ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

e5starウェットスーツ★★★★★コミュの貴方は本当に良いウェットスーツを着たことがありますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は今まで何千着ものウェットスーツを自分の手で作ってきました。
私が参加したプロダクトで作ったウェットスーツは何万着以上になり、
世界で1番大きな海外工場※で技術指導をしたり、今ではスタンダードになった技術をいろいろと開発したり、アメリカでお客様が選ぶウェットスーツ・グッドデザイン賞で1位(日本人初)の経験があります。
(※海外で販売されている1流メーカーはすべてこの工場で生産されています)

作るばかりではなく、使う側としてもサーフィン歴28年と人生の半分以上、ウェットスーツに関わっております。

そんなウェットスーツのプロから見て、
「えっ!こんな粗悪なウェットスーツお金取って売って良いの?しかも高いし・・しかも1流メーカー?」
「作製技術レベル低すぎ・・・何も知らないで買うお客様がかわいそう・・・」
「これ、サーフィン用じゃなくダイビング用の流用でしょ・・・」
「あ〜、この生地使ってるのか〜、1年で終わりだな〜」
などなど・・・そう言うウェットスーツが市場にはいっぱいあります。

そしてウェットスーツのプロが「本当に品質の良いウェットスーツだけを作りたい。」、「自分を含め、リアルサーファーが納得いくウェットスーツを作りたい」と思うようになったのは自然の流れでした。

・品質を保持するため、大量生産はしない。
 →すべてハンドメイド、しかもオーダーメイドのみ生産。

・日本製にこだわり、日本の中でも"AAA"ランクの工場でしか生産しない。
 →日本製でもランクが下の日本工場で作れば中国製よりも品質が悪いので"AAA"ランクの工場で制作。

・他社のように売れ筋だからと言って、テストもしない新しい生地や、コストを安く抑える粗悪な生地などは使用しない。
 →日本製1流メーカーの安定した品質の高級ストレッチ素材を使用。

・ファッション的要素でカッティングデザインするのではなく、実用重視のカッティングにする。
 →テストにテストを重ね、現在のカッティングデザインは1型のみ。今後も定番デザインとして継続。流行ではなく普遍的なデザインを追求。

・高品質で低価格。
 →価格を抑える為に、販売ルートはwebのみで販売。高品質の生地を使用しても市場の価格の40〜50%OFFを実現。


リアルサーファーが「良い物」だと体感出来るウェットスーツ。
それがe5★ウェットスーツです。

コメント(7)

こういうメーカーがこれから生き残っていくと思います。
志を高くもって頑張って下さい。
マジックボードと呼ばれる物を手にするのは難しいですが、
ウェットスーツのマジックはe5starで確実に手にする事が出来ます。
e5starと出会えた事は本当に幸運です。頑張って下さい!
チュー5さん
とどきました!ジャーフルと5.5ミリセミドライ!まず試着してみました
早く入水したい!
以下は試着してみての感想
素材のやわらかさは突出してますね
今までビラ○ンとエ○タイトを着てましたが二メーカーとも良かったですが素材はここまで柔らかくなかったです
だから着てみて肩まわしても軽々!
それとノンジップ初めてな上に体が固くあげくにイカリ肩なのですがジャーフルはあっさり脱げました
セミドライもジャーフルよりは手間取りましたが普通に脱げましたー
体が固い人でも脱ぎやすいコツとかあれば教えて下さい!手を抜くときはまず片側の手を引っこ抜いて遠山の金さん状態にしてから残りの手を抜くのか、同時に抜く技があるのか・・・
あ、脱ぐ時肩の開口部を引っ張っても平気ですか?素材が柔らかくて引っ張っれば引っ張っただけ広がるから逆にどこまで引っ張ってよいものか・・・?
それとセミドライは折り返しネックにしたのですがこれはどれくらい折り返したら良いですか?もちろん内側に折り返すんですよね?
ほんと早く入水してみたいでーす
初めまして顔(願)
シーガルに袖付け足しLサイズ3〜5ミリのチタンコート欲しいです オーダーメイドや つるしなど おいくら位でしょうか!?わーい(嬉しい顔)よろしくお願いします顔(願)
サーフィンあき
さゎChanさん

詳しいご相談はこちらから
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18415702&comm_id=1960180

またはinfo@e5star.netにメールくださいませ。(^_^)
今更ながらにコミュ参加すたよん!?(^^;;

南国から応援すてるす、
流石にセミドライは必要無いかもすれんが(^^;;
こつらで復活Surfの兆しだす、
何れオーダーすっからねぇ〜ん♪♪♪♪


ALL MY RELATIONS☆☆☆☆☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

e5starウェットスーツ★★★★★ 更新情報

e5starウェットスーツ★★★★★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング