ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ワーキングホリデーAUSコミュのVISA/ビザについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
VISA/ビザについては、こちらのトピックを使って下さい。

コメント(548)

年齢制限について質問があります。


ワーホリビザは30歳で取得済み。現在31歳。まだ日本ですが、ビザ有効期限内に入国予定です。

入国から12ヶ月間は何度でも出入国可能だと思うのですが、その時点で私の場合32歳になっていますが、問題ありませんか?
(近隣への旅行を予定している為、ワーホリ中に何度か出入国します)


すみません!たぶん大丈夫なんだろうなぁと思うんですけど、確信が欲しくて☆
>私の場合32歳になっていますが、問題ありませんか?

大丈夫ですよ。検索すれば31歳で入国して32歳になったワーホリの人のブログとか旅行記といっぱい出てくるんじゃないでしょうか?

移民局に書かれてる規定でも
-31歳の誕生日を迎える前なら申請できる。(ただしオーストラリア東部時間)
-ビザの発給日から12ヶ月以内に入国しなければいけない
-入国日から12ヶ月間滞在(有効)できる。
-有効期限内であれば何度でも出入国できる。

これらをからも問題ないことがわかりますね。

http://www.immi.gov.au/visitors/working-holiday/417/how-the-visa-works.htm


技術的には、誕生日の前日に申請し、誕生日を過ぎてからビザが発給され(31歳+数日)、入国期限ぎりぎりに入国(32歳+数日)して、ファームで働いて1年延長すれば、入国から計24ヶ月滞在できるので、ワーホリのまま34歳の誕生日を迎える事も出来ます。まあそれもどうかと思いますが(笑
>>[511]

早くて丁寧な回答、本当にありがとうございます。
安心しました☆
>>[511]
セカンドビザについて、書かれていたので
質問なのですが、セカンドビザも年齢制限が30歳までだと思っていたのですが、30歳をこえても取得出来るんですか?
>>[513]
あ、ぼけてました。すみません無理です。訂正します。33歳が最高ですね。
http://www.immi.gov.au/visitors/working-holiday/417/eligibility-second.htm
セカンドビザは30歳のうちに申請しなくてはダメですよ。31歳で入国の場合はワーホリでは1年しか居られないはずです。
質問されてる内容に関わる事については必ず移民局の当該ページを参照するようにしてるのですが、蛇足のところで呆けててガセネタを流してしまいました。すみません。

511は間違いですが修正はできないのと消すと流れがわからなくなるのでそのままにしておきますが、下3行は間違いですのでご注意を。

2ndの場合も1st同様申請時に31歳未満でなくてはいけません。1stと同じで申請中に31歳になる分には問題ありません。2ndをとりたい場合は逆算して、31歳の誕生日までにSpecified Workの条件を満たして申請が完了できるように渡航しなくてはいけません。

「31歳-88日を過ぎて渡航した場合には2ndワーホリビザは取得できません。」

http://www.immi.gov.au/visitors/working-holiday/417/eligibility-second.htm
オーストラリアワーホリビザなのですが
海外に滞在中に申請をすることは可能なのでしょうか?
去年12月23日から今年09月05日までウーフをしました。
10月上旬に申請をし
10月17日に1263形式のファイル提供するように連絡が来ました。
自分は、スキャンしたデータを送ったのですが
提供未だなしとmailには書かれていて
ビザが拒否された
とmailがきました。
対処法を教えてくださたい。
VISAは12月14日までしかありませんし
どうしたらいいのでしょうか?
ウーフでも半年以上働いてはいけないのでしょうか?
以前に質問されていたらすみません。オーストラリアのvisaについて、セカンドvisaがあることくらいしか知りません。現在カナダに滞在しています。去年ワーホリをして今年はスポンサーが見つかったのでワークパーミットをとって滞在中です。オーストラリアのワーホリに興味があり、来年しようかと考えています。そこで質問なんですが、オーストラリアにもカナダみたいにスポンサー見つけて、ワークパーミットで滞在みたいな制度はあるんでしょうか?いろんなサイトを見ていますが、そのようなヴィザは見つかりません。教えてください。
こんにちは。

ワーキングホリデービザは来年の1/1より申請代金の値上がりが発表されています。(ほぼ確定。約$100ぐらい上がります)

よって来年の夏ぐらいまでの渡航を考えている方は、年内中の申請がお得ですよ。早めに取っても1年以内に入国すればいいので問題ありません。

詳しいビザ情報など
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4809881
>オーストラリアにもカナダみたいにスポンサー見つけて、ワークパーミットで滞在みたいな制度はあるんでしょうか?

スポンサー付きのワークビザでしたら、もっとも一般的なのはサブクラス457 という一時就労ビザでしょうね。
最近はいろいろ規定が厳しくなってるみたいなので、調べてみてください。

http://www.immi.gov.au/skilled/skilled-workers/sbs/
>10月17日に1263形式のファイル提供するように連絡が来ました。
>自分は、スキャンしたデータを送ったのですが
>提供未だなしとmailには書かれていて
>ビザが拒否された
>とmailがきました。

この情報からだと、ウーフ云々ではなく単純にフォームを送ったけど、担当係官に届いてないって事だと思います。「必要な情報を要求したけど提出が行われないので最終判断としてビザを却下した」という判断なのでしょう。

>VISAは12月14日までしかありませんし
>どうしたらいいのでしょうか?

ビザの審査が「却下」で完了しているとの事なので、この件に関して移民局は今後一切対応しない(質問にも答えない)はずです。不服であればMRT(移民再審裁判所?)という所に再審請求を行う事が出来ます。ただし費用が1500ドル以上かかるようですし勝っても半分返ってくるだけみたいです。もし何もわからなくてエージェントに依頼するならその分の費用もかかってくるでしょう。

激しく納得いかないと思いますが、こんな感じかと。
どうしても2ndとりたいというのであれば今すぐ移民書士の方に相談した方がいいでしょう。
ビザ関連なので、こちらで質問させて下さい。


マニュアルを見ながらなんとか入力をし、最後のクレジット決済の画面までいきましたが決済ボタンを押してから支払い完了の表示が出るはすが、

Your payment is currently being processed.
This may take a few minutes to complete.
Pleaes do not press the back button or refresh the screen during this time as this might result in multiple payments being processed.

という言葉と通信中なのかくるくる時計みたいなマークがずっと回り、そして下の方にはなぜか Session Timeout の表示です。

この画面は数時間〜1日ずっとこのままだったので、とりあえず1度消して再度SAVEデータを呼び出し、再びクレジット画面で決済までいきましたが結局同じ画面になり、とりあえず放置していましたがいつのまにか画面も消えていました。


この事を、先日無料セミナーで参加した日本ワーキングホリデー協会に問い合わせたところ、カード会社に引き落としがされているかどうか(もしかしたら2重引き落としされている場合もあると・・・)の確認を勧められ、引き落としがない場合はまだビザが発給されていない状態だという事で、すぐ問い合わせましたが今月の利用履歴は全くなくゼロと言われ、カード自体も問題なく使用できる状態のようです。



どうしたらいいのか、途方に暮れています。

色々入力した際のSAVEデータとしてSaved Application ID はちゃんとあります。
パスワードを入力すればカード決済前まで入力したものも出てきます。


ただ、同じ事をこのまま何度もやっていいものか・・・
どなたかアドバイス頂けないでしょうか?大変困っています。

宜しくお願い致します。
>今月の利用履歴は全くなくゼロと言われ、カード自体も問題なく使用できる状態のようです。

カードの支払いはオンラインでりアルタイム決済されるので引き落とされてないのであれば、おそらく申請は完了せずに中断してしまってるだと思います。

うまくいかなかった理由は、1.たまたまサーバが混んでいた 2.セキュリティソフトなどの問題でカードデータが送信されなかった 3.ブラウザなどが古いとかそんな理由で通信がうまくいかない などが考えられます。別のPCがあればそっちで試してみたらうまくいくかもしれません。

最後の1ステップなんで頑張ってくださいね。
>>[525]

そういう理由が考えられるのですね。
昨日からとても不安で仕方なかったので、アドバイスが聞けて良かったです。
確かにPCは購入して5年以上経ち、特に更新も
していなく他のサイトなどを見ていても遅かったりフリーズしたりありました。
古いといえば古い方に入ります…

他のPCから再度試してみたいと思います。
ありがとうございました。
セカンドワーホリ申請中です。先日bank authorityとjob descriptionの提出を求めるメールが来ました。form1263は準備出来てるのですが、銀行口座は帰国時にクローズしてる為今はオーストラリアの口座はありません。この場合の口座はファームで働いてた当時のもので今はクローズしてるものを記載してもいいのでしょうか?

また移民局からのメールに記入用のファイルが添付されてましたが、これは印刷して自筆で記入したものをスキャンして送るので大丈夫でしょうか?

ご存知の方教えてください。
VISAの健康診断に関してです。ねこ蔵さん教えて下さい(;´Д`A
VISA申請したら健康診断とx線写真を提出となりましたが、健康診断を受ける期間は決まっているのでしょうな? 今愛知県にいるのですが、仕事が忙しく8月のお盆時期にしか、大阪指定の病院にいけません… すぐ健康診断を受けないと申請却下されるのか、またいつ頃迄なら大丈夫とかあれば教えて下さい。お願いします。
あ、ありました。去年申請した人のHPの中に。

http://ameblo.jp/confessionexpression/entry-11562546896.html

本当は移民局公式のソースを見つけたかったんですがこの文章で検索してもヒットしませんでした、申請者にメールで送られるらしいよくある質問(FAQ)の中に書かれてるそうです。

結論は28日以内に提出できない場合はホバートのプロセッシングセンターに連絡しないと向こうで健康診断提出されてない状態でビザの可否を判断(おそらく却下?)するそうですので気をつけてください。
と思ったらずいぶん以前の書き込みだったのですね。ご指名いただいたのに全然見てなかったです。すみませんでした。一応今後申請される方のために情報として残しておきますね。
ビザ申請してから丸2日が経つのにビザが降りません。
ちなみにこの写真の内容が気になるのですが、健康診断を受けなきゃいけないのでしょうか!?
>健康診断を受けなきゃいけないのでしょうか!?

後ろ千切れてて見えないですが、健康診断の要不要はまだ決定していないようです。申請書が受理されたけど、まだどの係官も開いてない状態だと思います。健康診断が必要ならたぶんそのNext stepのところに表示されるかメールが来ると思います。

早いと数時間で降りる人もいますが、たまたま忙しかったり子供の学校が休みで係官が長期休みを取ってたりで1週間以上かかる人もいます。そして今はタスマニア(ワーホリのビザ処理センターがある)は今週末まで二週間学校の休み期間だったのでそういうのでちょっと時間がかかってるのかも知れませんね。

今はまだ待ちかな。
>>[538]
細かい情報ありがとうございます(^L^)
実は3日後からアジアに1ヶ月行きそのままオーストラリアに行くのですが、未だにビザが降りなくて不安です。

ビザが降りなくても、海外に行っていても大丈夫なのでしょうか??!
問題ないと思いますが、健康診断がもし必要だと判断された場合は受診するまでビザは下りないのでちょっと面倒だとは思います。どのあたりへ行くのかわかりませんが、バンコクなら指定病院はありますし、その他の国でも首都クラスだとまず間違いなくあると思います。

どっちにしろ金曜に申請したなら土日は休みなので実質今日で2日目ですから、週末ぐらいまでには連絡あるんじゃないでしょうかね。
>>[541]

ビザ申請してから7日が経ちます……
最悪バンコクで健康診断します。

また海外での健康診断の事などもし不明な事が出て来ましたら、また色々と頼らさせて下さい。

いつもすみません!!
>>[541]

Status はずっと finalised から変更なく。
支払いはpayed ですので終わってると思います。
気長に待ってみます。
実際に早くおりる人は多いみたいですが、移民局の公式的な日数では6日間ってかかれてます。

https://www.immi.gov.au/about/charters/client-services-charter/visas/1.0.htm

申請日と土日は含まないので今日が4日目という事なので、あと2日ぐらいで降りればいいですね。
健康診断は発展途上国に長期で滞在してた場合や、小学校幼稚園や病院などで働く、ボランティアをするやるというような所にYesと答えると要求されるみたいですが、それ以外だとあまり聞いたことは無いのでそれらに該当しなければたぶん大丈夫だと思います。

出発までに降りないようであれば、念のためバンコクの病院の場所を控えてガイドブックにでも書き込んでおくといいと思います。ちなみにチェンマイにもあります。 Panel physician というのがそうです。どこも町の真ん中か東よりなので安宿のあるカオサン界隈からはちょっと遠いんですが。

http://www.immi.gov.au/Help/Locations/Pages/Thailand.aspx

よい旅を
>>[544]
何から何までありがとうございます。
少し気が楽になりました!!

出国までに降りなければオーストラリア大使館に問い合わせをしてみます。

本当にありがとうございます。
>>[544]

今日、ビザ発行通知がエアメールでオーストラリアから届きました。
てっきりEメールだと思ってました。

明後日出国するので出国前に無事に届いて安堵しております^_^
本当にありがとうございました。
出発までに降りてよかったですね。

普通はemailで連絡がくるはずですが、ひょっとして「e-mailを連絡手段に使う」っていう欄をNoと回答したんじゃないでしょうか?まぁ無事降りた今となってはどうでもいいですね(笑

ワーホリとアジア思う存分楽しんでください。
すみません。現在ワーキングホリデー申請で困っています。
まず、1回目の申請時に入金をしましたが、その後の発給通知を確認せずに飛行機に乗ろうとして申請できてないことがわかり、飛行機に乗ることができませんでした。。

そしてその夜再度申請を試みましたが数日経ってもstatusがinprogressからfinalisedになりませんしメールも来ません。ちなみに再度申請時に焦ってしまい誕生日を間違えてしまいました。(お金の支払いは最初にやったときとその日で2回支払ってしまいました)

次のフライトは6/23です。
それまでに完了させなければオーストラリアに行くことができません。。
どうか力を貸していただけないでしょうか?

ログインすると、残り516件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ワーキングホリデーAUS 更新情報

ワーキングホリデーAUSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。