ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

労働安全コンサルタントコミュの自己紹介(足跡)をお願いします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(25)

はじめまして!
長らく建設関係で監理技術者として勤務しておりました
今後とも宜しくお願いします。
>喜一様

こちらこそ、よろしくお願いします。
安全第一といいながら、相変わらず建設業は事故が多いですね。少しでも現場の事故が減る工夫や知恵が伝わればよいですね。お知恵をお貸しください。
はじめまして!!

労働安全コンサルタント開業者です。

色々勉強させていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。
>adueoffice様

私は、まだ社内コンサルタントです。これから受験される方、開業準備の方のために、相談に乗っていただければ幸いです。
また、ホームページ拝見しました。私のほうがお教えいただくことが多いようです。
まだまだ、この世界で開業されている方が少ないのではと感じます。
これからもご教授の程お願いします。
はじめまして。
企業の環境安全部門に所属しています。
本年、初めて受験しました(化学)。
ほとんど勉強せずに受験しましたので、やはり玉砕です。
工場で勤務していますし、安全監査も行っていますので、
ある程度知っているつもりでしたが、林業とか全くわからずです。
1年間勉強し、来年は狙いたいと思います。
>yorozuya様

管理人ですが、まだまだ勉強することいっぱいあります。
一緒にいろんな疑問を話あいましょう。よろしくお願いします。
はじめまして。大田区在住のたけあきと申します。

今年の9月で受験資格を得られますので前から興味のあるこの資格を受験してみようと思ってます。

物流会社で車両の運行関係に関する業務に従事しております。

なにかと分からないことばかりですが宜しくお願い申し上げます。
はじめまして。自己紹介が遅くなりました。

建設会社に勤めていますが、古い体質が多く残っており、災害が後を絶ちません。

今年の試験に挑戦しましたが結果待ちの状態です。

まだ勉強中の身で分からないことばかりです。今後ともよろしくおねがいします。
はじめまして。
コンサルの勉強をしている衛生工学衛生管理者です。

現在は某分析機関で公害検査を担当しており、一応は日本産業衛生学会と同産業衛生技術部会にも所属しておりますが、部会員向けの研修会に参加申し込みをすると「部会員以外の参加は認めていない研修会なのですが〜」という返事を受けたことがある変り種?です。
>たけあき様、tomstar様、通りすがり様

管理人のモウティンです。
OSHMS(マネジメントシステム)を厚生労働省、国土交通省などが強力に推し進めようとしているようですので、コンサルへの要望が高まってきているのかなと感じます。かんばって是非合格してください。

これからもよろしくお願いします。
モウティン様

今回、労働安全コンサルタントに無事合格し、登録も済ませました。
今後ともよろしくお願いします。
>tomstar 様

おめでとうございます。
今後とも情報交換などよろしくお願いします。
また、これから受験される方へのご指導もお願いします。
コミュニティ各位

大阪で中川安全衛生コンサルタント事務所を開いている中川です
このたび、mixiに入りました。
同業者の方、勤務コンサルの方、受験の方いろいろおられるようですが、情報交換していきましょう

私のホームページにも是非アクセスしてください
ホームページ
http://www.oshms.net/
安全衛生掲示板
http://www3.ezbbs.net/21/00378836/
>もっちん様
はじめまして
いよいよ申し込み用紙が配布され、今年の受験がはじまりました。
開業されている方が、何人もいらっしゃいますので、このコミュニティをご活用いただけると幸いです。
諸先輩方も、ご協力をお願いします。

もっちん様、がんばってください。
中川労働安全衛生コンサルタント事務所の中川潔です。
毎週、安全衛生に関する情報をお届けする無料のメールマガジン「週刊 ご安全に!」を配信しています。
読んでいただける方は
anzen@ares.eonet.ne.jp
に所属名、氏名、および「メールマガジン希望」としてメールください。
折り返し、最新版を送付し、毎週日曜日に配信します。
はじめまして、サミー!!と申します。
今年(2011年)4月から社内(道路会社)の安全環境品質部に配属になりました、来年の受験にはチャレンジしたいと思います。よろしくお願いいたします。
管理人のモウティンです。
来年の合格を祈っております。
今後とも、よろしくおねがいします。
はじめまして

化学メーカーに勤務しております。

労働安全に興味があってこちらのコミュにお世話になります。

色々ご指導ください。
>Jake艦長様
管理人のモウティンです。
こちらこそよろしくお願いします。
はじめまして、24年に初受験を予定してますカワバッチョです。

皆様宜しくお願いします。勉強させて下さい。
>バッチョ様
管理人です。
合格を祈念しております。がんばってください。
はじめまして、先輩から言われ今年受験します。
試験対策の情報がほとんど無いので色々教えて下さい。
よろしくです♪

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

労働安全コンサルタント 更新情報

労働安全コンサルタントのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。