ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

surfaceコミュのこんな遊びはいかが?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
surfaceファンのみんなの二人の捉え方を是非知りたいッ!!
ということで『〜になってほしいのはどっち〜?』
ルールはそのままです。
なって欲しいのは椎名さんとタカオくんとどっちかと教えてチョ。
いうことでいってみよ!!
(男性は時折女性目線でw)

1,兄貴
2,友達
3,恋人
4,旦那
5,上司
6,担任
7,良く行く店の店員
8,父親
9,お隣さん




コメント(28)

ちなみに自分は

1,兄貴 =タカオくん(椎名さんが兄貴だったらいじめられそうw、でも案外逆かもなんて)

2,友達 =両方w(ごめんなさい、選べませんTT)

3,恋人 =タカオくん(椎名さんはゲームばっかしてそうw)

4,旦那 =タカオくん(椎名さんだと家庭が・・・)

5,上司 =椎名さん(案外タカオくんのほうが怖そうだからw)

6,担任 =タカオくん(どんな感じになるのかみてみたいw)

7,良く行く店の店員 =椎名君(タカオくんは淡々と仕事だけしそうw)

8,父親 =椎名さん(あえてどんな父親になるのか怖いもの見たさw)

9,お隣さん= タカオくん(仲良くなって部屋で遊んだりしたい)






是非是非みんなの意見がきいてみたい!!
椎名くんのコミュでも同じ事やってるから?って意味かな?? 
違ったらゴメンだけど、もしそうだったら、別にいいと思うけど…
mixiの利用上の注意事項より → http://mixi.jp/help2.pl#3a

『複数のコミュニティに同じ内容のトピックをいくつも立てない
これは「マルチポスト」と呼ばれる行為で、多くの方が迷惑に感じる行為です。また宣伝行為とも捉えられるので、mixi ではマルチポストを禁止しています。』

・・・という事なのでしょうか・・・
皆様混乱させてしまってすいません。
実はこの書き込みと同じ内容の書き込みを他のコミュニティーにも書き込んでいるんです。
違っていたら申し訳ないのですが、これがマルチと呼ばれるものです。

つまり同じ内容の書き込みを複数の掲示板などにすること。
これをすると他の人の書き込みが下がってしまうなどのこともあって一般にマナー違反とされるということで、L-IE@さ様はご指摘くださったということだと思います。

エル様が上でおっしゃって下さってるようにmixiではこのマルチ(マルチポスト)を禁止しています。

しかしこちらの掲示板以外で書き込みをさせてもらった掲示板はあまり盛んではなく1ヶ月以上書き込みが無いのが現状ですから他の方に迷惑をかけるということは無いのかなと思い書き込みをさせてもらいました。


それでもそれは違反で迷惑だ不快だということであれば臨機応変に削除などの処置をとらせてもらおうと思い、私としてはここで不用意な発言をせず皆様の反応によって対応させてもらおうと思っておりました。
もし皆様が構わないということであればじゃんじゃん書き込んでもらって皆で一緒に盛り上がっていけたらなと。


そういうことですので是非皆様のご意見、ご感想など反応いただけたらなと思います。よろしくお願いします。




きつい言い方かも知れませんが、他のコミュで盛り上がりに欠けたという事は、それだけ需要のない話題という事ですよね?
もしこのコミュでもトピ主さんの思うように盛り上がらなかったら、また別のコミュに立てるんですか?

失礼な言い方かもしれませんが、自分の思い付いた話題にただ構って欲しいだけなんじゃないでしょうか?

mixiをはじめ沢山の方が参加される公共の場での、そういう“構ってちゃん”的な行動に不快感を抱く方もいます。
トピ主さんの気持ちも分からなくもないですけど、状況と立場を踏まえて、一人の大人として恥ずかしくない行動を心掛けるべきではないでしょうか?

偉そうな意見で申し訳ないですが、自分はそう感じました。
自分のはやとちりで少し勘違いをしていました。
上記の冒頭はナシということで。申し訳ないです。
ただ、あまり歓迎されない行為を
「多分誰にも迷惑が掛からないから」
という勝手な判断でやってしまうのはどうかと思います。
とりあえず反応ありがとうございます。
今回のスレ立てに関してもう少し反応を見たいと思います。

こういう場面ではついつい反対の意見の方ばかりが盛り上がってしまうことが多いと思うので、別に問題ないと思う考えの方がおられましたら反応もらえると大変参考になりますしうれしいです。

>ミチロウ様
椎名コミュとはいえタカオくんのことも知っているはず。椎名君が好きだけどこういう面ではタカオくんのほうが好きという事もあるのではと思っての書き込みでした。


>I☆T☆Iさん
少なくとも、予め決められている事を破った事に批判があるのは当然だと思いませんか?

トピ主さんだって、マルチが禁止行為であるという認識は持っていらっしゃいます。
その上でトピ主さんがご感想を、という事なので思った事を述べたつもりなんですけどね。

確かに上記コメントを削除して一部修正する、という事を面倒臭がってしなかったのは自分に非があります。
その点に関しては申し訳ないと思います。

ただ、反対意見を言うことが相手の人権を軽視する行為だとはこれっぽっちも思っていません。
逆に言わせて頂けると、むしろI☆T☆Iさんの発言の方が私の人権を尊重した上で言える言葉とは捉えがたいと思いますが。
反論があるのなら、感情論ではなく、それなりの理論と最低限の礼儀をもってお願いします。

これ以上は荒れる原因となりそうなので、発言を控えますが。
もうレスするの止めません?
静観してる方々はどうでもよい話題で上がって迷惑だと思いますよ?

スレ主も謝って周りの意見を聞いてるし
トムさんも謝ってますし、ルールに反してる事は言ってないと思います。

同じsurfaceファンとして言い合いしてる姿は見たくありません。
以上、お節介焼いてすみませんでした。
私もさきぽんサンに同感です手(パー) 正直言ってもうこのトピで盛り上がるのは無理じゃないかとあせあせ(飛び散る汗) それにそこまで批判しなくても…そんなマナベさん悪いことしてないと思うんですけど冷や汗
なんか…悲しいデス。
ファン同士での争いは嫌です。


みんな悲しい気持ちになるだろうし、1番辛いのは、

椎名さん・永谷さん

surfaceのお二人だと思います。


なので、このレスで終わりにして、違うトピックで交流を深めませんか…?


一ファンからのお願いです…
多分単純にこっちのコミュの人ととも絡みたいっていう
気持ちだけで立ててしまったんだと思いますが、
それが禁止事項に引っ掛かってしまったんですよね。

で、禁止事項に引っ掛かってるけど面白いからやろーぜ! では
少々モラルに欠けるんじゃ とは思います。
…少々ではないかもしれません。

以後 同じ事を繰り返さないためにも
どうでもいい話題ってわけでもなさそうですが、
大きくするつもりも全く無いので、トピ主さんにまとめてもらいたい気もしますね。

そして同じsurfaceファンとしてそれは見ておくべきでは。
ふと思った事なんですけど、歌詞を繋げていくトピや挨拶トピなどはいろんなコミュにありますが、そういうのはマルチとは違うんでしょうか……?
仮に、このトピを僕が作った場合マルチにあたるんでしょうか?(他コミュで作ったことはありません)
線引きって難しいですね。
確かに線引きは難しいですけど…同一人物による同一内容の投稿じゃないのなら、マルチにはならないんじゃないですかね?
まず、今回の件で騒がせてしまったことを深くお詫びします。

これ以上このトピを続けることは誰にとってもいい結果を生むものではないと思いますのでここで終わりということにさせてもらいます。

その上で一言。

ネットというのは見知らぬ人との文字だけでのやり取りだったりもします。そこで誤解や勘違いも生まれると思います。そんなとき、人の意見に耳を傾け相手を尊重し、建設的に前に向かっていけるようになれたらなと思います。


今回は大変お騒がせしました。これにて失礼します。
もう完結してしまっている問題のようですが、
今更の意見をお許しください。

確かに『迷惑行為としてのマルチポスト』を禁止するという意味で
マルチを禁止事項に掲げているようなのですが、
今回、このトピに関しては、
もともとの話題定義に一切の悪意を感じられません。
何故なら、途中から『マルチって?』の話題で
討論されてしまっているがゆえに
結果的に空気が悪くなってしまったにすぎないからです。

確かに禁止行為の指摘、とみなせば
正当なことをしているような気もしますが、
本来ならみんなが楽しんで参加できる内容だったものを妨害した、
と見れば、それって裏を返せば一種の荒らしですよね。
*この場合、誰一人として悪意はなかったのだと思います。
*なのでトピ建て主、最初にマルチを指摘した人、
*話題を続けた人に関しても、
*自分は誰も悪くないと感じた上でこの発言を書こうと思いました。
一応それに関しては皆さんの勘違いの無いように
はっきりと書かせていただきます。

このトピに純粋なる興味を持って参加しようと思った人間が
少なくとも居たことも事実。
ならば形を変えてでも、
もう一度やり直すことはできないのでしょうか?
こんな形で誰かの興味がくじかれてしまうのは、
見ていて悲しいのです。
surfaceのファン云々以前に
ネットを、mixiを楽しむ一人のユーザーとして。

追伸:
トピ建て主さまがもし納得できているというのであれば、
いっそこのトピは削除してしまいましょう。
とはいえすぐに削除してしまっては
それまでこのトピにかかわった人間が
不快感を感じる可能性もありますので、
せめて削除宣言をした上でしばらく様子見をしていただきたいです。

『この発言こそ不適切だ』というのであれば、
後ほど削除に参ります。
大変失礼いたしました。
・・・私も静観していましたが、>27のYUKIさんと同意見です。

私もトピに対して答えようと思っていたけれど、なんだか雲行きが怪しくなってきたので安易なレスは出来ないと思って大人しく見ていました。

でも・・・なんだか、「いいこぶりっこ」とかって違いませんか?その発言は失礼だと思います。
顔が見えないからこそ、もっと丁寧に接してほしいと私は思います。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

surface 更新情報

surfaceのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング