ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HEAVY METAL (東北版)コミュの参加宣言 !

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新規加入の方は、こちらにて自己紹介をどうぞ!

コメント(230)

初めまして。

mixi始めて間もないのですが、このコミュを発見し、これだと思い参戦させていただきました。

宮城は仙台で、メロディックパワーメタルっぽいバンドをやっております。同じような趣向のバンドが少なくて少し寂しいので、いろんなメタラーと交流を持ち、対バン仲間などができたらいいと思っています。

個人的には昔のジャーマン系が好きです。ランニングワイルド、レイジ、プライマルフィアなど。それ以外ではプリーストやハルフォードもいいですね。その他、テスタメントやメタリカなども好きです。

では、よろしくお願いします。
>ちびファイヤーさん
いらっしゃいませー! メロディックパワーメタルっぽいバンドの「っぽい」が妙にツボにハマってしまいました!(笑) 昔のジャーマン系は私も大好きです。特に80年代初期のドイツ軍的コンセプトが大好きです。 今後とも宜しくお願いします!!!
始めまして!自分は山田雅樹、下山武徳、森川之雄、人見元基を中心に聴いています!
自分は山田雅樹(フラットバッカー、EZO、LOUDNESS)のコミュニティーの管理人をしております!是非よろしければ足をお運びください!

管理人様貴重なコメント欄提供ありがとうございます!

>Takuさん
何度もスミマセン!今後とも宜しくお願いします!!!
こんちは!わーい(嬉しい顔)福島北部在住のらいぞーといいます
スキッド・ロウ、ハロウィンがきっかけで
メタル漬けの毎日を送ってます
メイデン、ジューダスは勿論のこと
他にはメロハー、メロパワ、メロデスが特に好きで  
ブラストが激しい感じのはちょっと苦手ですw

ジャパメタだとアンセムが別格です!
他はメイクアップ、ウルフ、ヴィジランテ、陰陽座、下山さん関連
など好んで聴いてますヘッドフォン
よろしくお願いします
>雷蔵さん
いらっしゃいませー♪ メタル漬けイイですね〜!
私もブラストがちょっと苦手です。
ジャパメタは年齢が年齢なので(汗)メイクアップ+ウルフは持ってます。(^^;
今後とも宜しくです!
遅レスですみません!(超多忙なのでゴメンナサイ!)

>てるぴこさん
いらっしゃいませ〜♪ 去年からメタルとはピュアですね!
一度ハマると抜け出せない究極のジャンルなので覚悟して下さい。(笑)
良い作品に沢山出会えると良いですね。今後とも宜しくお願いします!

>しんちゃんケロちゃんさん
いらっしゃいませ〜♪20年以上とは心強い!管理人不在時のアドバイス等も宜しくお願いします。(笑) 私も24年くらいです。もちろん80'sメタルから抜け出せません!(^^; 今後も宜しくお願いします!

>ぶんさん
Rock Barが近くに有るんですか? 山形市にもMetal Barが一軒有るので最近妙に気になってます。でも結局呑みは居酒屋に行ってしまいます。(汗)


BGM:METAL CHURCH / The Final Word (←昨日からハマってます♪)
はじめまして。山形市に住んでます。
金欠で最近ライブに行けてないし(最後に行ったのはアーギュ)、CDも買えてません;
けどHR/HMは好きです。
よろしくお願いします。
>ねずみおやじさん
いらっしゃいませ〜♪・・・おっ!山形からとは嬉しい響き♪
ん〜、CD&RECORD&LIVEはお互い辛い所です。。。
手持ち音源をヘヴィロテして東北大不況を乗りきりましょう!!!
今後とも宜しくお願いします。


※今週の着弾♪(画像?)
SABBRABELLS幻の1st再発CD! ジャパメタマニアは本気で急げ!!!
>★Sayaka★さん
いらっしゃいませ〜♪遅レスでスミマセン!(^^;
仙台のメタルマニアも結構参加してますよ!トピは御自由にどうぞ!
今後とも宜しくお願いします!

>だぁさん
いらっしゃいませ〜♪遅レスでスミマセン!(^^;;
山形のメタルバーは「LAPIS」の事でしょうか?
大沼デパートから東進して、信号2つ目の先(50mくらい)左側にあります。(2F)
勿論行った事がないので(汗)もし行ったら報告お願いしますね。(笑)
今後とも宜しくです!

※現在のBGM:EXODUS / Let There Be Blood
> だぁさん

はじめまして&管理人さんお邪魔します。

私が山形の七日町のHR/HMバーLAPISの店主の、ヒーローと申します。

住所
山形市七日町4丁目1-31道産子ビル二階
023-622-6652
ビル脇直列で白黒看板出てますが、わからない場合お電話下さい。
店では
楽器も弾けちゃいます。音楽ソフト色々ありますが、持ち込みも歓迎です。
まだまだ未完成な店ですが、興味があれば是非遊びに来て下さいマセ!

自分は80年代、正統派やオールドスクール、LA系が好きですね。
日本のだとアンセムです。
どんな系統ファンでも大歓迎です。
一緒に語り合いましょー!
よろしくです。
>ヒーローさん
いらっしゃいませ〜♪
メッセの遣り取りが先行してしまい、コミュのレスを忘れていました。(^^;
そのうち伺いますね。今後とも宜しくです♪指でOK
>そらさん
いらっしゃいませー♪ 在住一年・・・と言う事は転勤ですか?(^^;
でも住めば都です!(寒いけど/笑)
東北は隠れメタルマニアが多いので、コミュにてガンガン盛り上げて行きたいと思ってます♪

一応80's〜90'sのスラッシュは国籍&マイナー問わず幅広く聴いてるので今後とも宜しくです!(笑)
はじめまして、酒田市を中心に活動しているwhitesnakeの
トリビュートバンドWhat's Snake?のVo.デヴィ・クロと申します。
自分は仕事の関係で仙台在住です。

さっそくですが、ライブ告知させてもらいます。

入場無料のライブです!
気軽に遊びに来てください!

HIBIKI BRILLIANT MUSIC FESTIVAL 2009 in SPRING
日時:2009年5月23日土曜日 4:30開場 5:00開演
会場:庄内町響ホール 小ホール(山形県庄内町)
入場料:無料!
出演バンド
VINTAGE / EVOLUTION / What's Snake?
ROCKET☆HOPPER / eisen sturm / 阿部知行

>デヴィ・クロさん
いらっしゃいませー。告知&宣伝は全然OKですよ。
LIVE頑張ってくださいね。今後とも宜しくです♪
はじめまして 新潟市に住んでるメタラーです。
年代関わらずいろいろと聞いてます。

メロハー・メロデスが最近熱いです!!

よろしくお願いします。
>めとろん星人∞潤るさん
いらっしゃいませ〜♪
札幌出身ですか!鋼鉄度数の高い地域ですよね?羨ましいです。
私も殆ど仕事と家の往復で、帰宅後のメタルが唯一の楽しみです♪
リア友も「メタル不毛の地」なのでなかなかいませんよね?
そんな感じで(汗)今後とも宜しくです!

>バレッタさん
いらっしゃいませ〜♪おおっ!新潟は二人目かな?(^^;
新潟も鋼鉄度数の高い地域ですよね?いやー、羨ましい!
メロハー・メロデスはあんまり詳しくないけど、今後とも宜しくです!
はじめまして、仙台でメタルが流行らせようと頑張ってすexclamation ×2
正統派、ジャーマン、メロスピが好きです。
>ヒサ・・・さん
いらっしゃいませ〜♪仙台は十分流行っていると思いますよ。(笑)ちゃんとしたライヴハウスも有るし!でも、もっと盛り上げて行きましょう!昔の正統派とジャーマンなら語れますので宜しくです!

>コタジさん
いらっしゃいませ〜♪私の関東15年です。(汗)でも年を取ったら東北の良さが分かりました。(爆)北欧も80'sなら相当持ってます。今後とも宜しくです!
>アイアン1349さん
いらっしゃいませー!
メタルが生き甲斐とは素晴らしい!
今後とも宜しくお願いします♪

福島県出身 山形県在住です。

泣きのフレーズに弱いです。^^

よろしくお願いいたします。
はじめまして。転勤で仙台来て3年です。
最近だとガールズメタルが好きですが
基本的に幅広くメタル好きです☆
昨日SOUND OF DEATH に初めて参加しまして
仙台メタルにもっと触れていこうと思いましたので
よろしくお願いします!
はじめまして!
ここ10年くらい北欧爆走ロックンロールにハマってますが、基本ハイトーンVOでツインリードで速ければ何でもOKみたいです♪ビィジュアルはバズ系が好み( ̄ー+ ̄)
よろしくお願いします。
宮城の某工業高校生です!
好きなバンドは
SLIPKNOT
CHILDREN OF BODOM
MARYLIN MANSON
DIR EN GREYなどです!

宮城の高校生絡んでください!!
コミの皆様、はじめまして。
ハードロック/ヘヴィメタル馬鹿に成ってから、30何年…な、50代のオヤジメタラーです。
‘ジューダスプリーストが一番好き!’は、一生変わらないけど、デスメタルから、ポップな物まで‥様々好きなメタルバンドが、有ります。

尚‥山形の某バンドで、雰囲気ボーカルを、させて貰ってます。

それでは、宜しくお願いしますm(_ _)m
初めまして!METALLICAをきっかけにメタルの世界に入り、Black Sabbathでのめり込んでしまった25歳男ですわーい(嬉しい顔)
今では生活のあらゆるところにメタルの影響が出てます(笑)ヨロシクお願いしますm(__)m
「ヘビメタってどんな音楽なのかな?」と全く何の情報も調べず、その時レコード屋で貼ってあったポスターを見て「おおexclamation ×2ヘビメタっぽいexclamation ×2」と購入したのがUDOの「タイム・ボム」でした。

初めはまるっきり付いて行けず、CDラジカセの前で「ひでー音楽だな」と泣いていました

それから程なくして友人の車の中でメタリカの「ブラックアルバム」を聴き、頭にガツンと強烈な衝撃が走ったのが忘れられません。

地元にメタラーの友達がいないのでどうぞよろしくお願いします。
初めまして!福島県出身のハルミックスです!シンフォニックメタルが好きです!よろしくお願いします!

ログインすると、残り202件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HEAVY METAL (東北版) 更新情報

HEAVY METAL (東北版)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング