ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

古川コミュのおおお

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて参加したコミュニティがコレ。

「古」って漢字は
横に伸びた枝に髑髏をヒモで吊るしたのが語源らしいよ。
昔聞いてへこんだ・・・

コメント(61)

ふるさん、って呼びやすいんですかねー。
そーいや後輩みんなそれで統一されてますね。

てかこのトピック、フルがどのフルかワカンナイですねw
はじめまして。古川です。
また「フル」が増えました。

私は「フルちゃん」「フルさん」「フル」でした。
どんなに嫌がっても「フルちん」って呼ぶヤツもいました。
無視ですが。
妹は「フルフル」と呼ばれてたらしい。

そんな感じです。よろしくですー。
はじめまして新しいフルです。
私はフル、ふるちゃん、ふるちん、フルルン、フルフル、後輩からはふるさん色々ありましたけど、
基本的にはフルに落ち着きます。

足跡にフルが多くてちょっとおもしろいです。
古川コミュすげー。

オフ会とかやったら誰が誰だかわからなくなりそう。
はじめまして。新しいフルです。
僕は、フルがメインですね〜。後輩からはフルさん。
中学校の時フルポンって呼んでくれる女の子がいた気がする。
誰が誰だかわからないっすね、このコミュ( ̄ー ̄)
ハジメマシテ

私はほとんど下の名前で呼ばれることが多いですが
上の名前で呼ばれたのは
フルフルとふるぴょんです
ふるぴょんは外で呼ばれると恥ずかしかった。。。
じゅんじゅん!

私もふるぴょんと呼ばれることが今でもあります!
こりゃ、恥ずかしいですよねぇ( ̄ー ̄;

フルがハンパじゃないですねぇ(笑)
新しいフルって。。。(笑)
あっ。
しんちゃんさんは
ふるぴょんって呼ばれるんや〜。
私だけかと思った・・・
古川コミュってホンマ面白いね(^^)
初めまして★
愛知出身の古川です。
やっぱり、呼び方かぶりますね(笑)
わたしはふるっち、ふるちゃん、ふるしですかね〜
うちのお父さんはふるふるを自分のあだ名にしているようです。
私もこのコミュニティを見つけたときには感動しました!!
はじめまして(^-^)/
新潟在住(北海道出身)古川ですm(_ _)m
このコミュみつけたときはなんか嬉しかったです♪
人からは下の名前で呼ばれること多かったけど
苗字だとふるちんとかふるが多いですね(^ ^;)
全国の古川さんヨロシク☆
初めて立てたトピがコレww

今ココ46人だって、凄いー。
電話で「フルカワ」って聞き取りづらいんですかね?
電話とかだと、フカワやルカワによく間違えられますね。
先生に名簿を見て名前を呼ばれるときよく「よしかわ」さん!!って呼ばれました…
ふるかわです!!
初めまして☆
岩手出身、東京在住の古川です。
あたしもよく「よしかわ!」と言われます…。
「よしかわ」と呼ばれる古川さんがあたしだけではない事がわかったので、ちょっと心強くなりました(笑)

全国の古川さん、どうぞヨロシクです☆
『よしかわ』にいたく共感しました。やっぱ全国に被害者がたくさんいるんですね?いまはなぜかホッとしました。
はじめまして、多摩川付近に住む古川です。僕も幾度となく「よしかわ」と間違えられたことが・・・。カタカナで読んで「マルカワ」なんてのもありましたねー。おいおい、たのむよ〜 って感じです(^^;)
よしかわって間違える先生とかいましたねー
出席とってる時とかね。
「50音順でそこに『よ』がくるわけないやんけ!」と
思ってました。思春期。

ちなみにこの語源の→髑髏ってなんて読むの?
初めまして、全国の古川さん。
大阪の古川です。
めちゃめちゃ遠い親戚とかいそーですね。
また遊びに来ます♪
>ふるふる
「どくろ」じゃないでしょうか
お邪魔します、島根の古川です。

母の旧姓は吉川、プロポーズの言葉は
「横棒一つとってみないか」
だそうです♪
はじめまして♪
宮崎でこの春から社会人になる宮崎出身の古川です☆

全国の古川さんも「吉川さん」被害に遭われてるんだ(笑)
私もつい先日、車校で教官に「吉川さーん」とでかい声で呼ばれました(泣)

皆で「古川」を全国に普及しちゃいましょう><(笑)
はじめまして、岩手出身、東京在住の古川です。

自分のルーツは元々宮城県古川市にあり、現在の古川第一小学校があった場所にかつて存在していた古川城の城主であり、大崎家の家臣でもあったということらしく、伊達政宗に破れた後、伊達藩に仕え伊達家の着座の家来として岩手に来たということらしいです。
意外と先祖が立派だったらしく、今の自分をみてなんとなく申し訳ないと思いつつ、変わらない日々を送っております(笑)
はじめまして。
調布出身、板橋在住の古川です。

>僕も幾度となく「よしかわ」と間違えられたことが
やはりみんな同じですねぇ、、。ということは、“吉川さん”も“フルカワ”と間違われているのでしょうか??そうでなければ不公平ではないか???

ウチの父方は福島出身ですが、古川という姓は東北に多いようですね。
初めまして。
兵庫県出身、東京都在住の古川です。
地元で「古川」は多かったですヨ!
実家の近くは古川が密集してて、
同姓同名が何人かいる!?なんてコトもありましたヨ。
はじめまして。
山梨県出身、静岡県在住の古川です。

このコミュニティー見つけてびっくりしました。でも面白かった。
今まで「古川」という苗字が好きではなかったのですが、いきなり好きになりました。結婚するのがもったない…。
宜しくお願いします。
はじめまして。
山梨出身の古川です。
ちなみに14:41に書き込みをしている古川の姉です。

私が今までに出会った古川さんはただ一人。
高校時代、模試の上位者が掲載される冊子の中に名前がありました。
妹はああ言っていますが、私は自分の名前を「フルカワ」とカタカナで書く瞬間に快感を覚えます。
こんにちわ。今頃「古川コミュ」発見して家族一同感動しましたw

みなさんは吉川サンとかって間違われたんですねー。
私は青森ですが、青森は「古川」と書いてほとんどが「コガワ」なのでいつも「コガワさん」と呼ばれてましたw

ちなみに出身地は山口県です。
宜しくお願いします♪
見てたら、ホントみなさん「吉川」って呼ばれてるみたいですねぇ。呼ばれた時、正直一回無視したことありましたw
今まで呼ばれたあだ名・・フル、ふるちゃん、ふ〜さん。
どこでもおんなじ感じですね。

前新規で取ってきた得意先が「フレッシュフードふるかわ」。
所長・他の営業マンからは、自分の家を得意先に登録するなと散々ネタにされましたw
みなさん、古川さんがすごいことになっています。
私もこの記事を見て、一瞬「なんだ!」と思いました。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=260013&media_id=4

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

古川 更新情報

古川のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング