ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 沖縄のラーメン店 > トピック一覧 > ラーメン店以外のラーメン

沖縄のラーメン店コミュのラーメン店以外のラーメン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

実際にラーメン店ではないのに、トピの立っているお店もありますが、こちらは
「沖縄そば屋」「日本そば屋」「焼肉屋」「居酒屋」「喫茶店」などで出して
いるラーメンを紹介するコーナーです。

トピ立てするほどではないけど、映画でいうチョイ役的なラーメンや
1種類だけラーメンやってますよ的なものをご紹介下さい。
限りなくラーメンに近いものでもOKです。

画像1はうかじそば新都心店の「コクとんこつ」画像2はごろつきポケモンさん
から頂いた世界食堂 地球屋の「もつ味噌ラーメン」画像3は松そばの
「ごまそば」です。

コメント(522)

プレの試食会以来の訪問でしたが、オープン時には
なかったメニューの「水餃子4個+焼飯」330円
(や、安っ、w)も頂いてきました。
スープは粘度の強い鶏ポタ風(トリーポッター、笑)の白湯で、
ラー油や餃子の皮も自家製のものなんだとか。

昨日から冷やしラーメンの提供も始まっており、上の
まるまさそばと鶏寅は近い内にトピ立てしようと思っています。


南城市あざまサンサンビーチ近くのお食事&cafe夕凪の札幌みそラーメンexclamation ×2北海道直送でジンギスカンやってます。
ゆいレース安里駅前の地球屋へ、飲んだ帰りに立ち寄りました。
「爆弾ラーメン」です。ラーメン大図鑑の半額クーポンで280円。
クーポンの店で、トピ立てられていない唯一の店でしょうか。専門店ではないけど、結構おいしいと感じました。辛かったけど。
>ごろつきポケモンさん

いつも投稿ありがとうございます。

ラーコミュ、メンバーこそ7200名強となっていますが、mixi慣れ
しすぎて飽きが出ているのか、投稿も少なめですし、コミュも
見て頂いているのか、いないのか、食べに行かれているのか、
行かれていないのか、周りの状況が全く見えないので、正直な
ところ、やり甲斐がないです。

新店のトピックも作成はしていますが、気持ち的にはついでな
感じとなっています。

既存店のトピ作成となるとホントに気合いが入らないと作成
出来ません。

色合いの違うものなので、SNSの比較もどうかと思いますが、
イイネ!一つをとっても、mixiでは1コから5コ程度。

Facebookの方では最低50コから最高で200コほどイイネが
付きます。

そういった事から、今、自分の中では反応のないmixiでの作業
よりも、Facebookの店舗情報を厚くする事の方が大事なものと
なっています。

でもラーメン店の資料、データとして見た時に、ラーコミュの
情報はFacebookグループの数十倍以上はあると思うので、
もったいない気もするんですけど、時代の流れとして考えると
致し方ないとこなんでしょうかネ。(^_^;)
ミスタードーナツの麻婆豆腐麺(486円)です。
陳建一さん監修のメニューだそうで、他2種類あります。
http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/140903_001/index.html

汁なし麺に近いです。麺は極細、特徴はなし。
ただ麻婆豆腐はさすが。これを生かすための麺なのかもしれません。
値段は結構安いと思ったのですが、その分だけ器は小ぶりです。
昨夜になりますが新都心にある叙々苑に行ってきました。

肉を食べつつ探すは麺メニュー(^^;

冷麺とビビン麺がありましたが、後者を選択。

出てきたのはビビン麺(太麺・そば粉無し)1100円。


甘辛くという文字とは裏腹に自分にはとても辛く感じました(^^;
おかげでお酒が進みましたが(笑)

ごちそうさまでした!!
先週のことですが、上山中学近く、那覇市久米にある漢謝園という中華料理店に通りかかり、ラーメン定食なるものが見えたので、行ってきました。
意を決して扉を開けると、誰もいない。「むむ」とちょっとたじろいでいると、ようやく女性が出てきました。
メニューを見ると、曜日ごとにランチのメニューが違うようです。とはいえ、ラーメン定食(600円)を注文。
坦々麺(単品はたしか500円)にご飯とモズクの酢の物がついていました。そして「サービス」ということで、ナスのみそ焼きもついてきました。

手打ちだという麺は、つるつるののどごし。スープはとても淡泊に感じました。

>ごろつきポケモンさん

画像のアップありがとうございます。
漢謝園はトピックがありますので、次回はこちら↓に
お願いできますでしょうか?
しかし、久米にも支店があるのは知りませんでした。(^_^)

漢謝園のトピック
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=10540208&comm_id=609575
>>[491]

大変失礼しました。以後気をつけます。
安里の店は知っていたのですが(入ったことはないけど)、久米の方は「中華料理屋にはこういう名前が多いのだろう」と、全く別の店だと思っておりました。お恥ずかしい限りです。
>ごろつきポケモンさん

いえいえ、大丈夫です。
そういうつもりで書いてませんし。(^_^)v

豊見城にあった「漢謝園」は閉店と言われているようですが、
もしかすると久米に移転だったのかなぁ?と思ってしまいました。

逆に久米店の情報を知らせて頂き、感謝(漢謝園だけに漢謝?)
デス。(汗、笑)
No.485でまこちんが提供してくれた情報を基に安座間サンサン
ビーチそばにある「お食事 & Cafe 夕凪」へ行ってきました。
北海道出身のご夫婦?がやられている店で、もちろん狙いは
「札幌ラーメン」です。

初回の今日は味噌をオーダーしましたが、醤油と塩も用意
されています。

天気が良かったので、雰囲気だけでもと、ノンアルのビールをば。
店内ではなく、バルコニー側を選択しましたが、背中に陽は射すわ、
何よりも海が遠い。。。(汗、笑)
連れはごはんでジンギスカンとかを食べるのかと思ったら
「ジンギスカン焼きうどん」w
この後、数年ぶりに訪れたサンサンビーチで秋を感じ、昨年、
場所が見つからず、断念した「垣花樋川」で魂を浄化してきました。

後ろの方にアップしましたが、こういった所に来るとホント沖縄に
来て良かったなぁと思います。(^_^)v

波上ビーチのすぐ前に最近トモちゃん食堂という食堂が開店していました。
メニューにラーメンがあるので食べてみました。
ラーメンは1種類で単品で400円、チャーハン、麻婆丼、唐揚げとのセットが650円と安いです。
小さめのどんぶりにネギ、わかめ、チャーシューが載っていて、スープに溶いた玉子が流しこんでいました。
麺は細めのストレート麺、味はむかし自宅で食べた様な懐かしい味でした。
そーだ、エースコックのワンタンメンの味だ!
チャーハンとセットにしました。
炒めたてで旨かったです。
あわせほるもん(沖縄市):辛麺(ハーフサイズ 25倍):480円

「たまには麺以外食べよう」って事でホルモン食べに行ったら、あらあら神様のイヂワル(笑)

ベースは温かい冷麺(ん?笑)で一味系の辛味のあるスープを玉子でとじてシャキシャキのニラがまたいいアクセントになってます。
君とは違う形(店)で出会いたかった(笑)

ごちそうさまでした。
激辛度★★★☆☆
はるやさん貸切昼から飲み会♪♪♪」後、某お宅を出て、4名で
カラオケに行ったところ、さすがGW、1時間待ちという。(汗、笑)

んじゃ、その辺で一杯という事で近くの「魚升」という居酒屋で
飲む事に。。。(^_^;)

ラーメンもあったので、締めは「鯛塩ラーメン」を頂きました。
(またかよ、自爆)

>500のあよあんさんと同じお店「あわせほるもん」にて、焼肉の後に辛麺ハーフサイズ頂いてきました。0辛です。
ちょっと辛くした方が良かったかもです 笑
麺は冷麺で使われてる麺のようでした!美味しかったですよ(^^)
国際通りの安里寄りにあるナハ チョップというお店で混ぜそばが食べられるとの事で行ってきました。
マイルドな醤油味で具材もたっぷりで美味い混ぜそばでした。
お店はいろんな企画をやってる事があるようで、この日もセッションをしていたので何曲か弾かせてもらいました。
久米島の海鮮中華 海皇に行ってきました。
調べるとご主人は東京方面で四川料理の修業をしたのち久米島唯一の中華料理店を開業されたのことですがお寿司も提供されてます。
久米島は車えびの養殖日本一でえび料理がお勧めと聞いていましたがラーメンが有ると頼まざる終えないw
中を取って海鮮ラーメン 650円をチョイス。
麺はヤワヤワでしたがすっきりとコクのあるスープは美味かったです。
いくどん那覇本店の煮麺200円です。

呑んだ〆にピッタリ(^O^)
チャイニーズキッチン 宙華(そらはな)イカスミラーメン 800円
本格中華が食べられ店なので麺も大変美味しい、大満足です。
いくどん那覇本店のランチ限定メニューの潮ラーメン500円です。
はま寿司に「コク旨 煮干しラーメン」(380円+税)というメニューがあったので注文!
量は値段並みのかわいいサイズでしたが、思ってたより美味しくて満足でした(^〜^)
寿司とラーメン、贅沢なひと時でした 笑
>>[508]
名護にもはま寿司できるみたいなので、その時食べたいですねわーい(嬉しい顔)
イオンライカムのトムヤムクンヌードル(1000円?)です!
パクチーやらハーブやら色々と強烈で、好みは別れると思いますが酸っぱ辛くて美味しかったですよ(^^)
チルダイでせんべろ仲間に遭遇し、足立屋のOBがやられている
「シナーダ」〜行ってみたかったせんべろの「COLOSSEO262」〜
髪を切りに「Underground」〜レコードを届けに「Chocolate Milk」と
いう相変わらず、ダメ呑みなオサーン。(自爆)

ラストは安里の「世界食堂 地球屋 琉球安里駅前店」で締めの
「台湾ラーメンをば」w

以前から「爆弾ラーメン」と「もつ味噌ラーメン」を提供していて、
2つの画像は見ていたので、あえて翌日痛そうなヤツを。。。(痛、笑)

しかし、このビアグラスの泡なんね?
多分、瓶ビールを頼んでると思うので、自分でついでるんだろうなぁ。(汗、笑)
来週はまっとうな週末を過ごしたい。(^_^;)
沖縄市のパークアベニューにある足立屋という大衆酒場にて、ラーメンを頂きました!

あっさりとした味付けで、お店の壁の広告通り、呑んだ後の〆という感じの優しいアジの醤油ラーメンでしたよ(^o^)
久茂地を歩いていたら左のような提灯を見かけ、火曜日まで待っていました。
「居酒屋すたいる Kyoya」というお店です。那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル2階
後で調べたら食べログでも紹介されていました。http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47015742/

京風醤油ラーメン(700円)です。ライスとデザート付。
最初は塩ラーメンかと思ったほど、醤油の風味はあまり感じられなかったのですが、あっさりした中にしっかりとしたダシを感じることができた美味しい一杯でした。素晴らしい。
ライスについては、さてどうしようかと迷いました。あてになるような調味料や漬物があるわけでもなく、ラーメンに投入するのも違うかなと言う気がしたので。ところがチャーシューがスープと比べると濃いめの味付けで(バランスを取っているのかもしれません)薄切りながら美味しかったので、ご飯の上に乗せ、スープをかけてみました。これが正解だと思いました。勝手に「Kyoyaめし」と名付けました。辛ニラが欲しいところですが。
杏仁豆腐もクリーミーで、こちらの想像を覆す食感だったので、これも好印象。私はラーメンセットにデザートがあると「いらないからその分安くしてくれるとうれしいんだけど」とつい思ってしまう性質ですが、これには文句はないです。

聞くと、夜のメニューでは普通にラーメンを出しているようです。〆のラーメンにもいいと思います。
私は次は飲みに立ち寄ろうと思います。雰囲気もいいお店でした。
はま寿司の、はまぐり旨塩ラーメン。380円。
はまぐりの出汁が、なかなかいいです。
はま寿司の博多とんこつラーメン(¥330)です!
色々とちょうど良いという感じでした 笑
美味しかったですよ!
ごちそーさまでした(^人^)
久茂地交差点から松山へ向かう通り、那覇商業高校手前にある「やきとんばんび」さんという店がラーメンを出しているということ知り、行ってみました。
ランチでのごはんと生卵サービスはラーメンにも適用されるようです。
味は普通かな。正直言えば塩気がきつすぎるようには感じました。
糸満に寄ったついでに、出来たばかりであろう「くら寿司」を発見。
今の回転寿司はラーメンなど普通にラインナップされているようですね。
注文したのは、濃厚海老味噌ラーメン(280円+税)。多分ラーメン店の半分くらいの量かな。名前通りの味でした。海老がたくさん入っているのは寿司屋ならでは。
昨日となりますが、南部の宿題店【沖縄そば 金太郎】で「そー麺」をば。
店内、予想以上に広くてビックリ。(^_^;)
8月ごろから提供されている二郎インスパイアになるようですが、
ようやくありつく事が出来ました。

購入チケットには「野菜 増し 普通」「ニンニク 増し 普通」とあり、
オーダー時にいずれかをリクエストし、スタッフが○を付け、厨房に
通しています。
麺はゴワついたビロンビロンな沖縄そばのようでしたが、スープが
結構それっぽく、おもしろかったデス♪

ネーミングは「金二郎」でも良かったんじゃないかと思いましたが、
えぇ、余計なお世話です。(笑)

●店名 : 沖縄そば 金太郎

●住所 : 沖縄県南城市玉城字船越1197
●地図 : http://bit.ly/kintarou

●電話番号 : 098-988-3430
●営業時間 : 11:00-18:00
●定休日 : 水曜日

駐車場は10台分以上あり
カウンター 8席、4人掛けテーブルX3卓、4人掛け座卓X4卓
【怒涛の中部遠征 pt.6】

ラストはmahorobaの並びにある【足立屋】
以前、スタッフの方にお聞きしたところ、足立区にある「大はし」と
いう大衆酒場辺りをヒントに開けられた店らしく、北千住出身の俺と
しては、よく昼呑みしてたオヤジを大はしへ探しに行っていた幼少期を
思い出すので、とっても親近感が湧きます。(って、どうでもいいスタートでスマソ、w)
パークアヴェニュー自体、まだまだシャッター通り的なイメージが
ありますが、この一角には微塵も感じられないですネ。
いやぁ、若い人が多い事、多い事、スゲエいい傾向じゃないですか。

もちろんラストもラーメンで締めて参りました。
念願(ちとオオゲサ)のコザ店で呑む事が出来、うれしかったデス♪

翌日仕事で、おもいきり呑めなかったので、次回は休みの前日に
呑みたいなぁw

ログインすると、残り482件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

沖縄のラーメン店 更新情報

沖縄のラーメン店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。