ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

友の会 吉祥寺コミュの探し物はなんですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
探し物はなんですか?
見つけにくい物ですか?
自分で探したけど見つからないのに
まだまだ自分で探すつもりですか?
それより 「友の会 吉祥寺」の人に聞いてみませんか?

探し物が見つかったら
吉祥寺へ 吉祥寺へ
行ってみたいと思いませんか?

コメント(34)

#「吉祥寺の歌」があるって聞いたのですが
 どなたかご存知でしょうか?
 どこかで視聴できないでしょうか?
 何か情報知っていたら教えてくださ〜い!

 ちなみにお隣の街「西荻窪」の歌は
 「雲」というバンドのVo庭田氏作詞作曲のを聞きました
 非常にいい曲です!
 「雲」のライブは 吉祥寺WARPで 見ることができます
 11月26日(土)18:00/18:30 チケット:ADV\1200/DOOR\1500
 「泥酔ナイト-今夜はパーティーROCK!-」
斉藤哲夫
吉祥寺
@散歩の達人presents中央線songsは
チェックしましたか?
▼ニシケンさん
情報ありがとうございます!
今度散歩の達人チェックしてみますね
 
 吉祥寺で安くて美味しいお薦めの韓国料理のお店を知りませんか?

 情報よろしくお願いしますm(_ _)m

 
「大塚家具が吉祥寺から撤退」という話を
「吉祥寺族」コミュで見て知りました
話題は 撤退後何が入るかで盛り上がっているようですね
「東急ハンズ」 ホントに来るのでしょうか?

今朝 気になるウワサを耳にしました
「ユザワヤ」年内に撤退するとか 撤退後「京王百貨店」が入るとか?
確かにユザワヤの地下は 最近 京王系列の「啓文堂」入りましたもんね
京王クラウン街もあるし・・・
単なるウワサかどうか 確かな情報ご存じの方いらしたら教えてください
JR中央線、京王井の頭線 高架下耐震補強工事まっさかりな
吉祥寺ですが 
「ロンロン」って耐震補強工事しないんですかね?
さすがに あれだけの規模だと 
移転先がないから 工事ができないのかなぁ?
意外と 三越&大塚家具跡地ビル内に移転して
集中的に工事しちゃうとか?w
でも 補強工事しないと 建物自体老朽化しているので
危険といえば 危険ですよねぇ
何か情報ご存知の方いらしたら教えてください
「ゴーズゴー」ってゆう美容室がどこにある知ってる方ー??いたら教えて・・・行ってみたいのです・・・美容室のホムペには地図載ってなかったので・・・
>のむちゃんさん

http://www.gosgo.jp/sitedata/contents_kichijoji/data.php

このお店でしょうか^^
HPが若干分かりにくいため、地図にたどり着けないですよね。
地図どおり吉祥寺通りをひたすら真っ直ぐ行き
自転車屋さんそしてセブンイレブンを超えた辺りだと思います。

私は2年ほど前からお世話になっていますが
ゆっくりした時間の流れる素敵なお店だと思います!
まさこさん>

ありがとうございますO(≧∇≦)O
どーやってたどりついたんですか
あの地図まで・・・w

もっかいやってはみたものの
結局行けず終いでした・・・(。-ω-)

あたしの職場から一本道っぽいですw

早速予約してε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪ 

ありがとうございました

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノキラキラワープ☆
今日のお昼頃 東急北側のマツキヨに行ったら
ものすごい行列ができていました
どうやら マツキヨ隣のビルで 
閉店?セールをやっていたようなんですが(VSって書いてあったかな)
行列ができるほどのすごいセールなんですか?
ご存じの方いらしたら 教えてください
吉祥寺近辺でマッサージ屋さんを探しています。
主に肩がこっているのですが、全身くまなく揉みほぐしてくれる所を探しています。

「いろんな所に行ったけどココはオススメだよ!!」
という所がありましたら教えてください!

吉祥寺に限らず、中央線・井の頭線沿線でもかまいませんので
宜しくお願いいたします。
▼たかくさん
>吉祥寺近辺でマッサージ屋さんを探しています。
「やすらぎの手」とか どうでしょうか?
2人がかりで揉みほぐしてくれるのがイイです
ゴッドハンドの異名を持つ○○さんが担当だと最高!
ただ人気が高いので 要予約ですが・・・
>mugiminipichiさん。
はじめまして、情報ありがとうございます。
早速ネットで検索してみました。
二人がかりで揉みほぐすのは【2人がかりのスーパーストレッチ】
というコースでしょうか?
それとも【究極のほぐし】で、2人がかりなのでしょうか?
(http://www.good24.jp/shop/b260.html)

我が家からも近いので、早速電話してみたいと思います。
「ゴットハンドの方をお願いしたいのですが・・・」って言って見ようかな(^ー^;
▼たかくさん
「究極のほぐし」でも2人がかりで揉みほぐしてくれます

>「ゴットハンドの方をお願いしたいのですが・・・」って言っ>て見ようかな(^ー^;
いや〜すいません その異名は
私等が勝手につけているものなので 
言ったら 笑われちゃうかもしれませんw
どーもはじめまして。誰か教えて下さい!


吉祥寺のトウキュウの裏手にある、ナイキショップ専門店
のまん前にあるカフェってなんという名前か
だれか分かる人いたら教えて下さい!!
どうもはじめまして。

母から吉祥寺で熟年女性がゆっくり話しながら飲める
Barがないかと聞かれたのですがどこかお勧めはありませんか?
よろしければ教えてください。
>へろみさん
はじめまして、お礼が遅れてしまってもうしわけありません。
母はビール好きなのでそのBarだときっと楽しめると思ったので
さっそく教えておきました(^^)
どうもありがとうございます。
吉祥寺で大きめの酒屋さんと言ったら?
先日バーに行ったら、栗のリキュールや玉子のリキュールが置いてありました。
大きな酒屋さんなら売ってるそうなのですが、吉祥寺に大きな酒屋さんがあるのかどうかわかりません。
もしご存じの方がいらしたら、場所と店名を教えて頂けませんか?
はじめまして。

母と二人でゆっくりできるようなイタリア料理のお店を探しています。
土日でもランチやっていて、ひとり3000円くらいのコース料理が食べられるとこ希望です。

もちろん美味しいとこが良いです!!

ぜひみなさんのオススメをおしえてください★
よろしくお願いします!!
捜し物(人)は一緒にダンスをしてくれる人ですo(^o^)o
私自身ダンス見経験なんで、一緒にはじめてくれる人募集中です。
二十五歳なんで歳が近い人がいいかなー。
やりたいジャンルはジャズ、ヒップホップ。
仕事してるんでレッスン出来る日、時間がかなり限られてしまうんですが、興味がある方はメッセージください!
探し物・・・スタッフ!

どなたかお知り合いに・・・

吉祥寺ful.cafeで働きたい方はいらっしゃいませんか?
http://www.worksn.com/fulcafe/menu.html
今のレギュラーメンバーがアメリカ行っちゃうんですよ。
人が足りなくなるんですよ。
(ただでさえ人手不足なのにー困たらーっ(汗)

20歳〜30歳くらいのかた。
時給850円〜。
交通費(往復)1000円まで支給。
週3日以上出勤可能で土日祝日入れる方希望。
(もちろん毎日でも!笑)
経験者。ご近所の方大歓迎。笑顔希望。

詳細はメッセージください〜
|パー゚)ノ
▼カズミ(n)さん
なんか 美味しそうな&いい写真ですね
働きたいけど働けないので
こっそり食べに行きたい(まだ行ったことがないので)と思いますw
はい。
ぜひいらしてください!
お待ちしています
(〃▽〃)ワーイ♪
(私は木曜の夜しかいませんが・・・)
楳図かずお先生のおうち
吉祥寺のミナミのどのあたりに建つんでしょう?
ビルケンシュトックの靴探してます。直営店以外に置いてあるお店ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします!
はじめまして。
子連れオオカミmicと申します。
とても担げないほど大きなベビーカーに怪獣をのっけってユザワヤに行こうと思います。
駅に降りてからバリアフリーでユザワヤに行く事は可能でしょうか?
階段がなければ井の頭公園を通ってジブリの森美術館に行こうと思うのですが、歩いて行ける距離でしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。
micさん
ユザワヤは可能といえば可能ですが、
エレベーターが、非常に小さいし、店内も通路などは狭いです。
平日の午後3時前くらいならば、学生なんかもいないし、
動きやすいとは思いますが、ある程度覚悟は必要かと。

ちなみにJR吉祥寺駅は、ホームから出口までは、エレベーターありません

ホームからコンコースまでエスカレーターで降りて、
ロンロン出口を出て、エレベーターで地下まで降りて、
ユザワヤが入っているビルに向かって
啓文堂書店を抜けてユザワヤに入れば、
ユザワヤのエレベーターで各階に上がれます。
mic@IKEAさん、
吉祥寺駅南口からジブリまでは、ゆっくり歩くと20〜25分ほど掛かります。途中、井の頭公園へは丸井の向かって左側の道を行けばスロープがありますが、右側の賑やかな方の道だと下り階段になっています。そのまま橋を二つ渡って左右どちらかの上り坂を上がり(ここはどちらもスロープ)、ほぼ道なりに行けばジブリに着きます。
もう一つの生き方は、公園の中を通らず、外周の道路を右側(反時計回り)に迂回して行く道です。こちらは一本道で分かりやすく、階段もありませんが、30分ほど掛かると思います。散歩だと思えば歩けない距離ではありませんよ。走る人
お返事遅くなりましてすみません。

■スミレタカラヅカ 様
そうですか、残念ですがエスカレーターで下れないので駅から降りれないみたいです。
わかりやすい解説ありがとうございました。

■k_u_n_i_。様
駅から降りれなさそうなので、息子がもう少し大きくなってベビーカーがいらなくなったらお散歩がてら行ってみようかと思います。詳しい解説ありがとうございました。

主人と行ける日があれば行こうかな。。。
小ざさの羊羹について教えて下さい。

私は吉祥寺の近くに住んで10年になるのですが、まだ小ざさの羊羹を
食べたことがありません。
一度食べてみたいと思うのですが、何時頃に並んだら確実に購入することが
できるのでしょうか?

一日150本製造、一人5本まで購入可。すなわち先着30番目までに並べば
OKとのことですが、30番目までに入ろうと思うと、はたして何時に行けばよいのでしょうか?
頑張って早起きするつもりです。

情報をよろしくお願いしますm(..)m
おきょうさん
私は、生まれてから結婚するまで30年吉祥寺在住でしたが、一度も「小ざさの羊羹」買ったことありません。ww
趣味(?)で並ばれる方がいて、何度かおすそ分けしていただいたことはありますが。
さて、何時に並べば確実に入手できるか?
というご質問ですが、絶対確実に入手されたいのであれば、前日終電後から並んでください。
あとは、早朝5時前とか。電車が動くと無理ですね。
(だいたい徒歩圏内の方々が並ぶから)

年末年始は、御使い物として配る方も多いから、早めに行動されることをおすすめします。

ウワサでは、早朝に行っても親切な常連さんが「今日は無理よ〜」とか教えてくれるらしいけれど。
>スミレタカラヅカ さん

レスをありがとうございます。
さすがに前日から並ぶ根性はないので、早朝5時前を目指し、自転車飛ばして
行ってみます。今の時期だと5時前は、まだ真っ暗ですね。

はじめまして。

引越しをして、今まで気に入って通っていた美容室に通えなくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)
吉祥寺でお勧めの美容室&スタイリストさんをご存知の方いましたら
教えていただけないでしょうか??
宜しくお願いします。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

友の会 吉祥寺 更新情報

友の会 吉祥寺のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング