ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神戸・六甲道コミュの和菓子

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
和菓子の美味しいとこご存知の方宜しくお願いします。湯のみ

コメント(14)

 トピずれかも知れませんが…

 桜口交差点を南に下ったところに丹波屋が開店準備中です。

 私としては、ここにあった「東伍」が昨夏急に閉店してしまい、複雑な気持ちではありますが…
六甲道北の商店街の千鳥屋さん。みたらし小餅、美味しいです。栗の大福も美味しかったです。季節ものかもしれません。
和菓子屋さんとは言えませんが、六甲道の西、山幹より少し北にある十円饅頭、美味しいです。小さいので、たくさん食べてしまいます。
ウェルブ2番街の1階  幸福堂  安くて美味しいです。

お餅が好きなら おススメぴかぴか(新しい)
>3
 私も幸福堂に一票指でOK

 メイン六甲にあった頃(位置はあんまり変わらん)から好きです。
10円まんじゅう美味しいですよね!うちは3分で無くなります。
パニエのいりふねやさん
カフェオレ大福がと〜っても美味です指でOK
 幸福堂、いつからでしょうねぇ??

 私が神戸にやって来た1983年にはもうありましたが…。
 幸福堂、いつからでしょうねぇ??

 私が神戸にやって来た1983年にはもうありましたが…。
いりふねやさんも古いよ。

まだ八幡市場があった頃からのお店。

40年以上になるんじゃないかな・・・
幸福堂の練りこみ餅が我が家では人気です。

〉Toshiさん、ということは以前のビルの散髪屋さんとか釣具屋さんの並びでしたか?
>きのPさん
 記憶が頼りなくてすみません。

 メイン六甲1階北向きの、そうそう散髪屋さん、ベスト電器、わが町とかの並び(釣具屋さんは覚えてません)だったと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神戸・六甲道 更新情報

神戸・六甲道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング