ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Final Fantasy 7コミュの質問です!!2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カラブの実とゼイオの実の入手方法を教えてください泣き顔
お願いします涙

コメント(1000)

>イヴヘンさん
落とすアイテムは『運』に任せるしかないですね…。

『大地のハンマー』はギガースからしか入手できないので、アイテムをコンプするなら意地でもやるしかないですwww

お役に立てなくて申し訳ないです。
質問です。

今、ミスリリマインから出てコンドルフォートのミニゲーム中なんですが全てやり切らないと先には進めないんでしょうか?
次に向かう所はミスリリマインの北西の海岸に行ってプリシラと言う子を助けるみたいなんですが...

どなたか答えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
え?
私はいっつもコンドルフォート素通りして軍資金も渡してなかったけど
毎回ちゃんとフェニックスのマテリア入手してましたよ?

他のアイテムでは?
俺も素通りして、最後の決戦で一回だけ戦ってマテリアゲットできましたよ。
コンドルフォートの戦利品ですか?

レベル         初回のみ        二回目以降
1           マジックコーム      (戦闘なし)
2           安らぎの指輪      エーテルX3
3          ラストエリクサー    ハイポーションX2
4          スーパーボール    エーテルターボX3
5           なし           エクスポーション
6             なし         エリクサーX3
7             なし         (戦闘なし)

スーパーボールってのはFF9のあいつ(w)ではなくユフィの武器です。
マテリア穴なし、しかしクリティカル率が高い奴ですね、ちなみに最強武器ではありません。
しかしメテオ後にエルジュノンで買えます。
教えてください。

インターナショナルにオリジナルのクリア寸前のデータを使った場合、
追加ボスと戦えたりするんですか?
>壬生 歳三さん
戦えます。
僕自身が経験済みです。
>SuperRider水平線Kickさん

返信ありがとうございました。
買ってみようと思います。
質問です。
「まほうみだれうち」ですが、「ナイツオブラウンド」はみだれうちできないのでしょうか?
>魔法剣士さん
たしか出来なかったと思います
1、Lvをあげる(Lv80以上推奨)
2・強い召喚マテリアを持つ(マスターにしたナイツオブラウンドとかバハムート三兄弟とか)
3・マテリア「敵の技」をすべてコンプリートする
4・強い武器を持つ
5、ものまねを全部集める

ルビーは一人を残して二人を最初から瀕死にしておけば
最初から通常攻撃が効きます。
アレイズ、ホワイトウィンド、ドラゴンフォースをかけて強い攻撃をかけて一気に叩くのみです。

エメラルドは「せんすい」というマテリアを使って

ナイツ+マスター召喚
ファイナルアタック+フェニックス
カウンター+ものまね
魔法乱れうち+アルテマ とかマテリアを組み合わせていけば勝てますよ。

あ、言うまでもなくルビーもエメラルドも無属性攻撃をかけることをお勧めしま

ルビーは本体のみの集中攻撃
エメラルドは肩にある目もつぶさないといけないので全体攻撃で攻めまくりましょう。



まあ、自分が倒せたし、他の人も倒しているので無理ではないはずですよ。
9999食らう技は単体攻撃のはずなので回復あるのみです。
>荒覇吐さん
ありがとうございます。やっぱりできないんですね。

>ハナーラモさん
「エメラルドビッグバン」のことですか?
これは「装備マテリア数×1111」なので、マテリア数を減らせばダメージを減らせますよ。それ以外の攻撃は能力値を上げるか、バリア+マバリアですね。
質問です。

マテリアのまほうカウンターが見つかりません。
攻略本には大空洞内部と書いてあるんですが…

わかる方、お願いします。
魔法カウンターはチームが二手に分かれる部屋の先
下の入口から入って岩の階段の部屋の次の画面めの宝箱のはずです
>大佐さん

目視できないところにあったので取ったと
思い込んでました。(光と重なってました)

ありがとうございました。
⇒987

目下『されない』らしいぜ。

一応ゲームショウか何かでイントロだけ、

「こんなん出来るんだぜ?」って感じであるけどね。

スクエニが経営傾いたらする。っていう身内内じゃあ話してる。ww


はい

http://www.gamespot.com/ps3/rpg/finalfantasyvii/media.html?sid=6124987&mode=gameplay&autoplay=6124987


ぶっちゃけやりたい。
今古代種のカギを探しているのですがどこにあるかわかりません。どこにあるのか教えてください。
990さん>海底にあったはずです。

海底の洞窟の向こう側だったか…大空洞方面だったと思います。
はじめましてぴかぴか(新しい)

ユフィの武器で折り鶴ってありますよね?(白)
チャダオ像の何処のにあるのか教えて下さいexclamationexclamation
ユフィの折りづるはダチャオ像左半身の洞窟の中
水神のうろこが必要です。
ありがとうございますexclamationexclamation
早速捜してみまするんるんわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り975件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Final Fantasy 7 更新情報

Final Fantasy 7のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。