ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

原価を知りたい!コミュのコミュ内ルール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップに表記するとかなり長くなってしまうので
こちらに記載します。

※このトピックは「管理人以外の書き込みは削除」とさせて頂きます。

※ルールは随時追加します。

※コミュ内ルールは、書き込まれた時点で有効とします。

※コミュ内ルールに書き込まれていなくても、
管理人が不適切と判断する事項については対処を行う場合がございます。

ご意見・ご要望は↓のトピックに書き込みされるか
または管理人mine宛へメッセージをお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23066971&comm_id=535522


以下コミュ内ルールとなります。(2012.1.21 改定)


1.営利・宣伝目的の書き込みは禁止

宣伝に関してですが、原価に関係があっても一切禁止とさせて頂きます。
アフィリエイト、情報商材等のお金稼ぎに関するリンクも禁止です。
(名前から飛んで下さい、メッセージを下さい等も含みます)

自分が管理するホームページ等を紹介したい場合でも
URLを貼って宣伝する行為は禁止とさせて頂きます。

httpのhを抜いて貼る等の場合でも削除対象とさせて頂きます。
悪質と判断できるものにつきましては予告なしで即座に
「削除・当コミュニティからの強制退会・IDブロック」とさせて頂きます。

また、他コミュニティを宣伝する行為も禁止です。

営利、宣伝目的もしくは当コミュニティと無関係な書き込みで
他コミュニティ様にもマルチポストしていることが確認できた場合は
発見次第即座にコミュニティ強制退会とさせて頂きます。


2.MLM(マルチレベルマーケティング)関連行為の禁止


3.コミュニティに相応しくない書き込みは禁止

あくまでも原価について議論する場です。書き込んでいるうちに
原価から多少脱線してしまうのは構いませんが、脱線しすぎると
削除対象となる可能性がございますのでご注意下さい。

また、書き込みの正確性について管理人は保証しません。


4.重複書き込み、マルチポストの禁止

重複書き込みの場合は片方を削除させて頂きます。

また、複数のトピックに同一または似た文章を書き込む
マルチポスト行為は禁止です。1つを残して削除とさせて頂きます。


5.トピックの内容に無関係の書き込み禁止

ただし、管理人がより良いコミュニティ環境を構築する為に
トピックの内容と関係のないレスをする場合がございます。


6.新規書き込みの前に必ず検索して下さい

過去に似たような内容の書き込みがあった場合は
その書き込みを踏まえた上での新規書き込みにご協力お願いします。

    
7.過度の誹謗中傷、他人に不快感を与える書き込みの禁止

他人にレスをつける際に、たまに誹謗中傷にあたる表現だったり
閲覧された方が不快になるような表現で書き込みされる方がいますが、
これは言葉を選んでできるだけ丁寧に書き込むようにして下さい。

ちょっと表現や言い回しを変えるだけで、印象が変わってくると思います。

書き込み内容によっては多少きついレスをつけるのは
私は必要悪であると考えますが、度が過ぎてしまったり
感情のまま発言したりしないよう気をつけて下さい。


(8番はトピック作成に関する内容でしたので、現時点では一時欠番となります)


9.俗に言う「業者」はコミュニティ強制退会にします

ニックネームや名前が明らかに「業者」と判断できる場合は
問答無用でのコミュ強制退会とさせて頂きます。
「月収○○万円」「副業で○○」等が該当します。

「副業で稼いでみませんか?」「サイドビジネスやりませんか?」
のような勧誘が自己紹介文に含まれる方もコミュ強制退会の対象とさせて頂きます。
    
また、コミュニティと無関係な誘導リンクと思われるものを貼った場合は
発見次第コミュニティ強制退会とさせて頂きます。


10.コミュ内での不特定多数を相手としたマイミク募集の禁止

あくまでも「不特定多数を相手とした場合」ですが、
個人間のやり取りの場合でもトピックに書き込むのはご遠慮下さい。
メッセージや相手の足跡帳に書き込むなどの方法で自己責任にてお願いします。


(11番はトピック作成に関する内容でしたので、現時点では一時欠番となります)


12.トピック作成後1週間経過してトピ主以外の書き込みが無いトピックは削除します

書き込みがあった場合でもトピックのお題と無関係なレスであったり、
お題に対する回答的なレスでない場合は書き込みとカウント致しません。


13.コミュニティ内における物品販売、オークションの禁止

ルール3にもありますように、あくまでも「原価について議論する場」です。
また、万が一個人間の金銭トラブルが発生した場合は個人間で解決するものとし、
管理人は一切の責任を負わないものとします。


14.書き込みする際に一工夫を

当コミュニティは扱う内容の性質上、各企業のマル秘事項に抵触してしまう場合があります。
原価について書き込みされる際は遠まわしな表現にしたり、伏字を使うなどして
ストレートにならないように各自気をつけて下さい。

また、当コミュニティ内の書き込みにおきましては、全て自己責任でお願いします。
書き込みしたことによる損害等の責は、管理人は一切負わないものとします。


15.トピックが荒れる原因になる書き込みをしない

書き込んでる当人にはわからないものなのかもしれませんが、
トピックが荒れてしまっている場合は荒れ方にもよりますが、管理人が適切な対処を行います。
荒れる原因となる書き込みをされた方に警告のメッセージを送信する場合があります。
あまりにも悪質な場合は即座に「コミュ強制退会、アクセスブロック」の処分となる場合もあります。

また、7番にもありますように、言葉を選んで発言して頂きます様、ご協力をお願いします。



16.過度に絵文字、顔文字、ギャル文字を使用しない

多少の絵文字、顔文字は構いませんが、明らかに多用しすぎ!な書き込みは削除対象となります。
また、ギャル文字につきましては、管理人が不快と思う水準で削除対象となります。
(基本的にギャル文字は削除になると思って頂いて間違いないです)

コメント(26)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

原価を知りたい! 更新情報

原価を知りたい!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。