ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小島文美(黒沼オディール)コミュの雑談・足跡トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず放置しておくのも何なので作ってみました。

はじめまして の挨拶 も
この作品で惚れました も
あの作品が好き も

あれこれお好きにどーぞ

コメント(52)

一昨日、本屋でこんなん発見です!!

私は思わずジャケ買い・・・(’∀`人)♥♥ キャ

でもいわゆる「JUNE系」に抵抗がある方、または「JUNE系ってなに〜?」って方は遠慮された方が賢明かと。。。
初めまして!ベガと申します。
小島先生のあの美しい絵にいつもため息を漏らしています
菊池先生の挿絵ではじめて知って「悪魔城ドラキュラ」でがっつりハートを鷲掴みにされました
よろしくお願いします


↑ぽり様が紹介されている本
私違う方の挿絵でこの本持ってるんです、でも小島先生が描いているならこっちも買っちゃおうかなぁ
初めまして!
私も皆様と同じように「悪魔城ドラキュラ」で小野先生を知りました!

皆様と情報の交換とかしていけたら最高です!!
よろしくお願いします(^∀^)У
初めまして〜
小島先生の絵に出合ったのは、やっぱり悪魔城ドラキュラで、かなり嵌ったあまりに、小説の表紙とかで見る度に衝動買いする始末www
アールジュネスとかので出ている場合は、毎回見にいってます。
これからよろしくどうぞ
はじめまして。
小説(題名を忘れましたが)の挿絵がきっかけでファンになり、とうとう「妖伐」の版画まで買ってしまいました。

皆さんのようにゲームなどは詳しくないのですが、どうぞこれからも宜しくお願いします。
初めまして。
自分もドラキュラシリーズで小島さんを知ったのですが、
あの耽美で妖しげな世界は素敵ですよね!
厚塗り絵描きさんの頂点に立つようなお方だと思います。

ではよろしくお願い致しますー。
好きで好きで仕方ないです!
ミクシ始めたばかりなのですが、早速登録させていただきました。
宜しくお願いします!
同人誌からの小島先生ファンです♪
圧倒的な技量と、独特の世界観と、飛び散る血のリアルさに惚れ込みました。
ご本人も大変美しい方で、笑顔を向けられるとそれだけで心臓がドキドキと…(レズじゃありません)。本にサインをしてもらった時には、これだけでイベントに参加した意義が有ったと、感涙の涙に浸りました♪

これからも小島先生を敬愛し続けます。
こんな私ですが、お席の末端に座らせてくださいませ。
はじめまして。

ドラキュラシリーズで小島さんを知りました。
とてもキレイな絵に惚れこんでます。

よろしくお願い致します。
初めまして、茸と申します。

初めて小島さんの絵を拝見したのは、悪魔城ドラキュラシリーズの「月下の夜想曲」でした。
あの独特の雰囲気とリアルな画力に惚れ惚れです!
小島さんの描かれるドラキュラ伯爵が、どのシリーズでもカッコよくて大好きですw
いつかご本人にもお会いしてみたいです!

宜しくお願いします♪^^
はじめまして!
同人誌活動をしていた頃からのファンです。
ご本人にもお会いしましたが、大変美しい方で、そして気さくな方でした。スケッチブックも快く引き受けてくださり、感激したことをつい昨日のように思い出します。
洋楽の趣味が一緒ということで、お話が盛り上がったこともあります(^^)
もうずいぶん前に、同人誌から離れてしまったので、その後のことがわかりませんでしたが、またファンの方々から情報が聞けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
こんにちは、はじめまして!
黒紫蝶と申しますm(_ _)m
悪魔城の「月下の夜想曲」で一目ぼれいたしました。
小島さんの画集をだいぶ心待ちにしている1人です。。
ほんといつ出るのでしょうか(汗)

よろしくお願いします^▽^
こんにちは、はじめまして!
悪魔城にて小島先生のファンになった次第です。
私もちょっと絵をやっていますもので、小島先生のイラスト・画法等を見ると本当凄いやら美しいやらでうっとりで・・・いつの日かあんな素敵絵が描ける様に成りたいと願うばかりですw
えっとそこで小島先生のコミュを作成致しました。
(此方は"キャラを愛でる"のが主旨だと判断致しましたので)
よろしければどうぞ、遊びにでもいらして頂ければ光栄で御座います.+*
『小島文美』http://mixi.jp/view_community.pl?id=2086890

なんか宣伝的になってしまって申し訳ありません・・・
それでは、失礼致します、宜しくお願い致します*
現コミュ名は前管理人さんの時からのもので
内容的にも「キャラを愛でる」に特化しているとは思ってませんよ。
ここのコミュ名も変えたほうが良い気がしてました。

別コミュを立てるより、統合したほうが良いのでは・・・・?
というわけで(?)、報告遅くなりましたが
数名による話し合いの結果
「小島文美のキャラを愛でる。」から
「小島文美(黒沼オディール)」に変更しました。
今後とも宜しくお願いします。
はじめまして☆
悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲でファンになりました。
いつもいつも美麗な世界にうっとりしています目がハート
自分も絵を描くので、いつかこんな素敵な世界が描けたらなって
思いますぴかぴか(新しい)
どうぞよろしくお願い致します。
はじめまして、コウハと申します。m(__)m

小島文美様の作品は、菊地秀行氏の小説と、悪魔城ドラキュラXで好きになりました。崇拝する絵師様の一人です!!
菊地氏の小説に出てくる美しき登場人物達は、小島文美様と末弥純様しか表現出来ないと思っています。出来る事なら、メフィストやせつらを小島様に描いて頂きたい!!
ちなみに、今度悪魔城ドラキュラX合わせでリヒターコスをする事になりました。(;^_^A キャライメージを壊さぬように気を付けます。
こんなヤツですが、宜しくお願いします。(o^∀^o)

初めまして。「悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲X」で小島さんの
ファンになりました。どうぞ宜しくお願いします。
ところで、現在、東京浅草橋のパラボリカ・ビスにて
“夜想 ヴァンパイア展 パート1”というのが開催されているのですが、
小島さんの原画が3点展示されていますよ。お近くの方は是非。
あの厚塗りの美しさと、サイズの大きさに圧倒されます。。
はじめまして。

ゼルドナーと月下を同時期に買った縁で、ずっと好きな画家さんでした。
くわしくはありませんが、
ドラキュラシリーズはこの方の描いたキャラクターでないとマジで買いません!

妖しく、美しい世界、
惹かれ続けてます。

よろしくです。
はじめまして
ドラキュラ大好きで
小島 文美さんの絵も
大好きです。

よろしくお願いします。
ドラキュラシリーズ大好きです。もっと言うと小島文美さんの絵はもっと好きです。なんでDSでは起用されないんだろう???
はじめまして。悪魔城ドラキュラで絵の美しさは前から知っていたのですが、ブックオフで入手した色彩王国3で小島文美画伯に本格的にハマってしまいました。

画集を切望しています!

ゲームの攻略本類は、どの本にイラストが多く載っているのか、Amazonの中古本情報ではわかりづらいのが辛いですね。
イラストが沢山、できるだけ大きく見たい!という者にオススメの攻略本について教えていただけたらありがたいです。
自分なりに調べたのですが、ネット環境が携帯しか無いもので、初心者極まりない質問でしたら申し訳ありません。

「夜想」というテーマ本?で小島さんは連載をしてらっしゃるのでしょうか。検索には引っかかるのにページに行くとお名前にたどり着けなくて詳細がわかりません。

はじめまして。

私は高校時代、美術部の部室にて『色彩王国3』を見つけ、衝撃を受けました。
こんな雰囲気の絵が描きたい、ではなく、

私が描きたいのはコレだ!!

と直感したのです。
卒業記念にその本をパクっ……ぃゃ、戴いてからというもの、事ある毎にしげしげと眺めています。

同人活動をされていたのを、こちらのコミュにて初めて知りました。
先生のモノクロの絵、是非とも拝見したい…!!!



> ユアンさん

もう解決されてるかもしれませんが…

『夜想』というシリーズの作品集、『ヴァンパイア』のテーマに、作品を寄せていらっしゃるようですね。
私も調べるのは苦手ですが、お名前が確認できたのはそれだけでした。
でも興味をそそられるシリーズですね(´∀`)

初めまして、いつきんと申します。

小島文美さんを知ったのは・・・・いつ頃かな・・。
多分、菊池秀行さんの表紙で知ってから以来だと思います。
あの世界観、技術、すべてにおいて惹きつけられますね。
画集が待ち遠しいです(笑)
はじめまして。

小島さんの耽美で残酷な世界がとても好きです(^_^)v

夜想で見て以来大好きです。そのうち画集をなんとしても手に入れたいです…><

皆様よろしくお願いします^^
初めまして。

小島さんの妖しく美しい絵が大好きです。

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小島文美(黒沼オディール) 更新情報

小島文美(黒沼オディール)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング