ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北九州COSMOSクラブコミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(20)

秋武政道と申します。
門司港で干物屋「じじや」をやっています。
日夜、悪と戦う「愛と正義の使者 バナナマン」でもあります。
COSMOSクラブ大好きです。

愛してま〜〜〜す!

どーも!
管理人のemiさんに勝手に任命され、
強制的に副管理人やってます、フッティーです。

小倉の某弱小工務店で、現場監督をしております。
COSMOSクラブ会員。
COSMOS運営委員会副委員長。
COSMOSコミュ副管理人。
COSMOS親睦委員会委員

・・・と、何かと副が付くのが好きな俺ですが、
人生の福はまだ来ておりません。・・・たしか。

COSMOSクラブでは一番最後(現時点)に入った会員だと
思いますが、いきなりこの重責を担わされ、なんだか異例のスピード
で出世した気分になっております。・・・気分だけで何もしてませんが。

今後ともこのコミュ発展の為、尽力していきますので
是非、皆様のお力添えを宜しくお願いします。

ってゆうか、管理人の自己紹介がないぞー!!!
北九州コスモスクラブ理事
北九州コスモスクラブ運営委員会委員長
福岡県建築士会技術委員会副委員長
など
最近何かと忙しい毎日
本業は小倉の某弱小建設会社をやってます。
 介護リフォーム工事を得意にしています。
人が喜ぶことが大好きです。
いろんな方との出会いや会話に期待を持って、
みんなが楽しくて、幸せになれるコミュにしたいです。

ご協力よろしくおねがいします。
遅ればせながら・・・
管理人のemiです!!
住宅、マンションのリフォーム
新築住宅やマンションのコーディネート等を
主にさせていただいておりますっ
北九州と福岡を行ったり来たりの生活ですダッシュ(走り出す様)

北九州COSMOSクラブクローバー
物の調査・研究活動を通じて
まちづくりの支援活動を行っている
建築のプロの集団ですが

建築とは無縁の方々にも
身になる為になる事を手軽に提供できる集団でもありうると
さまざまな活動をする中で確信しています!
これから、そのアイデアや方法を皆さんと考え
具体的に活動していけたらと思います。
例えば・・・
□将来家を建てたいという夢があるので
 自分で設計図とやらを描いてみたい!!
□インテリアに興味があるので、ちょっとだけ勉強してみたい!!
□CADっていう設計図を描くソフトを使ってみたい!!
 等など

設計や建築とは無縁の方々の
北九州COSMOSクラブに対する
ご意見やご感想もかなり貴重です。

皆様これからも何卒、よろしくお願い致します。
とらこですわーい(嬉しい顔)
趣味は寝ることです。

タイガイ寝てます。
ずっと寝てます。
気付くと寝てます。

みなさん。どうぞよろしく
takeuchiです

北九州COSMOSクラブでは運営委員会委員をやってます。ウインク

わーい(嬉しい顔)おいしいものを食べているときうまい!幸せを感じますぴかぴか(新しい)

私も眠い(睡眠)寝ることも好きです。

みなさん、よろしくお願いします。
皆さま初めまして。

某建築会社に勤めているPEPO♪です。
この年から建築に大きく人生を傾けようと思い、現在は大工を学ばせて戴いてます。主にリフォーム、介護、増築

昔に建築、土木に就職していて、水道(家から本管すべて)、鉄筋、型枠、配管、左官、測量、その他色々と経験してきました。

個人で部屋やお店の改装。また家具を製作したりもしていました。
他にバイヤーとなってインドネシアに渡り、アジアン家具、雑貨の輸入もしております。

僕は建築関係全般に興味ありますので、通り掛かった家の造りが気になったり、空き地が気になったり、色んな材質が気になったり…見るもの、読むもの、聞く事を楽しく学んでます。

ノウハウを身に付け、いずれ色々と資格も取得していきます。

何処かで御縁があれば、切磋琢磨で仲良く宜しくお願いします(^_^)
初めまして。マイミクのわる子さんの紹介で加入しました。
よろしくお願いします。
肩書きなら、負けませんよ!
COSMOSクラブ理事
門司赤煉瓦倶楽部会員
北九州地域史研究会運営委員
九州伝承遺産ネットワーク発起人etc
あと、産業考古学会や都市計画学会などいくつかの学会所属してますが、
本体は単なる都市計画端の学生です。

木曜21:00過ぎには、コミュニティFMで何やかだらだら喋ってます。
よろしくお願いいたします。
ハートぴかぴか(新しい)

はじめまして

Bたけと言います

『ちびわる子』さんの紹介で伺いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)

ハートぴかぴか(新しい)

はじめまして。SEIJIと申します。

自己紹介をさせて頂きます。
下記のような想いを持った設計士です。

ぴかぴか(新しい)クローバーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

以前の日本建築には、「人の心」を慰めてくれる力がありました。
恋に傷ついた乙女心を包み込む「やさしさ」がありました。

そして、ヒューマンスケールの「街」は、「人」をやさしく受け入れる温もりと優しさのあるものでした。
今の日本の街並みを考えると人の視線を弾き返す無機質な材料の建築物ばかりです。

「バリア」は段差や階段だけの物質的な問題だけではないのです。
街が、建物が「人の心」を閉ざす心理的な「バリア」をつくってしまうこともあるのです。

ぴかぴか(新しい)クローバーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回の岡田医院の見学会に心引かれて、コミュに参加させて頂きます。
どうぞ、よろしくお願い致します。
SEIJIです。北九州情報ではなく、トビを立てるのがためらわれましたので、ここに。

4月6日までに関西出張のチャンスがある方へお知らせです。
僕は何とかして、行きたいと願っています。

◆ヨドコウ迎賓館(旧 山邑邸)雛人形 特別展示

フランク・ロイド・ライト(Frank Lloyd Wright)によって設計されたヨドコウ迎賓館(旧山邑邸)は
兵庫県芦屋市の緑に囲まれた小高い丘の上に建ち、1974年には国の重要文化財に指定され、
1989年からは一般公開されています。
http://www.yodoko.co.jp/geihinkan/

ヨドコウ迎賓館の建築主、山邑家の8代目当主・太左衛門が長女雛子さんの誕生を祝って
明治33年(1900年)から34年(1901年)の2年間を費やし、京都の人形店「丸平」の3代目大木平蔵氏に作らせた雛人形です。
その特別展示会です。


■期  間:2008年2月9日(土)〜4月6日(日)
■開  館:午前10時〜午後4時(入館は午後3時30分まで)
■休館日:月・木曜日(雛人形展示期間中)
 ※但、2月11日(月・祝)、3月3日(月)、3月20日(木・祝)
   は開館
■入館料:大人・大学生 500円[団体(30名以上)400円]
       小・中・高校生 200円[団体(30名以上)100円]
      ※団体見学の場合は希望日の1週間前までに
        お申し込みください。
■場 所:ヨドコウ迎賓館
      〒659-0096 兵庫県芦屋市山手町3-10
      ※阪急電車「芦屋川」駅下車、北へ徒歩約10分
      ※JR「芦屋」駅下車、北西へ徒歩約15分
      ※駐車場/約8台
■お問い合わせ:ヨドコウ迎賓館   TEL0797-38-1720
           淀川製鋼所広報課 TEL06-6245-9103
SEIJIです。建築・コーヒーブレイクコーヒーの話し

建築家・磯崎 新さん(北九州市立中央図書館・北九州市立美術館・北九州国際会議場・西日本総合展示場・居酒屋 万玉)はマリリン・モンローが大好き。
彼女のボディーライン(各パーツ・笑)を取り入れた定規を創ってしまいました。

その名も「モンロー定規」
http://www.tokinowasuremono.com/tenrankag/izen/tk0601g/obje/127-isozaki.jpg

彼の建築のところどころに、モンローのボディラインがあったりする。
彼の建築の楽しみ方のひとつ。

市役所そばの中央図書館にはモンローラインがあるんですよ。
http://www46.tok2.com/home/arc/fukuoka/fukuoka_09.htm
上記サイトの最後にモンローカーブが登場しますよ。
はじめまして!最近mixiを始めました。
小倉で建設会社に勤務してます。
全然、知識や経験がなく「やってみたい!」だけで入った
建設業・・・。色々と情報交換とかできたらいいな!と
思っています。宜しくお願いします。
よかったら、プロフ等覗きに来て下さい!!
はじめまして やっプリン と申します。
 
つい先日半ば強制←?のようにmixiを始めました。
一番最初に来た返事は迷惑メール(Hな内容)で少し戸惑い気味です。揺れるハート

お掃除屋をやっています。小倉の町並みや門司港までの道中の景色とか
が好きなだけで建築関係ではないのですが・・・

北九州をもっとよい街にしたい、北九州の良いところをもっと見てみたい、
ついでにCADとか出来たらカッコいい⇒やってみたい 
と考えています。

皆様、どうかよろしくお願いします。ひよこ

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北九州COSMOSクラブ 更新情報

北九州COSMOSクラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。