ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オールドユニフォーム愛好会コミュの東映フライヤーズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「駒沢の暴れん坊」ことフライヤーズ!

親会社の映画イメージそのまんまのコワモテ揃い。
エース土橋正幸です。

コメント(20)

「OBが現行ユニを着る」というパラドックス…!
これもまた素晴らしいお姿です。

東映フライヤーズ出身、悪役商会会長、八名信夫!
八名信夫が元プロだったことを今初めて知りました!!!まだまだ未熟者です。
数年前に行われたOB戦にて、
復刻ユニを着た「怪童」こと尾崎行雄の雄姿!

現役時代のお姿も。左袖の東映三角マークが熱い!
現在、発売中の「スポーツカードマガジン」
表紙はフライヤーズ時代の大杉さん!

http://www.sportsclick.jp/magazine/sportscard/new/index.html
ハリさんと並ぶミスター・フライヤーズの大杉さん。
めずらしいビジターユニ姿!かっこええ〜〜!!
水原フライヤーズのユニホームかっちょイイですね!
土橋・毒島・白
>扶桑さん

良いですね〜。メチャクチャカッコイイです!
土橋、毒島、白というチョイスも最高(笑)
そのまま親会社の映画に出てもおかしくない面々!
白仁天外野手は喧嘩も凄かったそうで、あの張本選手をして「あの人には・・」と言わしめたほどです。
フライヤーズの帽子の生地は、水原監督御用達の銀座テーラーで仕立てたコートと同じ生地が使われていた時代があったそうです。
ちなみに、色は渋い茶色でした。
>日フェニさん

カッコイイ!袖の東映・三角マークが最高ですね!
>日フェニさん

どこで作られたんですか?
東映フライヤ-ズファンの皆様、初めまして!

私が初めて観たプロ野球は昭和41年、大阪球場で開催された南海vs東映戦です。

当日の東映のラインナップ 敬称略

(三)西園寺昭夫
(二)青野 修三
(中)毒島 章一
(左)張本  勲
(一)N.ラーカー
 一 鈴木 悳夫
(右)山崎 正之
 右 宮原 務本
(捕)種茂 雅之
(遊)佐野 嘉幸
 打 大杉 勝男
 遊 松本 俊一
(投)森安 敏明
 打 坂崎 一彦 
 投 永易 将之
 投 伊藤 芳明
 打 萩原 千秋
 投 田中  調

因みに試合は0-3から8,9回に大逆転。7-3で東映が勝利しています。

オールドキャップを自作するきっかけになったのが、実は東映フライヤーズでした。タマリスポーツさんでは、帽子が黒になってしまうとのことで、茶色のコットンキャップを探すも、良い色の物が無い…というよりも、メッシュキャップ以外では殆ど茶色のキャップというものが無く、最終的に無料で刺繍してくれるお店でこの色のキャップを買ったんですが…刺繍が、あまりにもお粗末だった為、自分でフェルトを切り出して貼った、第1号がこのフライヤーズ1961でした。
ちょいと線が太く感じますが、元の刺繍を隠しつつ、そこそこそれらしく作った結果です(笑)でも、その後太Fマークの帽子も存在していたことを知り、これはこれで良いかexclamation & questionと思っていますあせあせ(飛び散る汗)
この時期のユニフォーム(ホーム用)も、自作したいとこです。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オールドユニフォーム愛好会 更新情報

オールドユニフォーム愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング