ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

那須で暮らす…ということコミュの那須でどんなことして楽しみたいですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんは那須に移住して、
または那須への移住を考えるにあたって、
この那須でどんなことをして楽しみたいと思いますか?
いくつでもいいので思いつく限り、
みなさんの夢を書きなぐっちゃってください!

例えば…
山歩き、釣り、バーベキュー、森林浴、
ゴルフ、スキー・スノボ、カーライフ…とか?

ちなみに私は、
山歩きしない、釣りはできない、
ゴルフもできない、スキーもできない、
うちで呑んだくれてるのが関の山という体たらくで…とほほ
みなさんがどんなことして楽しもうと思ってるのか知りたいです!
よろしくお願いいたします!

コメント(24)

色々やってみたいとは思いつつ…庭やデッキでお茶を飲みながらぼんやり…か?(白)
のんびりお昼寝がイチバン好きなんですよね〜冷や汗

お恥ずかしい(〃д〃)


石窯ならぬしな窯でピザ焼いてパン焼いて..ついでに薪ストーブに温められ癒され煮込み料理も♪ご飯も土鍋で炊き敷地で採れる山の幸!といっても茗荷とかタラの芽とかコゴミとか山椒とか薬味系ばかりで...来年はキノコ栽培〜っていうプチプチ自然生活ですね♪本当は自給自足に近いもので生活するのが夢です!
あっでもマーメイドさんのお昼寝に一票!!(-.-)zzZ
マーメイド。さん、しなもんさん、ありがとうございます!

>マーメイド。さん

+++色々やってみたいとは思いつつ…庭やデッキでお茶を飲みながらぼんやり…か
+++のんびりお昼寝がイチバン好きなんですよね〜

いいですねぇ〜。
これ、シミズの休日にすごく近いです(笑)。
やっぱりデッキの活用がけっこうポイント高いですかねぇ〜。
もっとも私の場合は昼間からビールだったりはしますが(^_^;)

>しなもんさん

しな窯…っていうのがあるんですか? 知らなかったです。
なんかアクティヴで自然派な那須で暮らすですね。
春先のタラの芽とかは本当においしいですよね。
シラキなんかも大好きです。
シイタケなんかでしたらけっこう簡単に作れるみたいですね。
キノコはもっと分かるようにならないと、
怖くて自生しているものは口にできませんけど(笑)。
プチ自給自足は私も憧れますね〜。

他のみなさんも是非いろいろ教えてくださいね!
お待ちしてます!
DANNAさん、うちのダンナ様(Kちゃん)と一緒です。

あたしは那須の友達に助けてもらい、今までできなかったDIYでいろんなモノづくりに
挑戦したいです♪ (ちなみにKちゃんはできません。興味もないみたいです考えてる顔
Kちゃんは、きっとマーメイドさんのお昼寝に1票ですね眠い(睡眠)

あと… やっぱりお店を開きたい。ま、夢のまた夢ですけどねあせあせ

>Tenkoさん

DIYはやっぱり那須の暮らしにはありますよね〜!
私はまったくそういうの苦手だったんですけど、
さすがにいろんな工具とかは買って、
ちょこっとしたことはやるようになりましたもの(^_^;)

お店ですか!どんなお店を考えていらっしゃるんですか?
8年前に引っ越してきたときは
子供が小さくて
何がしたいかなんて考えたことなかったです
あの当時は地域に溶け込もうと必死で
いろんな地域行事に参加してましたね

今になって
あれもしたい、これもしたいって思うけど
実際には仕事に追われたり
子供の学校行事が入ったりして
自分の時間がとれませんたらーっ(汗)

冬場のスキースキー
たまにいくゴルフ
地域でやってるバドミントン

本当は
陶芸がしてみたかったり
絵をかいてみたかったり
写真を撮ってみたかったり
…なんて
あっ、芸術センス…なかったんだげっそり
DANNAさん
 しな窯は、しなもんさんの窯=しな窯ウインク
 それもなかなか立派なんですよ〜 (あたしが言うことじゃないんですがあせあせ
 しなもんさんの日記、あたしの日記に“しな窯”がのってますわーい(嬉しい顔)
 (しなちゃんごめん! 勝手にコメントしちゃったあせあせ(飛び散る汗)

 お店…ですが、
 昔からいろんなイメージがあり… 
 ただ、那須は開業に適した土地ではあるのですが、でもありきたりじゃダメだろうし…
 だから、ハッキリこれだ!ってまだ言える段階ぢゃないんですぅたらーっ(汗)
 今は、移住後の人生全般について模索中なので、夢とか言って場合ぢゃないんですけどねあせあせ
>みぃさん

+++あの当時は地域に溶け込もうと必死で
+++いろんな地域行事に参加してましたね

そういう地域行事の情報もほしいなぁ〜。
いろいろ教えてくださいな。
よろしくです。

+++自分の時間がとれません

実際はそうだよねぇ〜。
忙しいそうなのは間近で見てるしね(^_^;)

+++冬場のスキー

これはお手のものっすね(笑)。

+++たまにいく
+++地域でやってるバドミントン

これもすごいんだよね(笑)。
ちなみにこれはなにかのサークル?
こういう那須にあるスポーツ系のサークルも知りたい人けっこういるかもね。

+++あっ、芸術センス…なかったんだ

芸術はセンスじゃないですよ〜。
やりたい気持ちです(笑)。
自分がやりたいように、表現したいようにやれば、
うまい下手なんて関係ない自分のジャンルになるのがアートっすよ。
是非やってみましょうよ!
写真ならちょっとは相談に乗れますぜ(^_^)v

>Tenkoさん

+++しな窯は、しなもんさんの窯=しな窯

へぇ〜、ご自分の窯を持たれてるんですか〜すごいなぁ〜。
是非見てみますね!

+++ただ、那須は開業に適した土地ではあるのですが、でもありきたりじゃダメだろうし…

確かにそうですよね。
これだけ多くの人がレジャーに訪れる場所だから、
他の土地よりは開業に向いていると思いますけど、
その分競争率も高いかもしれませんし、
冬という乗り越えなきゃならない壁もありますもんね。

+++今は、移住後の人生全般について模索中なので、夢とか言って場合ぢゃないんですけどね

Tenkoさんのパーソナルなことはあまりまだ存じ上げないので、
なんとも言えませんけど、
でもそれを考えていくことがその後の人生につながるのかなぁなんて思います。
かく言う私だって、まだまだ模索中ですもん(笑)。
だからいろいろな選択肢を広く考えるしかないかな、
なんて思ってたりもします。
もしなにかでお役に立てることありましたら言ってくださいね。
私の方もなにかご相談できることあったら、
是非お力貸してくださいなんてこともあるかもしれませんし。
そんな意味でも是非よろしくお願い申し上げます。
DANNAさん
 心強いお言葉ありがとうございます。
 困ったときには是非お力を… よろしくお願いいたします。
 (あたしはお役に立てるコトはないかもしれませんが…(^0^ゞ )
>Tenkoさん
こちらこそよろしくお願いします!
私なんかでお役に立てることがございましたら、
是非お声かけくださいませ〜!
那須の冬と言えばウィンタースポーツ。
マウントジーンズとかってどうなんでしょ?
しょっちゅう行ってそうなみぃさん、<名指し(笑)
レポートプリーズ!(笑)

もう滑走可能?
けっこう混んでる?
コースはけっこう簡単?難しい?
施設的にはどんな感じ?
その他にお得な情報あったら教えてくださいまし!
…なんてあたりかなぁ〜(笑)
えーーーーーーっとたらーっ(汗)
「しな窯」ですあせあせ

第一号ピザexclamation ×2
今はもう少し上手に焼けるようになったかなー?

あと窯の余熱で作ったベーコンも
こんばんは。

いま那須に来てます。
雪が降ってます。ちょっと走ればマウントジーンズです。

が、時間がなくて滑れない…げっそり
家が出来てる来シーズンは滑るぞぉ。

冬以外はゴルフを楽しみたいなぁ…お金ないから打ちっぱなしだけどあせあせ(飛び散る汗)
こんばんは。

>しなもんさん
しな窯、すごいです!!
ベーコンもピザも美味しそう〜〜 あ、ヨダレが。。。。。

>よっしーさん
那須滞在中なんですね。いいなぁ。。
お家はマウントジーンズに近いんですか。
去年の秋に、ゴンドラに乗って紅葉を見に行きました。
来シーズンは滑りまくりですね!

那須にいる時は、あちこちの美術館なんかを見ようと思うけど
結局家でのんびりして、近所を散歩して、温泉入って・・・がいつものパターンです。(^_^;)
11番目のコメント
今気づきましたあせあせ(飛び散る汗)げっそり
スミマセンバッド(下向き矢印)

毎週日曜はジーンズに行ってます
日記にも書いてますんで良かったら見てください
>しなもんさん

すごいっ!おいしそ〜!
これ私もやってみたいことの一つなんですよ!
いいなぁ!

>よっしーさん

よっしーさんはスキーもゴルフもやられるんですね!
私はどっちもできないんですよ…とほほ
スキー場は近いし、
ゴルフもけっこう安くやれるみたいですよ。<聞いた話ですが(^_^;)
この辺はみぃさんの方がくわしいな(笑)。

>そらりさん

スキー場ってそういう楽しみ方もありますよね!
私もマウントジーンズに五葉つつじを見に行ったことがありますよ!
美術館も以前はよく行きました。
面白いところもあり…そうでないところもあり…(苦笑)
それぞれ個性はあってそれは楽しいんですけど(笑)。

>みぃさん

みぃさんの冬はアクティヴですもんねぇ〜!
ホントすごいと思う。
(夏はゴルフやバドしてるから1年中アクティヴかも(笑))
今スキーしたら骨折しそうで怖い…とほほほほ…
小学校のスキー教室の1こまです(ジーンズのHPよりいただきました)
マウントジーンズで一週間おいて2回行います
那須町でも年2回行うのは大沢小学校だけ
一年生のときに初心者でも卒業するまでにはパラレルも卒業しそうです
保護者も指導者の一員として参加します
今年、初めて指導者の一員として参加できるレベルまで達したと…
思っているのはあたしだけでしょうか…

でも、那須にきてアクティヴになったと思いますよ、うん!

↑ちなみにこの写真で一番後ろに写っている
ストック4本(?)持っているのがあたしです手(チョキ)
>みぃさん

+++一年生のときに初心者でも卒業するまでにはパラレルも卒業しそうです

すげっ!小さいうちからやるとうまくなるのも早いんでしょうなぁ〜。
みぃさんは運動神経いいから、
もうかな〜りうまいんじゃ…?

+++ストック4本(?)持っているのがあたしです

後姿じゃん(>_<)
しかもウェアでもこもこで区別つかない(笑)
>そらりさん
家は一軒茶屋のそばですので、近いと言えば近いかなぁ。
有料道路を通ると高いので、回り道して一般道路で行きます。
でも、まだ家ができていないので、滑るのは来シーズンです目がハート

>DANNAさん
安いゴルフ場ですか・・・気になるなぁあせあせ
よほどの物好きなのでしょう(笑
那須に行く時は必ずJoggingの仕度していきます。
家の周り2kmのコースを3〜5周とか。
いつもは車で走ってしまうところを自分の足で2時間くらいとか。
さすがに今のような真冬は走りませんけど。3がつに入れば昼間は
暖かだし。
自転車も乗りたいけど坂道多すぎなのでこれは勘弁してもらってます。
>よっしーさん

確か今年、那須甲子有料道路が無料化するんじゃないかなと思います。
そしたらあの道はいいですよ〜。
山あいのワインディングロードで、
本当に気持ちのいいドライブコースになりますから。
那須高原有料道路のお金はかかっちゃいますけど、
そちら経由でスキー場もいいかも!<冬は怖いかもしれませんが…

ゴルフ場は、私よりみぃさんとかの方がくわしいかも(^_^;)
なにせ夏場はもうしょっちゅう行ってるみたいですから(笑)。

>KameGonさん

ジョギングするにもこの空気の中だと気持ちいいんじゃないですか〜。
シミズも越してきた頃は走ってましたよ。
分譲地の中はかなり高低差があるんで、
運動量としてもけっこうな感じがしてました。
しか〜し!冬にあまりの寒さに止めちゃってそれっきり…(^_^;)
とほほほ…

自転車も、最初は東京から持って来たのを乗ってたことあるんですけど、
やはり登りがホントにきつくて、
最近は乗ってませんねぇ〜。
確かペンション・アンティークのオーナーさんが、
自転車大好きだったと思いますから、
いいお仲間になれるかもしれませんよ!
え?!
那須甲子有料道路が無料化するんですかわーい(嬉しい顔)
ワインディングロードですか〜、バイクで走りたい!
>よっしーさん

そうらしいですよ。
詳しいことはつかんでないんですけど。
…調べてみますね。
しかも、トンネルも開通して会津まで一気に行けるようになるとか。
那須を拠点に、あちこち便利にいけるようになりますね!
ドライブ好きにも最高だと思いますよ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

那須で暮らす…ということ 更新情報

那須で暮らす…ということのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング