ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 人権擁護法 人権侵害救済法案 > トピック一覧 > 人権擁護委員は脅迫弁護士・谷村...

人権擁護法 人権侵害救済法案コミュの人権擁護委員は脅迫弁護士・谷村慎介を糾弾する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

はじめまして、ROM人と申します。

皆さんに聞いてほしいことがあります。
私はとある事情で訴えられ、相手方の代理人に人権擁護委員の弁護士が付きました。私は本人訴訟です。
今は裁判の詳細は省きますが、その人権擁護委員は無茶苦茶な主張をし、私を悪魔化して出鱈目のキレイゴトを言ってきていました。

そして今大阪高裁で控訴審が係属中なのですが、事件が起こりました。
その人権擁護委員は、法廷において、直接私を脅迫してきたのです。
「お前拘束するから覚悟しとけよ」と。

私は神戸地検にすぐ刑事告訴しましたが、嫌疑不十分で不起訴となりました。
そんなはずはありません。裁判官の目の前で、明白に私を脅迫したのです。

マスコミにも伝えましたが、報道してくれません。

人権擁護委員の名前は、兵庫県弁護士会所属の谷村慎介と言います。
私は名誉毀損罪を覚悟して、この人権擁護委員と戦います。
検察審査会に申し立て、友人たちが刑事告発を連発してくれることになりました。

皆さんも、このような人権ヤクザ弁護士が人権擁護委員となる、人選の適正が担保されていない人権擁護委員に絶大な権力を与える人権擁護法を成立させないよう、一緒に闘って貰えれば幸いです。

コメント(509)

よく考えれば、谷村慎介が共産党の意向に従う純粋な共産党員なら、人権擁護法案違憲主張には賛同してくれるはずですが…。

違憲判決出たら共産党としても嬉しいはずですから、これに関しては共闘出来るはずなんですけど。

しかし谷村慎介はわけがわからない(僕をひたすらキチガイ扱いする)ので、これに対してどう出てくるのか読めません。
平成19年(ネオ)上告提起事件
上告理由書16頁以降

イ その上で、被上告人谷村が人権擁護委員であったことを踏まえ、本年通常国会で審議・成立が予定されている人権擁護法案(法務省案)・及びその対案である人権侵害救済法案(民主党案)につき、その違憲宣言をなして頂きたく、ここに上告人は主張をなすものである。
本来、未だ法律になっていない法案は違憲審査の対象とならないことは、上告人も十分承知している。しかしながら、法務省案によれば、人権擁護法により準行政権・準司法権が与えられる人権擁護委員の処分には、司法審査が及ばないとされているのである。つまり、成立してからでは違憲審査が出来ないものであり、憲法81条の規定する違憲審査制度を発揮する場面がない。しかも法案の内容は国民の表現の自由を完全に萎縮させてしまう内容であるから、正常な立法のプロセスでは回復不可能な、致命的な法案なのである。
傍論でも結構である。何卒、他に是正手段が存在しない緊急事態の特例として、本件上告にて同法案の違憲審査をなして頂きたいと上告人は祈念するものである。完全な抽象的違憲審査は、憲法は予定していないものの、本件においては、人権擁護法案は遡及効を予定しているのであるから、上告人は具体的に、成立した人権擁護法により事後的に危険が発生する虞があるのである。それに対する違憲審査は事後的には不可能である。
そもそも、「人権」とは、個人の対国家的な観念であるところ、人権擁護法案によれば、私人間における人権侵害を防止しようとする、不可解な内容である。また、何が人権侵害に当たるかは定義されておらず、人権擁護委員の独断で決められることとされている。そこに司法のような公平な第三者は関与しない。そしてそれは冤罪であっても是正する手段はなく、人権擁護委員は謝罪すらする必要がないとされているのである。
まず、司法が終局的にも一切関与しない、是正する手段がないという点において憲法76条違反であり、人権擁護委員が事実上、同条2項で禁止された特別裁判所として機能することとなる。
さらに、人権擁護委員が行政処分を行なうのであるが、その人選は法務省に委ねられており、上告人が法務省に電話して調査したところ、「人権擁護委員の選定は適正に行なわれており、信頼していただくしかない」とのことである。しかしながら、被上告人谷村のように、原審に顕著な事実として「弁護士としての品位に欠ける」とされる人物が現に人権擁護委員に選定されている現状である。上告人が弁護士会を通じて調査したところによれば、弁護士会所属の人権擁護委員会に所属する弁護士を順に人権擁護委員として推薦し、法務省がそれを追認するだけの嘱託方式である。元より人権擁護委員会に所属しようとする弁護士は、極度の左翼思想にとりつかれた被上告人谷村のような、極端な思想の持ち主であることがごく一般的であり、このような弁護士たちの独断により、「何が人権侵害にあたるか」が判定されることとなり、過料が課され、人権侵害者として氏名が公表されることになる。かかる人選の適正が担保されていない、人権擁護委員の独断によって処分を決定される予定の人権擁護法案は、憲法31条の適正手続を受ける基本的人権を侵害するものであって、極度に著しく違憲である。
また、何が人権侵害に当たるかは人権擁護委員の独断で決定されるのであるから、当然憲法21条、表現の自由を重大に侵害するものとなる。つまり、後から何を言われるかわからないのであるから、表現の自由の萎縮的効果があることは歴然である。
そして、憲法41条、65条、76条が規定している通り、憲法上三権分立が厳格に定められているところ、人権擁護委員を監督するのは人権委員会なる独立行政委員会と定められており、独立行政委員会の合憲性を前提としても、人権擁護委員が終局的準司法作用まで持つのであるから、三権分立が崩れ、憲法65条、76条違反でもある。
かかる法案が通ってしまうと、人権擁護委員は戦前の特高警察と同様の存在と化してしまうのであり、だからこそ小泉内閣のときに大反対運動が起こり提出を見送られ、安倍内閣は封印していたのである。しかし、福田内閣になって、通常国会に上程されることが決定されてしまっている。
続き

本件においては、被上告人谷村は後に人権擁護委員を首になったものの、仮に人権擁護法成立後であったなら、人権擁護委員谷村慎介によって上告人は問答無用で被上告人水田に対する人権侵害者と認定され、過料を課せられ、氏名を公表されていた。そして、人権擁護法案は遡及効を持つのであるから、今後人権擁護法が成立した場合、その危険性は復活してしまうのであり、具体的違憲審査制の具体的争訟性の要件を満たすものである。何しろ、処分に司法審査が及ばないとされているのであるから、成立後は処分自体を争えず、一切本法案を争う手段が存在しないのであるからである。
よって、貴庁は、職権により人権擁護法案(法務省案)を取り寄せ、違憲審査をして頂きたい。また、現行の法務省案では、マスメディアは、自分たちは適用対象外とされているため、一切報道しない。一部の国民は、インターネットを通じて本法案に激しく反対している。「人権擁護法案」をインターネットで検索すれば、その反対者の意見がつぶさに聞けるものであり、貴庁も庶民の声に耳を傾けて頂きたい。本法案は、朝鮮総連、大韓民潭、部落解放同盟、創価学会など、特定の勢力が必死で成立を目指しており、一般国民にとっては完全な逆差別推進法となり、非常に危険なものなのである。大韓民国においては同様の法律が施行され、いまや言論の閉塞状況にあることを付言しておく。「人権擁護」なる誰も逆らえない、美辞麗句のネーミングに惑わされてはならない。かかる法案が成立すると民主主義の危機なのである。まさに戦前の治安維持法の再来と言ってもよい内容であって、「治安維持」という誰も逆らえない言葉が「人権擁護」にすり替えられただけである。日本国憲法下において、このような法律は絶対に存在してはならない。耳障りの良い言葉で人権侵害を引き起こす立法をなすのは、ナチスドイツの手法と全く変わらない。
なお、本法案の対案である人権侵害救済法案(民主党案)は、人権擁護法案(法務省案)よりさらに逆差別の危険性が高い。すなわち、日本国籍を持たない者すら人権擁護委員となると定められ、他は法務省案と同様である。何卒、職権により民主党から法案を取り寄せ、審理して頂きたいと上告人は強く祈念するものである。
こんばんわ
大変な目にあわれていますね。
私ではたいした事もできないかもしれませんが、
一緒に頑張って行きましょう。
人権擁護法案に反対です。
カズさん>
どうもです。

とりあえず今は谷村云々は後回しにします。
最高裁からまだ連絡ないですし。
初めまして
貴殿の勝訴が1日でも早く確定するよう願ってやみません。


ん〜これは知れば知るほどイカれた法案ですね。
自公はナンミョ〜やキチガイ人権屋の為
民主は政権取りの政治資金の為

で、マスメディアは前回と違い自分達に害がない法案に仕上がってるから黙り…と。

これが通る完全に日本国は終わりの始まりですね。まさに逆差別です。

しかし三者の利害関係が一致してる為に通っちゃうんでしょうね…

て言うか裏で話しは出来てるんでしょうね…
ユウタさん>
ありがとうございます

gさん>
構いませんが、上告理由書、ちょっと間違えがあったんで気をつけて下さいね。
スズミヤさん>
もしよければ、最高裁に「人権擁護法案の違憲審査をしろ」と陳情書を出して下されば助かります。

谷村慎介が人権擁護委員であったソース
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosiki/003/sihou_pdf_file/sihou060525/sihou060525-2.pdf

以降、僕の裁判については人権擁護法案そのもの以外についてはこのトピは使わず、全て
人権擁護委員反対!!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2914149
のコミュで書くつもりです。

個人的に応援していただける方は、人権擁護委員反対!!!コミュにご参加下さい。
上のソースの見やすい方
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosiki/003/sihou_pdf_file/sihou060525/sihou060525-2.pdf
最初から一通り読ませて頂きました。
ROM人さんを全力で応援させて頂きます!

取り敢えずは上のスズミヤ様への返答を元に、出来る限りの事はしてみたいと思います。
携帯ですけど、全部読みました
谷村慎介というやつとんでもない外道ですね
正直むかつきました

ROM人さん応援してます!
とりあえず、共産党に人権擁護法案が人権侵害に繋がる危険
ということがあるのではないか、と言って見ました。
もう使えるものはなんでも使う覚悟でいきますが、法案を
悪用する人がいる可能性を考える必要を言いましたが。


まあ、あまり期待はしてませんが、このまま穴だらけの
法案を通せば、戦前の共産党狩りと同じことが起こるのでは?
と書いてみたので少しは、効果を期待してみたり。

コミュやmixiのことは書いてないです。

裁判官の名前はわからないでしょうか?
そのことを共産党系の人に言うと動くことがあるようです。
こういうときくらい動いてもらわないと。
税金で給料もらってるはずなんだから。
はじめまして。

なんかいろいろ大変なことになってるみたいですね・・・・・・
正直アカ弁護士に対して懲戒処分や場合によっては即検挙できる法律を作ってほしいものです。
人権擁護法案とかいう糞法案が出来てしまった暁にはこういうゴミ弁護士が増えるのは言うまでもありませんね。


ROM人さんの勝訴報告、期待しています!!
スズミヤさん>
ありがとうございます!
最高裁からそろそろ連絡先が届くはずなので、そこに陳情書を送って頂けると助かります。
人権擁護法案の違憲審査を申し出るだけなので、いかなる意味でも僕の裁判の応援にはなりません。


墨染さん>
ありがとうございます!
よろしくお願いします!


K氏@中尉さん>
本当に外道だと思います。
そして、http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news7/1201533850/に本人降臨中です。


SOU→SAWさん>
ありがとうございます!

地裁裁判官は神戸地裁尼崎支部第2民事部 三上乃理子 裁判官(フェミ判決)

高裁裁判官は大阪高等裁判所第8民事部 若林 諒 裁判長裁判官
                   富田一彦 裁判官
                   菊池浩明 裁判官

です。
高裁裁判官3名は、公務員職権濫用罪で告訴いたします。 


改ぬるぽ@リエさな!さん>
ありがとうございます!


さて、このトピは今後は個人的な内容は書かないようにしたいので、応援してくれる方は、拙コミュ「人権擁護委員反対!!!」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2914149
に書き込んで頂けると幸いです。

人権擁護法案反対と裁判を切り離したいので、よろしくお願いします。
ついに最高裁から記録到着通知書が届きました

平成20年(オ)第150号上告事件
平成20年(受)第177号上告受理申立て事件
上告人兼申立人  水田 美紀子
被上告人兼相手方 室井 孝洋

平成20年(オ)第151号上告事件
平成20年(受)第178号上告受理申立て事件
上告人兼申立人  谷村 慎介
被上告人兼相手方 室井 孝洋

平成20年(オ)第152号上告事件
平成20年(受)第179号上告受理申立て事件
上告人兼申立人  室井 孝洋
被上告人兼相手方 水田 美紀子
被上告人兼相手方 谷村 慎介

です。

係属は最高裁第一小法廷です。
 横尾 和子 最高裁判事
 甲斐中 辰夫 最高裁判事
 泉  徳治 最高裁判事
 才口 千晴 最高裁判事
 涌井 紀夫 最高裁判事
から構成されます。
こんばんわ
遅れましたが、コミュに参加しました。
よろしくお願いします。
委員会は法務省の天下り役人で締められると聞いていたのですが、なるほどそういう人もいるんですね。
脅迫弁護士・谷村慎介が人権擁護委員であった証拠をやっと発見!

2ちゃんねるの以下のスレ
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news7/1201533850/
で多数の(一人か?w)工作員たちと戦ってきました。

谷村慎介弁護士が脅迫したことはもう争えないからか、谷村慎介が人権擁護委員ではなかったというすり替えに困っていました。
というのも、ネット上から谷村慎介が人権擁護委員であった証拠は
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosiki/003/sihou_pdf_file/sihou060525/sihou060525-2.pdf
以外全て削除され、更新することでグーグルのキャッシュにも残らないようにして隠蔽工作をされていたからです。
僕が保存していれば…と後悔していたのですが、保存していました。

弁護士とおぼしき工作員が全くの虚偽説明をして、脅迫から目を背けるためにひたすら僕を嘘つき呼ばわりしてきました。
しかし、嘘つきは工作員側だったとこれで証明できます。

こちらに証拠のワードファイルをアップしました。ブリーフケースです。
http://groups.yahoo.co.jp/group/tanimurasinsuke/
怪しいファイルではありません、登録後すぐダウンロードして登録解除していただければ結構です。

次は、工作員たちはどのように論点をすり替えてくるのでしょうか?

重要な動きがなければこちらのコミュでやりますので、興味のある方は御参加下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2914149
ROM人さん、読ませていただきました。何だかめちゃくちゃじゃないですか…。
これで人権擁護法案が法制度化されたら、このようなケースが激増するのが目に見える…。
ROM人さんのことを応援します。
ひろすけ@さん>
悲しき派遣奴隷さん>
どうもありがとうございます!
上のスレに行き、IDを出して工作員たちと応戦お願いします!
僕の自作自演だと言われています、よろしくお願いします!
私のニュース板ではID隠し工作員だらけなので、強制IDのニュース議論板に立て直しました。

人権擁護委員・谷村慎介弁護士が法廷で脅迫!
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news2/1206848222/
ではさっそく援護にいってきますかb
元人権擁護委員・谷村慎介が所長のいろは法律事務所に苦情のFAX・メール・電話を!

「谷村慎介は、室井孝洋に謝罪せよ!」とお願いします!

〒661−0976
兵庫県尼崎市潮江1丁目20−1
アミング潮江イーストA2棟401西B
いろは法律事務所

TEL06ー6496ー0132
FAX06ー6496ー0133

メール
iroha@lawyers.or.jp


悲しき派遣奴隷さん>
どんどんお願いします!

皆さん、現行人権擁護委員法でも老兵さんの事例を見てもわかるように放置すれば危険です!

現行人権擁護委員法に反対する拙コミュ
人権擁護委員反対!!!コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2914149
もよろしくお願いします!
悲しき派遣奴隷さん>
単発なら効かないでしょうがね…
そういえば、橋下知事の呼び掛けで大量の懲戒請求が送られたって一件があったけど、こういう場合は出せるんだろかね?
Liangさん>
高裁判決で谷村の行為が「弁護士としての品位に欠けることは明らかであり」脅迫にあたると認定されています。

光市の件のように、弁護士としての品位に欠ける(僕は欠けると思いますが)と素人が判断したのとは違い、確定判決がありますから、何らかの懲戒処分は確実だと思われます。

しかし、懲戒請求は僕一人で結構です。

皆様にやってほしいのは、大阪地検への刑事告発です。
僕は告訴はもう出来ませんから…。
悲しき派遣奴隷さん>
ないから脅迫罪なんですよ。
2ちゃんねるで、谷村慎介の刑事告発をしてくれる方が現れました!

続いてくれる方を募集します。
テンプレは作るので、ご協力よろしくお願いします!
人権擁護委員反対!!!コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2914149

宣戦布告。
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news2/1206848222/
明日、氏名不詳のまま告訴します。


以下引用。

430 名前:ROM人 ◆aPBQBQDDLc [] 投稿日:2008/03/31(月) 21:28:33 ID:sckT4Kz0
>>429
これで、オレの告訴権が復活したわけだ。


354 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2008/03/31(月) 17:44:18 ID:whzohbE3
>>ROM人 ◆aPBQBQDDLc

お前は敵を作りすぎた。もう弁護士になれないな。すぐに懲戒請求を請求される。
それ以前に現在も継続する品位のなさからどこの単位弁護士会でも登録もされないな。

357 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2008/03/31(月) 17:52:23 ID:whzohbE3
>>355
どうせmixiとかで相手してもらってるだけだろう。
まあ、覚悟しておけよ。お前みたいな倫理観のない奴が法曹など務まらんよ。
今までの行為で自白したようなものだww

362 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2008/03/31(月) 18:01:17 ID:whzohbE3
>>356
>>弁護士になる気はないの。
裁判官・検察官はもっと無理だから心配はいらんよ。

それに、某代議士や某市幹部まで一方的に敵にしたみたいだな。
まあ、現実に社会人として君の味方になってくれる人はいるのかな。
就職ぐらいはするんだろう?ご家族にも迷惑をかけちゃ駄目だぞ。


お前が福島健太弁護士なら脅迫罪。
谷村慎介なら、常習脅迫罪。

徹底的に戦うしかない。明日告訴する。

やめてほしくば、今すぐ謝罪の電話を入れてこい!

ログインすると、残り479件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

人権擁護法 人権侵害救済法案 更新情報

人権擁護法 人権侵害救済法案のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。