ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「静岡の着物好き!」コミュの好きな着物の柄、帯を教えてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、着物&帯の柄こだわりがありますか?
あったら初心者のわたしに是非教えて下さい〜。

ちなみにわたしは、
着物は小柄な感じで(花や蝶が好きです)、
帯を大正モダン風な感じが好きです♪

コメント(11)

私もまだ初心者で、家にある、母の着物を着ているだけなのでね〜。。。
これから少しずつ、増やしていきたいです。

私も花や蝶、大正モダン系好きです。
いつかはああいう着物も着てみたいですね〜。
でも、好きと似合うは違うからな〜。。。

参考になるかわかりませんが、私初の、自前購入着物をのせておきます。
江戸小紋の黒地にあられ柄、写真では真っ黒く見えるかも。。。
帯はおめでたい柄で、締めると縦じまになるところが気に入っております。
黒&縦じまで細見え効果を狙ったお気に入りの一点です。
写真では見えませんが、裏のはっかけに、紫をえらんだのですが、帯の裏も紫なのです。
これは狙ったのではなく、仕立てあがってきてからその偶然に気づきました。
自分の名前に紫がつくので、紫は似合う似合わない別にして好きな色なのです。
紫は、高貴な色らしいので、私も歳を重ねるにつれ、高貴な女を目指したいと思います!
こんにちは〜。

好きなのと、似合うの。
あぁ、確かにそうですよね〜。
ここら辺はまだまだ試行錯誤中ですわ〜。
紫の着物素敵! でもわたし、似合わないんですよね(汗)。

どきんさん、お写真見るといつも清楚な感じ。
ううーん。自分磨き頑張ろう。
こんばんは〜☆

スミレさん
だけですよ〜!私を見て『清楚な感じ。』なんておっしゃってくださるのは。。。うれしい!

男の人は羽織にこだわる!と、家の母は言っていました。
おじいちゃんが、裏地にこだわっていたとか。。。
中学生のときの、ヤンキーが、学ランの裏地にこだわっていたのと一緒?いやはや、レベルはちがうだろうが。。。

蘇芳さん
ステンドグラスの羽織紐、どんなものか見てみたいな〜。
できたら、写真アップして見せてくださいね〜。


いつ、着物で飲み会できるかしら・・・?
トピ立てようにも、私の週末の体が空く日は、12月までありません。。。
師走に入るし・・、皆さん年末で忙しくなりますよね〜?
それか、年明けに初詣も兼ねて、新年会ってのもいいですよね〜♪
どっちにしても、まだまだ先だ。。。
みなさんのご予定をぽちぽち入れていただけると、参考になります。
こんにちは〜。
あたしは十二月は十六日〜二十二日の間は無理ですが、
他の火曜、土曜は大丈夫ですよ。
みなさんとおしゃべりしたいわ〜。
蘇芳っち。
あ、あの薔薇はかわいかったよね。
着物に似合ってたし♪
まだ対丈切れるほど、粋にはなれそうにないなぁ〜。
蝶の帯見たいな〜。

まいこちゃん。
あたしも蝶大好き〜。
あ、夏物一枚だけのが蝶なの。今度着ていこう!
薔薇もいいよね。
普段から花柄好きだから目がいっちゃうかも。
ネットチェックも良いかもよ?
今ね、緑の帯で蝶柄欲しいけど、見つかりません。

るくさん。
あたしは中途半端な158センチなのですが、なぜか小さく見られるんです。
と、着物は小柄の方が褒められるかも。
バランスの問題じゃないですかねぇ。
あたしも超〜〜〜初心者ですが、バランスは気をつけてます。
着物が派手なら帯はシンプルとか。
似合う色も大事かもですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「静岡の着物好き!」 更新情報

「静岡の着物好き!」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング