様子で・・・
時間も時間だったので、友達も私もはじめは夢かと思いきや
ベッドを恐る恐る這い出て「誰ッ??」と日本語で聞きましたが
何の返答もなく、相変わらずドアを開けようとしてました。
まぁ多分部屋を間違えていたんだろうとは思いますが。
ロックもしてたし、鍵も掛けていたので事なきを得ましたが
ちょっと怖かったですね〜涙

色々ありましたが、快適なハワイライフを送れましたわーい(嬉しい顔)
海に行くにも近くて良かったし
また利用したいと思ってますウッシッシ
お疲れ様でした。
ラナイの窓は清掃されません。外壁についている窓は定期的に清掃されています。窓を簡単にきれいにするには、現地情報新聞を使うと良いですよ。
水に浸して窓を拭くとけっこうきれいになります。必ず新聞であることが必要なので、一階のコンビニでまめにもらってくると良いと思います
ちょっと日にちが経ってしまいましたがコメントしたいと思います。


1.3404−2(オーシャンビューでした)

2.2007/11/2〜11/7

3.リゾートクエスト

4.初めてバニアンに宿泊しました。

リゾートクエストを通して、ランクはスーペリアで予約していたのですが、チェックイン時にアップグレードしてくれて、高層階のオーシャンビューにしてくれました。

部屋は結構広かったです。ラナイからは海もダイヤモンドヘッドも見渡せ、景色はよかったです。


今回は子連れ旅行だったのですが、カウンターの脚長椅子が子供にしては高すぎて座りづらく、またカウンター側面に足がぶつかってしまい食事はしづらかったです。

食器類、カラトリーは一通り揃っていて十分だったのですが、コンロの火力が弱くいつまでたってもお湯が沸騰しないのにはいらいらしてしまいました。


シャワーは固定式だと知っていたんですが、やっぱり使いづらかったです。それに水圧も低かったです。


エレベーターは1基が工事中で動いていませんでした。行く前は騒音とかどうなのかと思いましたが、エレベーターの前の部屋でしたが全然気になりませんでした。


6Fのジャグジーは結構気持ちよく、しょっちゅう入りに行っていました。子供も気に入っていました。
プールは水深が深く、子供は浮き輪無しでは入れず浮き輪をつけて遊んでいました。


総合的に見ると合格点だったので、おそらくまた宿泊すると思います。








はじめまして☆
かなり昔ですが5年程前に1ヶ月バニアンで生活しました♪たしか2の26階位だったような…山側だったのは確かです☆夜景がものすごく綺麗でした!!UHのNICEに通っていたんですが、遊びに来る友達も絶賛でした☆海にも近いしバス停も目の前だし♪みなさんがおっしゃる通り、シャワーが固定式なのは使いづらかった^_^;あと、お風呂の排水が壊れて修理してもらいました(;_;)建物が古いからしょうがないみたいです**でも、住み心地はかなりよかったです♪家族で渡ハする時はホテルですが、友達と行くならコンドがいいのでまた利用したいと思ってます(^0^)/
1 宿泊部屋番号:1908-1です。

2 利用期間(2009年6月28日〜7月3日)

3 利用管理会社(コンドハワイ)さん

4 お部屋の感想・バニアンを実際使っての総合感想 :
  お部屋が広いです。3人で利用しました。荷物開いていてもゆっくり眠られました。(3人目は、ソファーベット使用)
  お部屋に水の浄水器(ブリタみたいな物)もあり、飲料水にも困りませんでした。
  お部屋の包丁がとっても切れるものだったので、持っていった包丁もお玉も出さず終いでした。
  6階のバーベキューを2回も利用しました。
  牛肉も豚肉もとってもとっても美味しかったです。(ドンキホーテとcostcoで購入)
  また是非是非利用したいです。。
こんにちわ。
年末に宿泊したのでご報告します。

1 部屋は3307 タワーは2でいいのかな?フロント向かって左のEVを使っていました。

2 滞在は12月23日〜28日までです
3 管理会社はアストン、なのかな?すみません、JTBのツアーを利用して行ったので詳しくわかりません。ホテルのフロントでチェックインしました。

4 予想以上に良かったですムード
シングルベッド二つとソファーベッドだけじゃ足りないのでは、なんて心配してたんだけど、ソファーベッドが広くて子供2人プラス大人1人寝れるくらい。それなのに簡易ベッドまで親切に持ってきてくれました。
 キッチンも食器も調理器具もすべてそろっていて、食器洗い用の洗剤とスポンジまで用意されてました。オーブンや電子レンジまであって感動ですぴかぴか(新しい)

 部屋はマウンテンビューだったんだけど、夜景は本当にきれいでした。夜景を眺めつつラナイでビールを飲むのはまさに至福のひと時でした目がハート

 タオル交換やごみ箱の掃除なんかも毎日きちんとやってくれて、ホテル並みのサービスを味わいつつワイキキとは思えない広い部屋に泊まれたのは嬉しかったです。

また、ぜひ利用したいと思ってます。

それと、行く前にこのコミュで色々事前知識を得られたこと、管理人様、どうもありがとうございましたm(_ _)m
おかげで楽しい旅になりましたわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ワイキキバニアン WaikikiBanyan 更新情報

ワイキキバニアン WaikikiBanyanのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング