ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 「ドリーム☆アゲイン」のトピッ...

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの「ドリーム☆アゲイン」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「ドリーム☆アゲイン」のトピックです。

本コミュの期待度15位に輝いたドラマでするんるん

<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(255)

ありえない設定でもいいけど一度決めたルールはとりあえず守ってほしかった。

最初は疑われただけでも手が消えかかっていたのに、
最後はばれてもなんともなし。何それって感じ。

時間が戻るのもなしだし、全てがうまくいった世界になるってのも都合がよすぎだな。朝比奈が野球を目指さないのにケンゾーさんとカヨさんがくっつくというのは都合がよすぎ。

雛も運命を変え克服し、朝比奈とさつきがくっつくという感じだったらよかったのに。

けっこう好きなドラマだったのに、ラストはがっかりでした…
みなさん書かれているように、謎が残る終わり方でしたね。
でも、私はこれで良かったと思います。

第一、死んだ小木が朝比奈の身体に乗り移っている事自体からして、初めから謎だった訳だし、何と言っても「ドリームアゲイン」ですしね。
全員ハッピーエンドか、小木一人だけ死んでしまう(雛ちゃんはもちろん助かる)と言う結末以外、有り得ないと思っていました。

最後に田中がサンタの姿で登場した事を考えると、みんなが元気でハッピーな事は、季節的に「クリスマスプレゼント」と言う意味で受取りました。

すっきりとしない感じは残りますが、難しい設定が多いドラマの中で、あまり深く考えずに見れたドラマでもあったし、良い意味で「ハッピーエンド」にまとめた終わり方だったので、これはこれで有りだと思いました。

­miu(みうラス) さんのご意見に対しては
全ての面で同感です(笑)。

今回のお話は仮に都合よくても
「雛も運命を変え克服し、朝比奈とさつきがくっつく」
って決着の付け方の方がまだ良かったかな、
って思いました。
>ピタ押しキングさん
それ初めて見ました!

なるほどね〜…!
それ見ると完全に納得出来ますね(自分的には)。
それをドラマ内でやったらみんな納得出来たでしょうね
(みんなの記憶がなくなるってことも、
それをあえてそうする、ていう決断をしたってことも)。

でも実際にはドラマでは描かれてない。
なんででしょうか?
そこまで見せちゃうと説明しすぎだと思ったんでしょうか。
観てる人にゆだねるってことだったんでしょうか。

個人的には絶対ドラマ内でやった方が良かったな〜。
そしたら主人公だけでなく、ヒナの優しい気持ちがより伝わって
もっともっと感動できたのに…。

ってことで、スゴく興味深くて面白いものを教えてくださって
どうもありがとうございました!
あまり良くない終わり方だった!脚本家か小木の婚約者の加藤あいがミスキャストだったのが悪いような気がする(>_<)

最終回にジャイアンツの選手出してもよかったんじゃない?ナベツネ出てきたら最高だったのに(笑)
「ヒナ脳ブログ」見てない人多いのかな?

アレ見なきゃ面白さ半減だと思うけど (@Д@; アセアセ・・・
>あんぱんちサン
私は、ドラマはドラマで語るものだと思っているので、
その他のことをみるっていうなことはしないんですよね〜
(だから演出家や脚本家や出演者のインタビューも見ません)。

ドラマ以外のことを見なきゃ面白さ半減のドラマって…(笑)。
>ピタ押しキングさん
なるほどー!!
これで謎が解けました。

観る人に委ねつつ、一応答えも用意してたんですね。
納得です。

ありがとうございます。
ここで知ってヒナ脳ブログ観ました。
なるほど、やっぱりあれは天国じゃなくてパラレルワールドだったんですね。
いいラストだけど、冷めた俺が、こんなことまかり通ったら世の中大往生しかなくなるなぁって思ってしまった。
最初は全く期待してなかったんだけど、最終回で久しぶりにドラマを見てて涙が出ました。。

普通に良かったですわーい(嬉しい顔)
σ(・・*)も 今、ヒナ脳ブログ見せてもらいました〜
なるほど〜!!!

って TV放映ないの、もったいないくらいでしたねw
ヒナ脳ブログ、見てきました。
そう言う意味だったんですねー。

でも、他に書かれていた方もいらっしゃいましたが、やっぱりドラマ内で表現して欲しかったです。
ブログ見なければ分からないなんて、見れない人はどうするんだ?って感じだし。

228 りかさんが書かれているように、TV放送ないのは、勿体無いです。
突然ですが、コブクロの主題歌、ムード
このドラマのイメージにすごく合ってて良かったと思います。
毎週、(見てる私の気持ちを)盛り上げてくれました。揺れるハート
今でも聞くと「グッとくるぜよ!」です。
ヒナ脳ブログのURLを貼り付けておきましょう。
第2日本テレビ - ドリーム★アゲイン ヒナ脳ブログ
http://www.dai2ntv.jp/p/a/111a/index.html

…でもヒナの天国案内人さんが用意した時間まき戻しプランなんですよね。
だったら田中が実行するのもおかしいなー。

と、ラストシーンには不満がありましたが、
今クールで10本観た中では一番好きなドラマでした。
夢に向かって困難に立ち向かうという展開がけっこう好きなので。

DVDが発売されたら特典映像としてヒナ脳ブログも収録されるんでしょうかね。
じゃないともったいないですね。
すみません 
海外に住んでいるもので
ヒナブログが見れません(日本のみのサービスだそうです)
どなたか
ラストのヒナブログの映像内容を教えて頂けませんか?
とっても気になっているので
教えてください!
>ヨルさん
簡単にまとめますと…、

治療を受けてた雛が目を覚ますと、
外出着を着て晴れた病院の屋上に居た。

彼女が戸惑ってると、しゃべる人形や
田中とは別の天国の案内人である「佐藤(女性)」が現れる。
話を聞くと、朝比奈の中には小木の魂が宿っていて、
小木は今度は雛のために命をあげて
自分は天国に行こうとしてるらしい。

ってことは、自分が命を受け取らなきゃ
朝比奈が死ぬことはないと知った雛は
命の受け取りを拒否する。

それを聞いた佐藤は「そういうこともあろうかと…」
ってことで「わがままプラン」っていう、
時間を操作して小木が死ぬ前に時間を戻し、
今とは何もかも違うハッピーな未来をやり直す
っていう特別プランを提案する。

ただし、「朝比奈やそれに関わる記憶は全てなくなる」
と言う佐藤。

それを納得した雛は一点だけ
「楽しかったこと、助けられたことのお礼を
小木サンにちゃんと言いたい」
と言う。

そして時間が戻って違う未来のクリスマス、
偶然会った小木に「頑張ってください、応援してます!」
と伝える雛。

って感じでした。


ドラマで描かないってことは
今後再放送されたときも説明がないってことですよね…。
>キャベタロウさん
それ、凄くいいじゃないですか!なんで、それカットするかなwそれがあるとないとではドラマの評価が天と地ほどの差がありますよね。
>千利休(携帯)サン
そのネットで観られるやつは ちゃんと音楽も付けられてて
スゴい感動する感じになってますしね(笑)。
個人的にはドラマよりもそっちの方がずっと感動出来ました。

それまでずっと冷めてて、そんで
「死にたくない!あたしも生きたい!」
って言ってた少女が
自分は死んでもイイから父親を生かして欲しい、
って訴えるとこはスゴく感動出来るし嬉しいし。

それにやっぱり「どうしてあんなラストになったのか」
っていう、非常に重要な部分の説明になってますから
千利休(携帯)サンがおっしゃる通り、あるのとないのとでは
天と地ほどの差があると思いますねぇ。
ヒナ脳ブログ見ました!
納得です!
あれを見ないと、ドリームアゲインは語れないですね!

んで、未来ちゃんかわいい!
大満足でした!
>キャベタロウさん
詳しく教えてくださってありがとうございました

なんでその映像が本編にないのか
とても残念に思います(涙)
とても素敵なエピソードなのに!
これがあるのとないとじゃ
ドラマの出来に大きな差があると思います!

あ ちらっと思ったのですが
もう少し視聴率があったら
延長でこの場面をいれてくれたかもしれませんね
>ヨルさん
>もう少し視聴率があったら延長でこの場面をいれてくれたかも

私も思いました(笑)。
でもいずれにせよ今回みたいなラストにするんだったら
他のシーンを短くするなりカットするなりにして
雛のシーンは入れといた方が良かったと思いますね〜。
>キャベタロウさん
ヒナ脳ブログのあらすじ、ありがとうございました。
ウチにはパソコンがないので、見れませんたらーっ(汗)
キャベタロウさんの書き込み読んだだけで、涙が出そうでした涙
そうか〜そんなからくりが!
それなら全ての上で納得出来ますねぴかぴか(新しい)
>りんご。サン
私はドラマの本編より感動しました(笑)。

「それなら全ての上で納得出来ます」ってことは
逆に言うと、それがなかったら納得出来ないってことですよね。

制作者はホントにどういうつもりで
あれをドラマで描かなかったんでしょうか。
スゴく不思議です(誰も文句言わなかったのかな?)。
>キャベタロウさん
個人的には、かなり強引でしたが、みんながハッピーなラストでよかったと思いました。

だけど、死ぬはずだった朝日奈さんや雛が生きていたり、出会うはずでないケンゾーさんとかよさんが付き合っていたり…ちょっと腑に落ちないトコがあったんで、全ての上でそれなら文句ナシだな、と。

本当、なんでカットしたんですかね美容院
もったいない…。
「ドリーム・アゲイン」期待していたよりもかなり面白かったぁうれしい顔

土曜日のあの時間帯のドラマにしては構成とかストーリーとかしっかりしていたような気がします!!次回作も気になります☆
最終回にゎそんな隠されたドラマがあったとゎexclamation ×2

えどハッピーエンドでよかったですハート達(複数ハート)

主題かもよかったでするんるん
遅ればせながら ひな脳ブログみました!
ひなのドリーム☆アゲイン 良かったですね電球 これで最終回の内容がやっと理解できましたわーい(嬉しい顔) いきなり過去に戻ってしまったので『わがままプラン』で納得ですグッド(上向き矢印)
でも、見られない人もいる訳で…

なんだかなぁ(゜o゜)
私もようやく見ることができましたウッシッシウッシッシ

ドラマをみるかぎり、田中さんが力を使って時間を戻したよぅに思ってました涙
だから納得できなかったけど、ブログをみて、そぅだったんだぁ!!!!と納得しました顔(口笛)
ドラマにあのシーンは入れるべきだったと思いますダッシュ(走り出す様)
めもろんさん

少し時間がたってしまいましたが、朝比奈さんに関してわかりました。

http://detaiI.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detaiI/q1113117106

何かが違ってアクセス出来ない時は連絡して下さい手(パー)

私もそれ超気になってましたexclamationエンドロールに名前も出てないしがまん顔
うちのパソコンパソコンいかれちゃってるのでたらーっ(汗)まだ見てないー(長音記号1)泣き顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
だから 合ってるかどうかもわからないげっそり

どなたか 試して頂けないでしょうか?
>251:つるんこ姫さん
248のリンクをクリックすると、エラーが出ちゃいますね。
多分このリンクじゃないでしょうか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313936973

なんと!読売ジャイアンツのオフィシャルサイトに名前が載ってました。
放送のタイミングで、毎回ドリーム☆アゲインを」紹介しているのに、
なぜか朝日奈の役者さんの名前が載るのは第8回分から(笑)
http://www.giants.jp/G/gnews/news_20071125_0001.html

かずきんさん

ありがとうございましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
お手数かけましたm(__)m
これで 皆さん確実にみられますね指でOK
(私も早くみ゛だ い゛げっそり)
めもろんさん

よかったですグッド(上向き矢印)
かずきんさんに感謝(^^ゞ

またコミュでお会いしましょう手(パー)

ログインすると、残り221件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済