ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サザエでございま〜すコミュの昔、昔のことじゃった・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
かなり以前のボケ話(私のじゃないよ)

結婚直前、わらにもすがる思いで参加したお料理教室。
実家でのうのうと暮らしていた私はまともにお料理作れなかったからね〜。

『お料理基本の会』なる教室で、そりゃもう基本の基から教えてもらうとこだった。

初日はまずお米のとぎ方でしょ、ダシの取り方でしょ、お魚の焼き方でしょ・・・etc
三十路前の女が今更人に教わるほどのもんでは到底ないようなことばかり(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

でも私と同じグループになった人たちはみ〜んなそんな人。
結婚を控えて慌ててお料理習いに来てる、という人ばかり。

その中でも一人、ずば抜けてな〜んにもできない子がいたの。

そして初日のダシの取り方での出来事。
お鍋に水を入れ沸騰したらかつお節を入れ、少し煮出だせば出来上がり。でしょ?
そしてその先の作業を彼女に任せてしまったのが悪かった。
なんと!彼女は流しでザルを片手に鍋を持ち、ジャーっと、だし汁の方を捨ててしまったのだ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「あ゜ー!!」というみんなの声をよそに彼女が言った一言
「えっ?こっちを使うんじゃないのぉ?」
って、あんたそれダシを取り終えた“ビチャビチャのかつお節”ぢゃあないか…(*´д`)アハァ…?

私たちの班だけ2番ダシ(なのか?)のお味噌汁を飲んだのであった。

彼女、元気かなぁ・・・

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サザエでございま〜す 更新情報

サザエでございま〜すのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング