ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神戸市立垂水東中学校コミュの神戸体操

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日、やっと友人に教えてもらってこのコミュに入れましたわーい(嬉しい顔)

私は、昭和51年生まれですが、この前元町の中学校で運動会やってるの見かけて、でも神戸体操してなかったんですふらふら

24才以下に聞いたらみんな知りませんでした(T_T)

いつから、やらなくなったんですか?

コメント(37)

神戸体操あっかんべー!!懐かしい響き(笑)
私は25歳ですが、体育の時間にやってましたよ〜。
高校に入ったら、知ってる人と知らない人がいた記憶が
あります。。。目
神戸体操・・・。そんなのありましたね。
もう忘れましたけど。。
ああ、確かにやらされた 昭和46年生まれです 体育教師は 品川…

今から考えると奴なんざただのチビやくざなんだよな…
たかやんさん同級生ですな

5個下の弟はやってたそうだけど
昭和55年生まれです。
神戸体操目。懐かし〜うれしい顔
あぁーー、こんなに知ってる人がいて感激です(T_T)
カエル倒立とかありましたよね?あとブリッジexclamation ×2
57年生まれですが

ありましたね〜神戸体操。
今はなくなってるのですかね

だとしたら少しばかし残念ですね。
51年生まれですが、無くなっているのを知っています。
今ウチに通っている塾生たちに以前聞いたら
「ナニソレ??」って返されてしまいました(笑)
というわけで、かなり前から無くなっているようです。
54年生まれですが知ってますよほっとした顔1年の時体育の最初の授業から少しの間は神戸体操ばかりやらされたような・・・あせあせ(飛び散る汗)
同じく54年。

ホンマ最初は神戸体操ばっかやったわ( ̄▽ ̄;)
うちの娘は、垂東の2年生ですが、神戸体操は、今でもやっていますよ。
kuma8さんへ
ほんとうですかexclamation & question

こうやって見てると、神戸体操って垂水限定なんですかねー?
いや、垂東限定かもっあせあせ(飛び散る汗)
>14:kuma8さん
なんと!それは新情報!
また確認せねば!!!

垂水にウチの統括本部があるんで、聞いてみます。
娘の話によると、再来年から垂東も神戸体操をしなくなるとの事。来年の体育大会で神戸体操が見納めになりますね。

俺は39回生です手(チョキ)
神戸体操やってたウインク



チャンチャチャチャ、チャンチャチャチャ、チャンチャチャチャチャァー(長音記号2)ー(長音記号2)ムード
みたいな感じやったよねわーい(嬉しい顔)
41回生(いま大学1年)ですけど、神戸体操やってましたよグッド(上向き矢印)
でも高校入って神戸体操の代わりにラジオ体操やってる中学もあったりで、まばらですよダッシュ(走り出す様)
神戸体操しなくなるなんて淋しいですねバッド(下向き矢印)
ほんとにずっと続けて欲しいわぁ涙

なんでやめちゃうんでしょうねー?ラジオ体操なんか大昔からあるのに。
せっかく神戸の名のつくいいものがあるんだから、残して頂きたいわexclamation ×2
このmixiで神戸体操の事を盛り上げて、神戸の教育委員会に知ってもらいたいですネ(^_-)-☆

あっ(¨;)中2の時の担任やった吉田要先生って、なんか偉い所に行ったような気がする。

ちなみに自分は今、28才です。54年産まれです。
でっかい公園に集まって みんなで神戸体操をやってみてはいかが?
要ちゃん、偉いところにいったんですかーわーい(嬉しい顔)

それは、ぜひ話したいですねグッド(上向き矢印)

みんなで神戸体操やりたいわぁうれしい顔忘れちゃったけど、また練習してexclamation ×2
でも、多分カエル倒立&ブリッジはもうできないですよ…たらーっ(汗)
前にヨガでブリッジあったんですが、できなかったあせあせ(飛び散る汗)昔はめちゃスムーズにできてたのになぁ冷や汗
めちゃ、懐かしいです。
http://www.felissimo.co.jp/kobe-c/taiso.html
ここで、ちょっとした神戸体操の動画(かたかたしてるけど)
がアップされてますよ。
ラジオ体操より、きつかった覚えがあるなー。
ちなみに、当時の体育教師は品川先生でした。
グラサンかけて竹刀持ってうろうろしてた先生。
まあちゃん さん

そんな、こわい先生いたんですかぁ??

グッ、グラサンって…ふらふら

あっ、でも体育の東野先生も、そういえば薄い紫がかった色眼鏡(たぶん老眼鏡)かけてたようなあせあせ

もう、お亡くなりになったのが残念ですけど涙
>たかやんさん
そうですよー。
今の時代、それやったら、保護者からものすごい反撃くらいそうですね。

当時は、たるひがって、ものすごいやばい学校でしたからね。
熱血先生でした。
懐かしいです、、。涙

それにしても、神戸体操なくなるのは、さびしいなー。
まぁちゃんサン→
うちの兄と同級生ですね電球と言っても、うちの兄は目立たないタイプの人なんで、知らないと思いますが…笑

そんな頃から、神戸体操あったんですねうれしい顔

神戸体操ばっかりだったからラジオ体操を高校で習い直したわ(^_^;)

でも、全然覚えてないわ(^^;;

音楽聞いたら思い出すかな(^O^☆♪

久しぶりにしたいかも(^_−)−☆
平成元年産まれの24歳男です。
僕らの学年が卒業するまでは神戸体操でしたよ。
卒業して10年になるので、今の状況は全くわからないですね、無くなると聞くと寂しいですね。
何回生かわからないけど、昭和45年生まれ。怖い体育教師は、上田。神戸体操て男女違う動きだったって覚えてる?

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神戸市立垂水東中学校 更新情報

神戸市立垂水東中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング