ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PEUGEOTコミュの足回りについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて書き込みします電球

僕は今206XSに乗っているのですが
インチアップしてダウンサスを入れようと思ってます。

そこでお聞きしたいのですが、みなさんは
何インチにされてるのでしょうか?

またお勧めのホイール、サスなんか教えていただけると
とても助かります(^^;)

コメント(25)

インチアップはしてなかったですが、前の車がXSで
なかえさんと同じくうちも確かビルシュタインとアイバッハでしたムード
はじめまして!!!
406ブレーク→207GTと乗り継いでます♪♪

サスは落ち幅で決めてみてはいかがでしょうか??特にいいサスって言うのはないと思うので!!!

ホイールは16インチくらいが無難だと思いますが(^^;)17以上だと重たくなってしまうのでは?
レイズの鍛造がプジョー用16インチでありますから!!軽いです!!!

ちなみに自分はOZ大好きです(^-^)
参考になればと思います!!!
こんなに多くの書き込みがあるとは
みなさんありがとうございます!
しかも素敵な写真までわーい(嬉しい顔)

さっそく調べてみます!!

ちなみにすべて含めどのくらい
かかるのでしょうか?(^^;)

206XS乗っています。
ヤフオクにて2万でゲットしたアイバッハのサスを入れました。
工賃はディーラーでサス交換約2万、トーションバー調整約3万しました。
3cmほど落ちて純正より少し硬めって感じですわーい(嬉しい顔)
ホイールはOZのカノーヴァ16インチです。
206CC S16に乗ってます
OZウルトラレジェーラの17インチを履いてます
タイヤとホイールのセットで20万弱しました

サスも入れたいのですがお金が貯まったら入れたいです
僕も206 XSですが先日ビルシュタイン+アイバッハ組みました。ホイールはOZのウルトラレッジェーラ(205/45/16)です。
乗り心地は固い気がしますがコーナーでのロールも少なくタイヤもしっかり踏ん張ってくれるので安心感があります。
ごぶさたしてしまいました(^^;)

もうじきタイヤ交換の時期なので
ようやく16インチにアップしようと思います電球


ホイールはお金の関係もあり
OZは断念してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

スタッドレスタイヤも買うのですが
断面幅、偏平率はどれくらいがベストでしょうか?

またどれくらいのものならはけますか?


車にうといので、教えて頂けると
大変助かりますあせあせ(飛び散る汗)
>さいさん

冬になるのにインチアップしちゃうんですかexclamation & question

スタッドレスなら16インチ以下をオススメします。

サイズ的に
205 55R 16あたりが一番無難かと。

扁平率が低いとスタッドレスの効果は
薄いと思われます。

元北海道民の意見でした。
>ヒロぽんさん
さっそくの書き込みありがとうございます!

え!?冬になるのにインチアップって変ですか?(^^;)
扁平率が低いと効果が薄いとは知りませんでした電球

僕は新潟なのでとても参考になります。
新潟だと積雪があるはずなので、
車高落としたりしたらエラい事になりますよね

扁平率が低ければその分、初めから溝が少ないはずなんで
よろしくないのかなと思ったのと、
北海道ではインチダウンするので、
それで言ってみましたw
スタッドレスは純正サイズがいいですよ(^^)/
>なりさん
純正ですか〜(^^;)その方がいいんでしょうかね〜?

スタッドレスは柔らかさが命ですからね!!!
インチアップするとタイヤが薄くなるので堅くなりますよね!!!!
高いですし(^^;)
〉さいさん
ランニングコストを考えるとインチアップは厳しいですよ。
サイズがでかいと価格も高いです。

冬は純正ホイール+スタッドレス。夏はインチアップ+夏用タイヤなど使い方を考えてみると良いと思いますよ。
私は千葉の人間なので降雪地域の方が通常どうしているのかは解らないのですが
206XSです

僕もアイバッハのサス入れてますが凄く気に入ってます。

ショップで勧められたまま買ったんですが正解でした電球

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PEUGEOT 更新情報

PEUGEOTのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。