ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

超獣機神ダンクーガコミュの挨拶用トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(183)

はじめまして
TVシリーズからのファンで第4次SRW参戦の知らせをファミマガでしり狂喜した中学時代…
DX超獣合身も当時持ってました
何気にTVシリーズのデザインも好きなのです

三十路のオッサンですが、よろしくお願いします
初めましてスパロボで知って好きになりました。好きすぎて超合金まで買ってしまいました(^^;)
一番好きなキャラは忍です。よろしくお願いします。
TV放送時に見たきりなので記憶はかなり曖昧ですが、自分の中ではトップクラスの好きな作品です。

どうぞよろしくです。
初めまして〜♪
中1で本放送みてそのままはまり、
SRWでさらにのめり込みまくってる(現在進行形w)
一番好きなシーンはダンクーガ初合体のシーンで
ゲラールギャップが死んだ時と知った時のセリフがすっげぇ
気に入ってるw
「このエネルギー……俺の怒りで燃え尽きさせる!!てめぇら、覚悟しやがれ!!!」

PS
HNはお察しの通り、藤原忍から取ってますw
はじめまして!!

ダンクーガはリアルタイムでは観ませんでしたがゲームで気になって全話購入! すっかりファンです。
アランが気に入ってます。
はじめましてm(__)mペコリ
小学生のときリアルタイムではまってました
アニメイトなんかでグッズを買ってきゃいきゃいしてました
雅人君ファンでしたが
何故か今はシャピロファンw
初めまして!
小学校時代放映されていた超獣機神ダンクーガをリアルで観てから約20年、好きはなくなるどころか大きくなるばかりですvv

当時はテープだったサントラもゲットv
コンプリートDVDも手に入れましたv
忍と沙羅が大好きです!
沙羅のように髪を伸ばし、忍好きのあまり同姓の人のお嫁になりました!(笑)
亮役の塩沢さんの訃報には涙を流し、今でも雅人の声がTVから流れると正座して聞きます♪

子供心にも大人のテイストが盛り沢山のストーリーも大好きです。
いくつかある設定資料集は今でも愛読書ですv
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
はじめまして

もしかしたら…っと検索してみたら有りました!
ダンクーガコミュわーい(嬉しい顔)

今でも大好きなアニメですハート達(複数ハート)

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして。 若本シャピロやバリクーガ、OPにしか聞こえないED、ほとんど使う機会が無かったメイン武器、等がツボに入り好きになりました。

宜しくお願いします。
「やってやるぜ!」
「OK!忍!」
はじめまして。


ダンクーガは大昔に朝早く再放送をしていて一生懸命見た記憶があります。

当時、お年玉をためて買ったLPのサントラが今では宝物です。

忍・沙羅大好きです。宜しくお願いします!
ダンクーガ、中ニの時に本放送をやっていて、メチャ2ハマりましたるんるん 今でも大好きですウインク よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
リアルタイムでダンクーガ見ておりました!

初めて買ったアニメのビデオはダンクーガでした(笑)

今でも大好きなロボットアニメです!!

どうぞ皆様よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして

ロボットアニメ大好きです
その中も一番ダンクーガが好きです目がハート
亮の声がなんとも言えないよさです

どうぞよろしくお願いします
初めまして、スパロボから入りました手(パー)

HNが黒騎士なL5ですぴかぴか(新しい)


好きな歌は
バーニング・ラヴ
愛は奇蹟
愛よファラウェイ

好きなキャラクターは
沙羅
アラン

好きなメカは
デザイア
ビッグモス

でするんるん


宜しくお願いしますm(__)m
はじめまして、ドクロベエと申します。

福岡在住です、長崎に住んでた時に本放送見てました。
オークション等で、サントラも殆ど入手しました、後はLP盤やってやるぜLIVEだけです。

どうぞ、よろしくお願いたします。

初めてましてダンクーガはスーパーロボットなかでも最高のメカです。

特にゴットブレスのデザインは最高のデザインですね。

でもフェラーリ勝てない。(^^)v
はじめまして!!

スーパー系の中ではダンクーガが一番好きです!!
このアニメで若本さんも好きになりました!!

どうぞよろしく
はじめまして、スパロボで熱血ファンになりました。
好きな歌は。
バーニングラブ
残酷な童話(フェアリテール)です。
ダンクーガBGM集vol.2、アンコールプレス決定!

二度目のアンコールプレスは、なかなか難しいと思っていましたが、諦めなくて良かった…。

現在、予約中とのこと!
前回買えなかったひとは、今度こそ入手しましょう!
はじめまして。
ダンクーガ、リアルタイムで見てました。

その当時、みんなガンダム派、私はダンクーガ。ダンクーガ好きの先輩がいたので、良かったです。

藤原姓に憧れ、結婚するなら藤原さん!と思っていたことを今も思い出します。

矢尾さんの声にもやられてました。

よろしくお願いします。
始めまして、アニメは放送時みていました。
最終回をテープに録音して後に聞いてました。

LD〜DVDと買いましたが、BLは高いかなと見守り中です。

最近はコトブキヤからでたダンクーガを作ってニヤニヤしています。

ロボット大戦で出ている場合はメインで使ってます。
はじめまして、TV放送時リアルタイムで見てました。
登場してるメカが大好きです。特にランドクーガーが大好きです。
沙羅さんがかっこ良いです。
はじめまして
ダンクーガは(たしか)朝6:30〜やってた再放送、第1話を見てはまりました。
リアルにビビッと震えが・・・まさに一目惚れ状態でした。

亮のクールな所にぞっこんです。
よろしくお願いします。
はじめまして。
親のやってたスパロボ…Fだか第3次だったか(曖昧ですみません;;)で初めてみてダンクーガに惚れました*^^*

リアタイで観れる時代に生まれたかった!!!
今は、DVD-BOXで堪能してます。

申し訳程度の知識かと思いますが、そこはダンクーガ愛でなんとか…笑

よろしくお願いします(^^)
はじめまして。

リアルタイムでダンク見てましたw

ダンクが出てるというだけでスパロボ第2期からやってましたw

今でも缶ペと下敷き持ってます(笑)

ちなみに藤原ファンです。

ヨロシクお願いします。
初めましてわーい(嬉しい顔)

ダンクーガはレンタルで借りて見ましたわーい(嬉しい顔)
OVAがレンタルにないのでメチャ気になってます(^w^)

どなたここやさしいかた貸してくださいませんか顔(願)
はじめまして、探してみたらありましたので参加させていただきます。

ログインすると、残り156件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

超獣機神ダンクーガ 更新情報

超獣機神ダンクーガのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング