ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

札幌市立東山小学校コミュの【自己紹介】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(171)

初めまして。S44年生まれです。
1年生の時は1組で浜出先生、2年生の時は2組で薮田先生でした。
それ以降は転校してしまいました。
懐かしいなあと思い、参加させていただきました。
だれか覚えていますかねえ。
初めまして。。
みなさんお若いですね。。
僕は48年入学でたしか2年生の時に開校5周年を祝った記憶が。。
まだプールはありませんでした。
ところで云十年ぶりに小学校の正門前にGWに行きましたが
学校前にたしか文房具やさんがあったと思いますが。。
もう無くなったのでしょうか。

ちなみに担任は浜崎松吉先生。。もう4半世紀以上前の話。
しゃけですわーい(嬉しい顔)
むっちゃ懐かしいあせあせ(飛び散る汗)僕は昭和56年生まれで小5までいましたわーい(嬉しい顔)
一年生、二年生→宮越淑子先生exclamation ×2
三年生→山田京子先生exclamation ×2四年生→山田和子先生exclamation ×2五年生→斎藤八起先生ですexclamation ×2五年は一学期までいました手(チョキ)家はエメラルドグリーンです台風よくボウズ山公園で遊んでたっけあせあせ(飛び散る汗)
昭和52年6月生まれの30歳で東山小学校卒業生です!東山メッツで野球してましたわーい(嬉しい顔)知り合いっぽい人は連絡くださいわーい(嬉しい顔)懐かしいなぁ…泣き顔泣き顔泣き顔
はじめまして〜
1977年(昭和52年)生まれの人です。
第二レジデンス高岡に住んでました!
花火のときはぼうず山?公園でよくみてましたよー
いまいちピンとこないけど、たろーさんとは微妙に知り合いかな??どだろ??
ちなみに僕は6年1組だよ電球
昭和50年12月生まれの卒業生です。
6年生の2学期からの半年間しか在籍していませんでした。
当時の担任はたしか、オダ先生だったと思います。
はじめまして、
昭和53年1月の早生まれです。
4年生の途中で転校しちゃいましたが、
東山で卒業したかったです。
転校するまで、体操部だったと思います。

当時を懐かしく思い書き込んでみました。
皆様、よろしくお願いします。
52年生まれです、小学校の時はミバスやってました。中学もバスケ部でした。
はじめまして手(パー) 今は石川県に住んでますがー(長音記号1) 49年生まれのブタコといいます 私は四年生から東山小でした 最後はアコーディオン大好きだったるんるん安達先生でしたよ 家はエメラルドでした どー(長音記号2)ぞ宜しく指でOK
言われてみて 思い出しましたわーい(嬉しい顔) そうそうインド帰りだったかもexclamation & questionexclamation & question
はじめまして
1989年の早生まれですダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)一二年は1組、二三年は3組、五六年は3組でしたOK
同じ学年の人いるかなわーい(嬉しい顔)
こんばんは。garugiroと申します。わーい(嬉しい顔)
東山小学校の2期生です。宜しくお願いいたします。
当時の校長先生は、千葉誠厚先生でした。
教頭先生は田口雄三郎先生でしたね。
校長先生はあまり記憶にありませんが、教頭先生はいつも私たち生徒と遊んでくれる優しい・面白い先生だった記憶があります。いつも仁丹を口に含んでいて、私ももらった事があります。
ちなみに、担任は、古川茂先生です。教育熱心な熱血先生で、とても生徒に好かれていましたね。
小学生の頃は良く放課後にグラウンドで遊びました。今は高いフェンスが張り巡らされていますから簡単に入ることができず、OBとしてはちょっと寂しいです。
そういえば、私も東山小学校の名前の由来は知りませんでした。
グラウンドの前に東山湯と言う銭湯がありましたので、子供心に、この辺のこと
を東山って呼ぶのかな・・と思っていました。学校
たんぽぽの歌ムードありましたね〜歌詞とかは全く覚えてないですけどあせあせ 安達先生の娘さんは当時ラジオのDJをしてたはずです
はじめまして、きっとぼくが、最年長じゃないでしょうか。
東山小学校開校時の第1期入学生です。昭和37年生まれ。
まあ世代が違うなあと及び腰で読んでいたら、近い世代(garugiroさん)の書き込みもあったので、参加します。担任は高山先生、西村興起先生、幸谷茂之先生でした。

初代の校長先生・教頭先生は、たしかに千葉誠厚先生と田口先生でしたね。
「東山」の由来は、校長先生がよくおっしゃってましたけど、小学校から東の方角に「ぼうず山」が見える。だから先生が東山と名付けた、とおっしゃってましたよ。
東山という地名はそれまでなかった。東山湯は、小学校名からの派生ですね。

いまはどこの学校もグランドを金網で閉鎖して、休日や放課後、自由に遊べませんね。
めったにない殺人事件などの対策で、全国の子どもたちの遊び場を取り上げているのはどうかなと悲しくなりますね。
3年生のとき、初めて友達からと野球にさそわれたときの嬉しさを忘れることができません。「日曜日にグランドで」。今の子にそれがないってのはなあ…
>ひげっち、garugiroさん

初めまして(*^□^*)私は世代はまったく違う東山卒業生なんですが…お2人は母と学年が近いような気がします!!我が家は母娘ともに東山卒なんです♪母は屋上から撮ったと思われる人文字の『東山小』の中にいたと思います(≧ω≦)


でもってその当時は正面玄関の屋根上でうさぎを飼っていたと聞いてます(;^_^A


このコミュは本当にさまざまな世代の方がいらっしゃるんですねぇわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)感動です(≧▼≦)
はじめましてわーい(嬉しい顔)1970生まれです台風東山小学校卒業で担任は畑山先生でしたムード同級生からのご連絡お待ちしてますほっとした顔ハート
はじめましてぴかぴか(新しい)
1990年生まれですあっかんべー
保育園も東山ですウッシッシ
よろしくお願いしますハート
太陽っ子の皆さんこんにちわ!
東山小学校〜誇り高き第1期生です!!
当時小学3年生〜ペンキ臭く体育館もまだ完成してなかった校舎で学んだおいらも今年で50歳の立派なおじさんです。
校門の向かいにあった「タナヤマ商店」もなくなりちと寂しい今日このごろ。。
よろしくお願いします。
はじめまして
昭和37年生まれです。
担任は、高山先生と田上先生でした。
懐かしい、確か二年生の頃まで幸谷先生と言う素晴らしい先生にお世話になった者です、たった二年間でしたが今でも当時の事は思い出し女房子供に語ってます
昭和36年早生まれです手(パー) 第一期生になるのでしょうか.今のところ一番年長は私みたい!同期らしい方もいらっしゃるみたいですがすごい感動!真新しい校舎でまだ工事中の箇所もあったと記憶しています.
担任は忘れもしない 富所先生(字が怪しい)というかなり男勝りな(専門は美術)女性教師でした(◎o◎)
はじめましてほっとした顔
71年生まれです…
転校組で、2年〜4年まで3組でした。
クラス替えとクラス替えのちょうど間で、ほぼ同じメンバーで担任は高橋(旧姓、阿部)先生…産休の間に亀谷先生にお世話になりました。
同級生と再会出来るでしょうかねほっとした顔

ログインすると、残り149件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

札幌市立東山小学校 更新情報

札幌市立東山小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング