ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

金木犀の香りが好きコミュの花の写真です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、山川紘矢です。

ダスティングパウダー  ウステリアというものを使っていますが、
これはキンモクセイの香りでしょうか。

アメリカ製で、ハウスオヴローゼというところから出ています。

僕の写真、お見せします。わが町はキンモクセイの多いところです。

10月はキンモクセイ。

キンモクセイは天国の香り。

わが町においでください。

コメント(164)

ベランダに金木犀が咲いたので、切って自分の部屋に飾っています
すごくいい香りに包まれて幸せ…目がハート
夏に買った鉢植えにびっちり花が咲きました。
鉢植えだからとあまり期待していなかったので、嬉しさはよけいです♪
毎朝起きてバルコニーの窓を開けるのが楽しみな日々。
どうかいつまでも咲いていて、とよくばりな気持ちになっています☆
連投ごめんなさい。
アップも見てあげてくださいませ♪
はじめまして!

キンモクセイの花大好きです!! 花の香りにも、いやされます。
玄関先の金木犀の木に〜花が咲き始めましたぴかぴか(新しい)

冷え込むようになり やっと金木犀の蕾も咲き出して イイ香りを漂わせてくれてまするんるん
ほんと イイ香り(゜∀゜;ノ)ノ

ずっと ずっと香りが続いたらいいなぁ(o^∀^o)


16日戸田市の彩湖・道満グリーンパークのサイクリングロード。
香りに感激して走りながら撮りました自転車
キンモクセイのお花で遊びました(≧▽≦)ゞ
今年の金木犀((*´∀`*))
こないだの台風で落ちちゃいました(*´ー`)
朝の散歩道で、金木犀に会いました。
4年近く住んでるのに、近所にあるのを知らなかったキンモクセイ。
うれしいです!

うちの隣の方の金木犀が香っていたの、今日知りました(;A´▽`A
引越し先に沢山の金木犀が♪
嬉しい発見でした!
一度咲いて散ってしまって 寂しくしてたら、
今年は、昨日に蕾から 匂いが〜〜
そして 今日 咲いていました!!!!!❣

素敵な香りがしています揺れるハート
例年はいつも8月末に咲いていたのに、
今年は2周り位大きくなったので咲かずにいました。
大きくなったのでものすご〜く期待していただけにその反動でガックリ。
さすがにもうダメだ〜と思っていたけれど、
時期はずれにダメ元であげた肥料がハリケーンの雨で吸収されたのか?
何とか無事に咲いてくれましたわーい(嬉しい顔)  

この間、趣味の園芸で金木犀の特集をやっていたので
忘れずに3月に剪定して来年も咲いて欲しいものです。
この香り、やはり癒されてるのを実感します。
もう、オレンジの絨毯になってきてますが。

ログインすると、残り142件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

金木犀の香りが好き 更新情報

金木犀の香りが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング