ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

皆様の愛車遍歴. コミュの教えて下さいm(__)m

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!先程紹介を受けてコミュに参加させて頂きました。

MARK290系グランデ乗っております。

そこで質問なんですがソケットに通電していなくて通電させたいのですがパネルの裏の配線を見てもよく分からなく他のコミュで質問してみた所、ソケットの裏から出てるハーネスカプラが接続されてないのでは?というご指摘を頂いたので実際見てみた所確かに接続されていませんでした。
しかし、ハーネスカプラに接続するであろう他のケーブルが見つからなく困っています。

何かアドバイスを頂けたら幸いです(>_<)よろしくお願いしますm(__)m

コメント(7)

ソケットには通常アクセサリー電源(ACC ONで12Vが流れる)とイルミ(ライトスイッチONで流れる)が来ているのですが、そんなにいじってない車であればまずきているはずです。おそらく以前エアコンパネルを外したときに奥に押し込んでしまった可能性が高いです。
一度エアコンパネルを外して奥まで手を入れて探した方がいいと思います!L字型のコネクターです。(90のエアコンパネルはエアコンルーバーのあたりが割れやすいので注意して下さい)
どうしてもない場合はオーディオ電源から配線を引いてくるしかないです…
どうもありがとうございます電球電球

ちなみにオーディオ配線から電源取るのは難しい作業でしょうか?
オーディオが社外のなら何の配線か書いてあるので比較的簡単です。純正オーディオはテスターで電源を探さないといけない分だけめんどくさいかな。
でもアースも取らないといけないし、ショートさせたりする危険もあるのでそういう作業に慣れてない場合はお店に見てもらった方がいいかもしれません。ディーラーなら見てもらうだけならタダなんでexclamation ×2
無理にいじらない方がいいですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ソケットに配線するケーブルは取ることは出来るんですか?

他の人に聞いたら前オーナーが持っていったかもしれないって言われたんですががく〜(落胆した顔)
ありえますねバッド(下向き矢印)マーク2は配線が分割出来るタイプなので先端を取ってしまうことができますexclamation ×2
ちなみに分割出来る部分はかなり先端の方なのでもしなくても配線がきてることは確認出来ると思いますexclamation ×2
なかったら注文した方がいいですよ。おそらく500円くらいなハズです。

ソケット使えた方がいろいろ便利ですもんねーわーい(嬉しい顔)
とりあえず配線を見つけた方がいいみたいですね?

もしソケットにつなげる配線が無かったらどこから電源を持ってきたらいいのでしょう?
お騒がせしてすみませんでしたがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
言われた通りパネル外して奥を探ったら見つかりましたグッド(上向き矢印)
ちゃんと通電することが出来ました電球
どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

皆様の愛車遍歴.  更新情報

皆様の愛車遍歴. のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング