ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「GAMEST-ゲーメスト」コミュの【自己紹介】私とメストの関係

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メストの中期にライターとして所属しておりました。
主な仕事は「びっくらめーしょん」のネタ提供係でした(w

誌面には殆ど出ておりませんので、ご存知ない方が大半だと思います。

どうぞよろしくお願いします

コメント(398)

小学生の頃、表紙がスプラッターハウスのやつか
ローリングサンダーだったか忘れましたが、
ゲーセンのカウンターに置いてあったんで読んでみたら
記事より通販で「基盤と言うのを買えば過去のゲームも買える」
という事を知って衝撃でしたw

あと雑君保父さんの漫画が好きでしたw

ちなみにその初めて見たゲーメストはフリーペーパーか何かと
勘違いして、そのままお持ち帰りしてしまったという…
(ナムコのNMとかそういうもんだと思ってた)

兵庫県某所のジャスコ屋上のプレイランドさんすいませんでした
はじめまして。こんばんは。
こんなコミュがあったなんて! 毎月読みあさってました!!
今でも実家に、ゲーメストのバインダーに入れて保管してあります♪
プレゼントに当選したことがあります。
神田にあったショップにも何度か行きましたよ。
雑君保父も好きでした〜
青春がいっぱい詰まっています。
懐かしいです。
よろしくお願いします。
はじめまして
ゲーメストは第2号から購読してました。
ダライアスやイシターの頃が一番熱かったなぁ。
おっさん化が進み、ゲーセンに行くことも
ほとんどなくなりましたが、あの頃の熱気は
まだ身体の中に残っています。
皆さん宜しくお願いします。
はじめまして。
高校の頃ゲーメストを愛読しており、懐かしさのあまりコミュ参加させていただきました。

よろしくお願いします!
一年前の書き込みに反応してみる。

「豪華な粗品」は、実は私も正体は知りません。
当選者のリストを、編集部に毎回通知してただけで、
送るものの内容については編集部にお任せだったのです。

プレゼントできるモノ、その時々で何があるか分からないですし。

あの頃は、編集部のスタッフが、ちゃんと送ってくれたかを、
私の方でチェックする手段がなかったんですよねー。

届かないと連絡をくれた人がいた場合は、
来ないって連絡が来たけど、どーなってんのチェックして送ってー、
ってお願いしてたんですけどね。

てなワケで、届いていない人はごめんなさいでした。
しょんぼり。
はじめまして。

ゲーメストでは、編集をやってたものです。
はじめは、本誌を手伝ってましたが、後に増刊をやり、「侍魂」あたりから、「ギャルズアイランド4?」まで関わってましたあせあせ(飛び散る汗)
そうそう、”APAPA”さんの同人コーナーも一時、担当してましたあせあせ(飛び散る汗)
”ずる”さんのゲーム音楽の紹介コーナーも一時、担当したことがありますあせあせ(飛び散る汗)

それから、書籍に移って一年ぐらい「謎本」をつくってました。
「スト?の謎」「餓狼伝説の謎」「龍虎の謎」「ヴァンパイア ハンターの謎」「侍魂の謎」「KOFの謎」などなど。「パズルの本」も…。
他には、『サイバーボッツの設定資料集』から、『KOFのイラスト集』も途中まで関わってました。

というわけで、覚えている人がいたらよろしくです。


※あと、自分が覚えている「豪華な粗品」は、ゲームの線画を隣の人がコピーしているのを一度、
見たことありますペンギン

懐かしい。
昔店員バイトで、配布してました。
懐かしい!>古川氏ライブ
「おでこにHOPE!」という決め台詞は、今でも耳に残っています。

ちなみに、古川氏サイン時に交わした短い会話。
「『HOPE』は『のぞみ』だったんですね?」
「実はそうなんです」
そう、古川氏は根っからの鉄道ファンなのでした。
 はじめまして。
 懐かしいですね、ゲーメスト。いまのようにインターネットで情報が氾濫していない時代。アーケードゲームにはまり、ゲーセンに入り浸っていた方なら、愛読者は多いと思います。
 不満がないわけではなかった雑誌ですが、いま思えば、随分意欲的な雑誌でしたね。
『ギャルズハートアイアランド』は、少し傷んでいますが、いまでも手放せません。たしか、ゲーメスト初の増刊号だったと思うから…。
ゲーメストには色々教えて頂いた世代で、あの頃のゲームは熱かったので入りました。
はじめまして。

中学に入ってから読み始めて、特にロストワールドや天地を喰らうとかのCP初期の頃にお世話になってました。ウチの中学はゲーセン禁止だったので、何回も見つかっては坊主頭にさせられたりとか、校長室前に立たされたりとか、アレとかコレとか、いろいろありました。

大学入学の年にハイスコアの集計バイトを募集していたので、そこを糸口に新声社に潜り込むことに成功し、いろんな経緯を経てライターになってました。だから、92年から最後(99年)までですね。ちなみに、不思議なことに大学も92年入学の99年卒なので、自分の10代〜20代の青春そのものです、ゲーメスト笑。今は今で30代の青春を楽しんでますが。

大先輩方が降臨されているので、不安と緊張でドキドキ空間です、ここ。

ちなみに好きなコトバは、
●たすけろの球界道中記
●初稿の段階だったので陽の目を見ることはなかったですが、
見開きの右ページの大見出しには「ハンゾウ」
同じく左のページの大見出しには『マウス』
です。
>APAPAさん

久しぶりに覗きに来たらご本人が降臨してましたw

一年前の「豪華な粗品」に関して、回答ありがとうございました。
APAPAさんにもどうしようもなかったシステムだったのですね(^^;


-------------------

あのアーケードゲームの何もかもが楽しかった時代に
ゲーメスト紙面に多数あった様々なコーナーは
全国にいるゲーマー同士がコアなネタで楽しめる貴重な存在でした。

今ではインターネットの普及で
こうやって言葉を交わせること自体は凄い事ですが
当時のメストはライターさんとも何となく紙面の中で
繋がっている感があって楽しかったです。


スコアラーの人たちもメストに集計されると嬉しかったり
そのスコアを見て全国の有名スコアラーが
各地のゲーセンまで遠征に行ったりと
当時のネットワークは今よりも不便ではあったけれど
それなりにコアな繋がりがあって、とても貴重な体験でした。

全一プレイヤーと言われる人たちの
驚くべき記録を掲載して全国へ発信してくれたのは
当時ゲーメストとベーマガだけだったと記憶しています。


今ではどうなのでしょうかね?

スコアボードなんてものも見かけなくなった気がしますが
一部店舗とかではまだ盛り上がっていたりするのでしょうか?

ICカード&トレカ全盛なのでスコアの概念自体が
もう崩壊しているのかもしれませんが・・・(^^;


ちっとも「はじめまして」じゃなくなってしまいすみません。
はじめまして!

中2だった1987年頃、友人の家で
メストと出会いました。

読者コーナーの熱気とか、
超マニア向け講座とかが
印象的でした。

楽しんでいる人たちを見ていると
自分も楽しくなるの法則ですかねー(笑)
皆様、はじめまして。元メストライターのGYUと申します。

たった今、mixiに登録したばかりですが、
トピックを見つけてメスト時代の記憶がどーんと甦ってきました。
恥ずかしくて書けない記憶ばかりですけど……。

ちなみに今もゲーム関係の仕事をしておりまして、
弊社スタッフにジ☆ダップセのふたり(ブチケンとC.LAN)がいます。
ふたりとも元気ですよ(笑)。
会社が無くなる直前に、丁稚みたいなことをさせてもらってました。
好きな事と仕事が両立できていた、素敵な空間だったと覚えています。
何日か徹夜で校了してその直後に、対戦始めちゃうような先輩たちが好きでした。
ゲーメスト 毎月買ってました ベラボーマンの攻略から 廃刊まで
雑君保プのマンガが 楽しみで楽しみで 読むたびにはらかかえて わらった記憶があります。 とくにシャドーダンサーネタが 好きでした^^
はじめまして〜
こんなコミュあったんですね……懐かしいです。

パズルコーナーによく回答を投稿してました。解けた時だけ!
その割には常連と認識して頂いていたようで嬉しかったです。

何でかは忘れましたが、当たった「外れ」がフンドシのイラスト(下半身部分)のテレカで「ああ、確かに外れだ…」と思ったのも良い思い出です。
初めまして。

昔兄弟がコミックを含め買っていたのでちょくちょく読んでいました。
懐かしさのあまり思わず参加しちゃいました

この雑誌が無かったらゲーセン通いという趣味はしていなかったかもしれません
今では某誌でアケゲーのイラストを投稿するまでになってしまいました
これからもよろしくお願いしますね
初めまして、iT'S keyと申します。
ゲーメストを読み始めたのは小学校3〜4年生くらいからで、当時は格闘ゲーム全盛期!
学校終わってゲーセン、帰ってきてメスト読んで寝るみたいな感じでしたね。
ゲーメストで漢字とか覚えてた記憶がありますw

ゲーセン好きが高じてゲーセンの写真集作ってます。良かったらドーゾ!
http://p.mixi.jp/jsg
はじめまして。
中学生の時スト?にハマりそこからゲーメストを読むようになりました。そこから高校卒業ぐらいまで買っていたと思います。
しかし、他の雑誌共々置き場所に困り泣く泣く処分しました。今とても後悔していますたらーっ(汗)
よろしくお願いします。
初めまして。
メストは中二のときにワールドヒーローズ2の記事(必殺技の紹介とCPU攻略)を読みたくて買いましたジャンヌが表紙の号です。
廃刊まで毎月買ってたなぁ・・今でもお気に入りの号や増刊は実家の倉庫に眠ってます。

地味に漫画のレベルが高くて、コミゲは買ってませんでしたが、レオアドバ先生とか天獅子悦哉先生とか大好きだったなぁ。
こん××は。

お〜のと申します。
一愛読者でした。
初めて手にした本誌は創刊3号でした。
実は、ページ数が少なかったので買うのに躊躇したんですけど。(言ってしまった…スミマセン。)


当時私は地方在住の高校生でたが、
数ヶ月後、とあるきっかけで上京した際、編集部に遊びに行ったのが、その後の生活を大きく変えました。

その時にいらしたライターの方々の熱気にアテられたことは、今なお思い返せます。

それから『ゲーメスト』との蜜月が始まったわけですが、長くなるのでスクロールアウトさせますね。(笑)

以後、よろしくお願いします。
はじめまして
ゲーメストは先輩の家で2号を見てから買ってました。
最初は隔月で本屋に行って探して「無いな〜」なんて帰ったのはいい思い出です
一応創刊号以外は目を通したので誰か創刊号見せて下さい
ご無沙汰してます
何か思い出したかのように数年ぶりにmixiにログオンしてみました
そういえば来年は創刊から30年ですねぇ…
年もとるわけだ…
初めまして。

ゲーメストは高校生〜23歳ぐらいまで読んでました。
投稿載ってテレカ貰えたのはいい思い出です。
はじめまして

神保町のタイトーを拠点とした[TYRANT]の副長をさせていただいていた者です。
TYRANT-YESです

単独での全一は1度しかありませんが、全国何名の皆様的なものは何度かあり、度々紙面には載らせていただいたことがあります。

最近、石井ぜんじさんがテレビに出ていて、大変懐かしく拝見させていただいたばかりです。

ログインすると、残り372件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「GAMEST-ゲーメスト」 更新情報

「GAMEST-ゲーメスト」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング