ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山本印店コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「はじめまして」トピックです。

山本印店に行ったきっかけ
山本印店のご主人からなんと言われたか
山本印店で作ってもらったハンコはどんなか
山本印店でハンコを作ってから変わったこと・・・などなど、
どんなことでもけっこうです。

コミュに参加されましたら、一言残してくださいまし。

コメント(480)

はじめまして。
先日、山本印店さんでハンコを作っていただきましたexclamation ×2︎とっても可愛い印影でしたexclamation ×2︎まだ作っていただいて間もないので効果はまだわかりませんが、これからに期待したいと思います(^^)
はじめまして。3年前に作っていただきました。楽しいこと、苦しいこと色々ありました。銀行印がもう一つ必要になりご連絡したら一発で繋がりました。前回も一回で繋がりました。作っていただけるかはわかりませんが、とにかく明日伺って来ようと思っています。
はじめまして。ようやく印鑑を受け取りました。受け取る時にうろ覚えで、どれが認印・実印・銀行員なのか・・・分からなくなりました;;既に作ってもらった方教えて下さい><
はじめまして。ご縁があり先日予約して、伺いました。
印鑑の出来上がりは1月。
きっかけは一度、予約方法や時間を知らずに夕方に友人に教えてもらった電話番号に電話してしまったことがあり、桃仙さんが奇遇にもでてくださいました。そのとき『普段は絶対取らないんだけど・・・(省略)でも予約方法は平等だからまたかけてね。』となり、2ヶ月ほどあったある日『何となく、今日な気がする!』とい日があり、かけたらこ5コールで繋がりました。やはりご縁なのですね。
>>[444]

きっと可愛らしい出来映えでしょうね❗️
これから使うのが楽しみです💓

実印はお名前
銀行印は名字
認め印は名字で小さなめでしたよ😊



私の実印は笑っているようでした😁
はじめまして
昨日初めてお店に伺いました。
ドキドキして、名前を書く時など手が震えてしまいそうでしたが
優しいおじいさまで、最後の方はずっと笑いっぱなしでした。
1月の受け取りが楽しみです。
はじめまして、2回ほど作って頂きました。初回は個人の印鑑で、2回めは会社設立時に会社の印鑑を作って頂きました。
初めまして。今日初めて電話をかけてリダイヤル86回で繋がり明後日クリスマスイブの日に山本印店行ってきます。
はじめまして!
mixiは、ほとんど利用しておりませんでしたが、今回山本印店さんに、
伺う前に、こちらに辿りつきました。
たまたま、他のSNSで桃仙先生のことをしりました。
電話は、初日に繋がりました。
お話しを聞いて、本当にびっくりしてしまう事がありましたが、その事を私の祖母が伝えたかったそうです。でも、本当の事でした。
桃仙先生に、感謝の気持ちでいっばいです。
ハンコも出来上がるのが、とても楽しみです。
こないだ印鑑を受け取りに行きました!

持っていると心強い気分です!
はじめまして。3日目くらいで繋がりました。

あっという間であーなるほどねー。と思うことも言われました。他の方みたいに衝撃的な事は言われませんでしたけど…。

3ヶ月後どんな印鑑が出来上がるか楽しみです。
初めまして、まだ作って貰ったことないのですが宜しくお願いします(*´∀`)♪

電話繋がるコツとかないですか?御存知の方おられましたら教えて頂けませんか?
初めまして!今日山本印店にいってきました。
あきらめずに12時の3分前からリダイアル100件を1か月やってやっとつながりましたあせあせ
不思議なおじいちゃんでした。お店を出るときには笑っていましたわーい(嬉しい顔)
ょっぴり痛いことも言われたけど行ってよかったです、できあがりが楽しみですうれしい顔
はじめまして! 25〜26年程前、まだ木造の佇まいの頃にフラッと立ち寄り作っていただきました。その頃は予約も不要。友人達も5〜6名連れて行ったかな。今、会社を立ち上げようかと思ってる時期…。会社の印鑑も他じゃ作れない感じがしてます。でも、なかなか電話が繋がりませんね!
>>[457]

こんにちははじめまして
確か会社の印鑑は時間内に電話がつながらなくても
作っていただけるとおもいますよ

時間外に電話して社印作りたい申し出れば

それでも予約は2週間後になりましたが
作っていただきました
>>[458]
そうでしたか! 今度、時間外に電話入れてみます。ありがとうございます。
山本先生の印鑑を使ってます。受け取った当日に法人登記をした所、大型契約、銀行印を変える事に仕事が入ってきてました。とても不思議です。さらに仕事の社印(角印)を押し始めると仕事の電話が入り始めます。
転勤が多くその度にリフレッシュのつもりで、印鑑証明&印鑑を変えていました、
今回も引越しがあるので、今までの印鑑を統合するために印鑑を作成するため、桃仙さんにたどり着きました。
3週間電話はつながりません、本当に意地になっていました。
しかし、休日に電話してしまったのがきっかけで流れが変わってきました。電話に出られたのは
老人の声「頑張って、月曜日からまたお願いします。」ということでなんか、嬉しくなりました。
場所を変え、電話してやろうとスキーに行った「おんたけ2240」頂上付近から電話したところ
12:05につながりました。(気分的にリフレッシュすれば頑張れそう)

翌日は
「あんたは、まっすぐ、あんた、みたいな人が、いなけりゃあいけないな!
仕事は、感性がある、あんたにはあってるな!」
印鑑を見て、「こんないい加減な作り方をしている、いや、馬鹿にしているのではなくて...
こりゃあ、金もたまらんな!」
「本当は、印鑑作る暇があったら、子供でも作って欲しいんだけど」(私は未婚)

「印鑑作ってもいいの?」こんな感じで、作ってもらえることになりました。

あとは、処分したい(統合したい印鑑の)処理のほっほうを教えてもらって。終わり
受け取りは、5月ですが、軽く宝くじが当たったみたいな感覚でなんか、心が嬉しい。
今年おみくじで末吉だったので、山本印店に行く前、時間調整のため「池尻稲荷神社」にお参りしておみくじ引きました「大吉」だったのも、浮かれている原因だな。




>>[461]

牛島と申します。はじめまして♪

久しぶりにmixiをのぞいたら山本印コミュに何か書かれていたので思わず(^。^;)。

桃仙さんにお会いできて良かったですね。私はいま桃仙さんの印鑑は使ってはいないけど、桃仙さんにお会いできてから大きな変化がありました。桃仙さんは霊感があるのでしょう。その霊感でのアドバイスは今も一切していません。アドバイス通りしたら大変な事件になるからです。

印鑑を使用してみて何かあったらまた書き込みして教えてください。

桃仙印鑑を使ってないのに言うのもおかしいけど、1つ以外は願いはかなってはいるかなヽ(´▽`)/
>>[462]
気持ちの持ちようですね!
信じすぎても他力本願すぎで、自分も努力しないと。
桃仙さんに頼りすぎてもね。
私は、特に強く言われたことがないんです。
「あんたは、この世に必要」だとか?!
「まだ頑張ればうまくいく(結婚)と思うけど、子種も考えんと!」
もっと、叱って、忠告してほしかったですよ!
私なんか最低の人間ですよ。
でも、これが、いろんな点で分岐点になったり節目になれば良いと思っています。
おそらく桃仙さんはちょっとしたアドバイスをくれているだけかもしれません。
背中を押してくれるような感じでした。


電話ですね!ほんと意地になってしまいますね!
ほんの10分しかなくってあっという間に過ぎますものね!
携帯、スカイプ、優先、ドコモ、AU,ソフトバンクいろいろ変えて見て楽しんでみると良いですよ!あとは、場所ですかね!
私は。山頂2240Mから繋がりました。
諦めない方法です。


多分みんな、平等です。諦めないで楽しんで予約してみてください。
はじめまして。企業20周年を期に、新規一転、新しい事にもチャレンジしたかったので、前から1度お願いしたかった山本印店さんに連絡しました。初日はダメでしたが、二日目は、あらかじめ銀行に行って印鑑変更の手続きの流れや必要書類を確認してから掛けたら繋がりました。
準備が大事というか引き寄せというかびっくりです。
私は男性で、母と母方のご先祖様が大挙してここに連れてきたらしいのですが、持っていたはんこも非常に平和で悪くなく、なぜ、ここまで大挙して連れてきた意味がわからないと桃仙さんも首をかしげておりました。自分はもともとお墓参りは母方の江戸時代から続いているご先祖様全部一人でやっていたのでいろいろ納得行きました。実印ができると名字がなくなるので、協力してくれたのかも知れません。仕事はパスポートも持ってないのに海外に行くと言われました。あとは友達の仕事手伝うけど車でやる仕事は注意と言われました。今のところ、全くそのような話はありませんが出来上がりの4月が楽しみです。何か変化あったらまた書き込みます。
はじめまして。

mixi久しぶりなのですが、こちらのコミュニティーが気になって参加しました。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
昔に比べたら繋がりやすいんでしょうね!
良い物は残る、本物は残るの定義です。
こちらの印鑑は良いものと聞きます、私もいま注文済みで待っている側です。
印鑑がほしいか、良運がほしいか?私は印鑑が欲しくて注文しました。でも
ついでに良運がつかめればって言う感じです。
ブームなども有るでしょう、でも最終的に本物は残るんです。
愛光堂さんも今は繋がりやすいですよ。
でもあそこは、宝石扱いみたいになってしまってなんか、念珠って言う感じではなくなっているようです。
リピーターを見ればわかります、本物は残るんです。
2月に注文した印鑑が早速出来上がりました。本当に個性があります。私らしく、桃仙さんの印鑑は必ず笑っているので前向きになれそうです。銀行印、実印すべて変更しました。
それだけでも、なんか良いことが起こりそうですね!
二月に申し込みし、やっと受け取ってきました。

その足で銀行印を改印してきました。

突発性の病気にかかり体調はいまいちでしたが、
早く実印登録に行きたいです。

既に選んでいただいていたケースに3本が納められていたので、行くまでは何色にしようかと2月〜描いていましたがそのまま受け取ってきました。

そして買うと決めていた朱肉も3000円にて購入し、
この印鑑はこの朱肉でなくちゃ!と思えるほど美しい色合い(人´3`*)〜♪〜
私は一番濃いめを購入予定でいたのですが
奥様より地味ですよexclamation ×2とアドバイスされ
一番出ると言われた三色あるうちで
奥様お勧めの中間色の『濃赤』にしました。
2年前は何度かけてもダメでした

先日1日目で予約とれて作って頂いている所です


いきなり会社辞める羽目に

良いことばかりではない
自分次第ですね

>>[473]

はじめまして♪
もう桃仙さんの印鑑を使ってはいない身が言うのもおかしな話しですが、会社を辞める理由はよくわかりませんが、これから就職できる会社の方がrowさんにとってプラスだから、今回そうなったのでは?
辞める会社には縁がなかったのですよ。未練はかなりあると思うけど。うまくいかなかったことにジタバタせず、グッと耐えて、弱音を吐かず、グッとグッと耐えて、いまやれることをやってみて欲しい。

と、偉そうなことを言って説得力がなくて申し訳ないですがm(__)m

>>[474]

プラスに考えます
山本翁に相談したら判子作ってくれなくなりそうだけど

がんばらなきゃ ありがとう!!
突然乱入します。会社を辞める事は、良い方向に向かう為の第一歩でしょうね。流れにままに、自然体で…。ゆっくりと着実に良い方向に導かれるかと思います!
退職して2日です
勤続年数が2年なのに34万退職金貰ったり
一応円満退社なのですが会社都合の退職にしてくれたりと
何故か好条件です
これもハンコ作って頂いた効果かなw

ちょっと流れに任せて先に進む努力してみます


はじめまして。宜しくお願いいたします。
はじめまして。
山本印店の事は10年以上前に知り興味を持ちましたが当時は遠くに住んでいたので行けず
他の所で柘植の3本セットを3万円程度で作りました。

結婚して転勤で東京に移り住んでからもなんとなく夫の印鑑を共用していましたが
そろそろ自分専用のものが欲しくなり、山本さんもご高齢とのことで何となく早くお会いしてみたくなり
電話を掛けてみるとあっさり初日の5分程度で繋がりました。

持参した印鑑を見て「穢れが無く綺麗だ。年齢の割におかしいな。もっと汚れなさい。」
みたいな事を言われましたwどういう意味w

「実印はともかく銀行印も下の名前で作っているね。作った人の考えもあるかも知れないが。」と言われたので
「そのように推奨されました。結婚したら認印だけ替えれば良いのでいいかなと思って。」というと
「逆にこれを持っていたら離婚してもまた使えるってことだよね。そもそも父方の先祖が結婚させないように仕向けていたからね。」
この台詞で5年前に当時結婚を約束した方との関係をダメにされた理由が分かりました。

その事があって今回の結婚については何も口出しさせないように母に根回しし、
せっかくプロポーズしていただけたので半ば無理矢理嫁いだ感じです。
本当は過去の二人が本当に良いお相手だったそうです。その時に結婚していれば良かったねと言われてしまいました。

結婚した今、あまり深く考えず特に悩みも抱えずここに来たという事まで見抜かれていました。
でもそれじゃ普通ここには来れないんだから今日来たのには意味があるんだよと言っていました。
印鑑欲しさに鑑定はオマケ程度に考えていたので言われる内容にはあまり期待していなかったけど9割は当たっていました。

出来上がりが楽しみです♪

ログインすると、残り447件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山本印店 更新情報

山本印店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング