ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜市上大岡コミュの上大岡のオススメ歯医者さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近上大岡に引っ越して来たばかりで、まだよく地理が
わかっていません。
病院もどこへ行ったらいいのやらという感じなんですが、
どうしても歯医者さんへ行かなくてはいけない状況になりました。

痛いのが嫌いなので、ちゃんと事前に問診をしてくれて
優しくて無理なことをしない歯医者さん、ありませんか?
以前住んでいたところにあった歯医者さんで、虫歯の歯と
その両脇にある歯を無理やり抜いて、ブリッジにするって
言われたことがあるんです。
健康な歯も抜く…と言われて、それ以来怖くて行けなく
なっちゃったんです。

子供みたいなわがままだと思うんですが、本当にダメなので、
上大岡駅周辺(上大岡〜芹が谷ぐらいまでならOKです)で
どこかいい歯医者さんがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント(11)

知人曰くですが、上大岡⇒弘明寺の鎌倉街道沿いにある、
向田橋たき歯科。かなりの最新設備で良いらしいです。
お話を聞きながら液晶モニターで自分の歯のレントゲンみて説明を受けて、レントゲン写真ももらえるらしいです。
ちなみに夜20時まで。

朴のオススメは汐見台歯科。
少し遠いですが、上大岡⇒磯子、磯子プリンスホテル手前のHACのちょい先。
一人一人に液晶モニター付いてて映画が流れてますw。寝転がったら見えないかな?

夜は21時までで、とても助かってます。
予約もきっちりですが、ほんとに最低限の予約しか取らないので待ち時間がありません。
治療は終わったのですが、また半年検診通おうと思います。
保土ヶ谷まで行ければ、いや、何としてでも「ひかり歯科」

院長すごすぎです。

早いしうまいし丁寧。
説明ももちろんきちんとしてくれます。

私は親知らず抜いた方がいいと言われましたが、ダダこねて様子見にしてもらってます(笑)

夜は22時までだったかな?
一週間前以上でないとなかなか予約が取れませんのでご注意を。
 同様の趣旨のトピが、こっち↓にもあります。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=846093

 そちらでも書いた通り、野村歯科医院は悪くないですよ。
 と言っても最近は他のところに行ってないので比較できないんですが。少なくとも昔通ったどこよりも良心的な感じです。
わたしも小学生の娘も上大岡デンタルクリニックです。
先生、親切で良い人だし、腕も悪くないと思いますが、歯石取りはやっぱり痛いです。わたしがひどい知覚過敏だからって話もあるけど…

watoさんの、痛くない歯石取りっていうのは魅力です。あの、針みたいのでやるのが痛いんですよね〜
一度、はらだ歯科にも行ってみようかな。
こんにちは。
私もはらだ歯科に通っています。
シカシ、予約がすこぶる取りにくい!!!
私は都内で働いているのでできれば土曜日にと思うのですが、
週末はまず取れないし、平日の夜の時間帯もいっぱい。。。
でも先生はとても丁寧でオススメです。
みなさんありがとうございます!
仕事がいつもこのぐらいの時間まであるのでなかなか
行く時間がないのですが、みなさんが教えてくれた中から
一番通いやすそうなところに行ってみることにします!

ホント感謝です!
どなたか『ハラダ歯科』の
道順教えていただけないでしょうか?
上大岡駅からどう行けばわからないんです涙

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜市上大岡 更新情報

横浜市上大岡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。