ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

夏も冬も山行きます。コミュの山で撮る写真

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
写真好きな方が増えてきたようなので立てました。

携帯電話での撮影から三脚を担ぎ上げての本格的な撮影まで、風景の切り取り方やちょっとしたテクニック、写真を見せ合ったりして自分の持つハードで撮る山の写真をより美しい物にする!を目標に情報交換ができればと思います。


※写真を掲載される場合は写真の説明をしていただけると閲覧した方が撮影する際の参考になります。テンプレはこちらを参照ください。

■使用したカメラ
■撮影した日、時間
■写真説明

コメント(1)

北穂高で撮りました。

■使用したカメラ: 携帯電話(DOCOMO D902is) 
■撮影した日、時間: 
写真1:9月18日午後2時くらい
写真2:9月18日午後5時30分くらい 
■写真説明: 持って行ったデジカメの電池が怪しかったので携帯電話で果敢にトライしてみたら結構いい写真が撮れました。最近の携帯電話は侮れないですねぇ。。。

設定は特にいじっていません。フルオートです。
モニター画面とにらめっこで発色のいい角度を見つけてマニュアルで連写。そのうちの1枚です。

レンズが小さいせいかどうしても平面的な絵になってしまいますが、電話機の「オマケ」の機能としては十分納得できる写真が撮れるので重宝しています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

夏も冬も山行きます。 更新情報

夏も冬も山行きます。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング