ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ライデン湯沢殿下コミュの自己紹介・はじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、はじめまして。
僭越ながら、ライデン殿下の単独コミュを立ち上げさせて頂きました。
基本的には、バリバリの閣下宗なのですが(ぇ)、コミュ一覧に聖飢魔II構成員の御尊顔を5名分並べたい!という欲求にかられて、衝動的にコミュを立ち上げてしまいました。

とは言え、聖飢魔II時代はもちろん、CANTAには今は亡き新宿リキッドのファーストライブから、一ツアーにつき2本〜以上は必ず参加しています。
湯沢さんの叩く音・お姿とも大好きです。

こんな管理人(仮)ですが、コミュともども宜しく御願い致します。 m(_@_)m

※コミュのTOPにも書きましたが、改めて・・・
「聖飢魔II」の「II」、機種依存文字のローマ数字でなく「I」を重ねてお書き頂きます様、お願い致します。
(携帯電話などで閲覧すると「文字化け(違った文字として表示される)」します。)

※「自己紹介」「はじめまして」のトピの乱立を避ける為、「自己紹介・はじめまして」な内容は、こちらのトピに書き込みを御願い致します。

コメント(84)

はじめまして!現在は休業中ながら、ドラムを愛して止まない32歳。ドラマーになるキッカケが聖飢魔IIであり、ライデン殿下でした。ライデンに憧れ、二十歳で、それまで良い線行ってたツーバスを止め、きっぱりとシングルバスにし、26インチのバスドラも買い、それで片足での速度を追及した、という位、僕にとって殿下は師匠な訳です。だって、よっぽど譜割りのややこしい嵐の予感とか、GO AHEADぐらいを除いてほとんどコピーしたもん!
初めまして。
実をいうと自分は殿下を最初に知ったのは聖飢魔IIというバンドではなくて
ゲーム雑誌で女神転生というゲームを熱心に語ってたのを読んだのが殿下を知ったきっかけです。

そして、去年頃から聖飢魔IIにはまったという変わった経歴ですがよろしくお願いします!
はじめまして〜
コミュ参加させていただきます!

殿下のドラムが大好きです。
そして目標です!
テクニック(手数)はもちろん、普通のビートを叩いている時あのグルーヴ感!本当にたまりません!

私、ドラム歴18年。しかし、まだまだ殿下の足元にも及ばず。
いつの日かあんな心地よいビートを叩けたら・・・。

よろしくお願いします
聖飢魔IIと出会って、10年ほど。
今ではドラムも叩くようになりましたが、
なかなか上手くならず。

ライブでも恐れ多くも、ライデン○○(本名ですw)
と、名乗っております。

音の一つ一つが綺麗に出ており、
チューニングなども細かくこだわっている感じです。

殿下の音に少しでも近づけるよう、精進します。

ドラマーの皆さんも多いので、色々知識も得たいと
思っております!宜しくお願いしますー。
はじめまして☆

早速参加させていただきました。

よろしくお願い致します(o_ _)o

はじめまして。

バンドをはじめた直後に聖飢魔IIと出会い、目指したドラマーがライデン殿下でした。
必死でペダルのかかと打ちを練習してました(^^;

色んなバンドのコピーとかもしたのですが、やっぱり行き着くところは殿下のドラミング。
メンバーに「何叩いてても聖飢魔IIっぽいよな」って言われてました(笑)

まだまだ精進中の身ですが、よろしくですわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
信者暦1周期を記念して参加しました。ヘヴィメタルに目覚めるきっかけとなった、殿下のパワフルなドラムをもっと知りたいです。
はじめまして!信者歴十五年ほどになりますドラマーです(しかしミサ参加は再集結の最終日のみ………)。よろしくお願いします。
はじめまして☆
聖飢魔IIはだいたいコピー済みです。
ラディックほしいですひよこ
よろしくお願いします。
はじめまして。
mixi始めたばかりでして・・・、よろしくお願いします。

元々ギターなのですが、
ライデン湯澤殿下のドラムを見て、ドラムも少し始めました。
自分の担当の楽器だけではなくて、
 ドラムを知ることで、他の楽器との合わせ方が違ってくると思っています。

ドラム=リズム楽器
 と思っていたのが、
ライデン湯澤殿下のドラムで、
 『ドラムがメロディを奏でている!!』とビックリです。

いろんなドラマーさんがおられるようで、
 いろんなお話が聴けるといいです。
はじめましてです

聖飢魔?に惚れた理由は
ライデンさんのドラムの格好よさに惚れたからです

よろしくお願いします
はじめましてむふっぴかぴか(新しい)

ライデン殿下のパワフルなドラムとユニークさに惚れましたハート達(複数ハート)

よろしくですうれしい顔ハート達(複数ハート)
はじめまして、信者歴は1年にもまだ満たない新参者であります。

ドラムをやっておりまして今年で3年目になります。

先日2月7日にCANTAのライブに行ってきて殿下と握手することが出来ました。

mixiも始めたばかりです。

ドラムやっている方などには色々と教えて欲しいと思っています。

また、デーモン小暮閣下の「熱くなれ」のドラムの1つ目のサビ後のバスドラ
ドゴドゴっていうのはどうやって踏んでいるのか・・・などなど色々そういったお話が出来ればうれしいです。

よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
おはようございます、管理人です。

>59.
デーモン閣下の「熱くなれ」ですが、PVでは湯澤さんがドラムを叩いてますが、実際はGregg Bissonette氏というスウェーデンのミュージシャンが叩いてらっしゃいます。
「GR〜Tiara〜」のブックレットに記載されていますし、またプロデューサーAnderesRydholm氏のサイトにもシングル収録曲を含めて、参加ミュージシャンの名前が載っております。

GodisPaScen
 http://www.godispascen.se/
→「熱くなれ」「GR〜Tiara〜」の画像をクリック。

尤も、今後、閣下のライブ等に湯澤さんが御参加される機会があれば、湯澤さんが叩く「熱くなれ」が見られるかも…なのですが。

…というような、「質問とそれに答えるトピ」がありませんでしたので、先日「スネア」というお題で頂いたトピを、「質問トピ」にリニューアルさせて頂きました。

ライデン/雷電、質問トピ
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=39257664&comm_id=343217

皆様、適宜御活用ください。

本日より参加します、宜しくお願いしますm(__)m
はじめまして
タモリの音楽は世界だに出演されたのが、初見でそれから解散する前の年に殿下が好きになりました

よろしくお願いします


はじめまして。
聖の頃からかれこれ20年強殿下Loveです。
mixi始めて間もないですが、よろしくお願いします。
はじめまして。
殿下のキャラが大好きですwww

よろしくお願いします。
800番目にコミュ参加させていただきました、スーフーと申しますぴかぴか(新しい)
愛くるしいキャラクターが大好きですハート
よろしくお願いしますm(_ _)m
初めまして。おちゃめで愛くるしくて格好よくて渋い殿下が大好きですぴかぴか(新しい)

ミサ日程決定との事で、生のドラムが聴ける日が来るんだって今からドキドキしていますexclamation ×2チケット取れたらいいなあ…
初めまして!

殿下のパワフルで繊細なドラミングを聞いちゃうと
違うドラマーさんじゃ物足りないっexclamation ×2
もう大好きですハート
宜しくお願いします〜〜
殿下カッコイイですよねウッシッシ

ヨロシクお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
殿下のドラムを初めて聴いた時は一人で興奮していました。

初心者ですがよろしくお願いします!
今晩わ!

はじめましてm(_ _)m

川崎市在住の

ROCK DRUMMERです

よろしくお願いします。
殿下に憧れてドラム初めて20年経ちました。

機材、セッティング、叩き方までマネてますがど〜もあの味が出ません。

流石は雷神の息子!!

皆様、宜しくお願いします。

ライデン湯沢めっちゃ好きです〜(^ω^)
よろしくですわーい(嬉しい顔)
スネアの音を一発聴いた瞬間に惚れました。
パワフルでユーモアのある憧れのドラマーです。


よろしくです。
フィルタリング契約が
解除されてようやく
参加することができました笑

宜しくお願いします(´・∀・)
はじめまして!
風神の息子を勝手に名乗ってますシップウ佐藤です。

よろしくお願いします!
はじめまして!
やっとコミュに参加できるようになりました

よろしくお願いします
はじめましてるんるん

音楽人生でリアルに湯沢さんに触れなかった事を私の中で汚点に思う今日この頃です涙


超遅いかたつむりダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)出足ですがよろしくお願い致しまするんるん
初めまして^^昨年の12月末に15年ぶり位に再燃しました(15年前はまだ11歳で曲は蝋人形とエルドラドしか知らず、お金も行動力も無かった為、実際は初燃に近いです笑)
まだまだ忘れられるには早ーい!!再布教だー!!とグッズを自作したりして、密かに雷電大好きアピールしてます^^
画像は殿下デザインの防犯ブザーwバッグにキラキラ三つ巴をつけてる奴がいたら多分私です笑
初めまして(^.^)
遅らせばながら半ばぐらいから
聖飢魔IIのとりこになり・・
DVDやらYouTubeやら見てるうちに
ドラムを叩くライデン様のとりこになり
今に至ります(*´ω`*)
宜しくお願いします(*´∀`)

ログインすると、残り51件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ライデン湯沢殿下 更新情報

ライデン湯沢殿下のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング