ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

呑んべ父娘の泣き笑い闘病日記コミュの☆初めましての自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

管理人のKOUENJIN☆Kiyomiと申します。

ジャズダンスとヨガのインストラクターをしてます。
母はすでに他界しておりますが、父と二人でお互い助け合い、ビールを酌み交わしながら生活してました。

そんな父の入院は大変ショックであり、片腕をもがれると言うよりも
立っていられない!片脚を奪われるような状態です。

けれど、そんな私を陰になり日向になり支え照れくれているのが優しい友人と、長年続けている仕事です。
孤軍奮闘exclamation ×2と言えば、聞こえは良いけれど・・・
家の管理から、保険のこと、病院の事、頑張ってはいても追いついていません冷や汗

是非、現在家族の病と闘っている方や、過去に看病&介護をしていた方とエール交換、情報交換などをしたいと思っております。

どうぞ宜しくお願いいたします揺れるハート

コメント(10)

ショートケーキtarita-kumiちゃん
参加ありがとうございます!!
kumiちゃんもヤンチャなチビッコ二人を抱えて、良く頑張ってたと思いますexclamation ×2
お疲れ様揺れるハート
ウチのお父さんはこれからも色々あると思いますが、頑張ります手(チョキ)

これからも、どうぞ宜しくお願いいたしますウインク
ペンギンリンギオさん
いらっしゃいませ!
参加ありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)

これから・・・

これからが長いのですよねあせあせ

なのでユックリかたつむり行きましょう指でOK

ガス抜きしながらねっペンギン
はじめました、ラブです。
コミュ参加させていただきありがとうございます。
私の父も昨年11月大腸から肝臓と肺に転移してる癌とわかりました。
いろいろなコミュを読ませていただき、こちらのコミュに出会いました。
こんな辛いのに頑張って前向きなkiyomiさんに勇気を頂きました。
これからもいろいろ意見聞かせてください。
よろしくお願い致します。
揺れるハートラブさん

いらっしゃいませ〜〜exclamation ×2
どうぞ、どうぞユックリしてってくださいねあっかんべー

浅薄な知識しかありませんが、揺れるハートで感じる、揺れるハートで考えられるメンバーさんばかりですので、いつでもコメント入れてくださいね。

何かありましたら、ご自由にトピ立てもしてください。

よろしくお願いいたしますハート達(複数ハート)
クローバーななせさん

こんにちわexclamation

大変ですね。
そして本当にお疲れ様です。

お父様自身が一番辛いと思いますが、素直に検査や入院をしてくれないのは家族として辛いですよね。

でも・・・
出来たら細かく検査をして、身体がどのような状況かを把握したいですよね。

このコミュの他のトピにも書きましたが、私の恩師はクラス?の胃がんで、他にも転移が見られるようですが、
一切の化学療法を受けないと決めて自宅療養をされています。
温熱療法をしたり、免疫性を高める食事にしたり、軽い運動をしたり・・・

そのような選択肢もあるのです。

もちろん、その決定をするまでに沢山悩み、苦しんだと思います。
でも出来る所まで、自分の生命力に掛けてみたいと思ったそうです。


現実、事実を知る事は本当に辛い事だけど、それを受け止めて次のステップを考えて行く事が必要なんですよね。

お父様自身が拒絶をしている以上、なかなかそれをしていく事は難しいでしょうけど・・・

ななせさんにアタル事しか出来ないお父様の気持ちも、解ります。

だから、余計にななせさんが元気でいないとexclamation

もう充分ななせさんは頑張っているのだから、無理をしないで息抜きしながらユルユルとやっていきましょう。

じゃないと長続きしませんからあせあせ(飛び散る汗)

親が病気だからって、修行僧のようになる事はないのですよ。

私も父が入院している時でも、仕事はしていたし、たまにはビールにも行っていたし、ある意味いつも通りの生活を心掛けていました。

だって、そうじゃないと潰れちゃう涙

息抜き、手抜き、なんでもアリexclamationにしていなくちゃ、ストレス溜まってしまいます。
それで潰れてしまったら、もっと大変な事になってしまいますから。

泣きたい時は、うんと泣きましょう。

頑張ってる自分に対して、ご褒美もあげましょうよ。

そうして心の余裕がちょっとでも出来たら、笑顔でお父様にも接して上げられるかも

そしたら、お父様も少し心が和らいで検査を受ける気にもなってくれるかも・・・

ユルユル、ユルユルとやってください

完璧に出来る人なんていないのですから

無理しないで、自分の事も労わってあげてくださいね揺れるハート

かたつむりー(長音記号1)かたつむりー(長音記号1)
はじめまして。

一人でいろいろ考えてしまい、どうしても孤独な気持ちになってしまってたところこちらのコミュに出合いました。

拝見したところ皆様すでに看病を終えられた方ばかりのようでしたが、この先先輩方にお話しだけでも聞いていただけたらと参加させていただきました。

父は先月末の定期的な血液検査で肝機能の数値が異常に上がり大学病院に数日前に入院しました。

すぐ検査を始めました。
胆汁がうまく流れてないとのことで胆汁を流す処置の為に胃カメラの検査をしたところ大腸に狭窄がありました。

まだ病理検査の結果は出ていませんが、良いものではないだろうとのことでした。

手術可能の場所ではあるのでもちろん手術することになると思うのですが、本人も不安でしょうが、私や母も気持ちが落ちてしまって・・・

この先どうなるのか、なるようにしかならないと思っていてもふと不安の波が押し寄せます。

この先迷ったり不安になった時、皆様のアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
>>[9]

はじめまして。
管理人のKOUENJIN☆Kiyomiと申します。宜しくお願い致します。

大変ですね。
お父様もお母様も、すぅちゃんさんも大変不安な日々を送られていると思います。
先ずは検査結果を待ち、緊急を要する場合では無ければ、その対処を聞いて納得がいかない場合は、セカンド・オピニオンを聞くのも良いと思います。
私は東京在住なので福岡の病院事情は良く解りませんが、今はネットでも色々検索出来ますし。。。。。
イマドキは、医師にセカンド・オピニオンを聞きたいと言うと紹介もしてくれます(ウチの場合は、そうでした)。

もちろん最終判断はお父様になると思いますが、すぅちゃんさんも気負いすぎず頑張りすぎずユルユルと頑張って下さい。
貴女自身が倒れてしまったら、ご両親が一番心配されますから。
気分は晴れないでしょうけれど、上手くガス抜きをして長期戦に備えてくださいね。

私も仕事もありますし毎日PCを開くワケではありませんので、速レスは出来ない事もあるでしょうけど、良かったら愚痴でも、相談でも、何かあったら書き込んでください。
私が応えられる事は、お話し致します。
これから寒さも厳しくなっていきますので、すぅちゃんさんも心身に気を付けてくださいね。


                      KOUENJIN☆Kiyomi

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

呑んべ父娘の泣き笑い闘病日記 更新情報

呑んべ父娘の泣き笑い闘病日記のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。