ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

虫が嫌いコミュのゴキブリ駆除について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年に入って急にゴキが家の中に現れるようになりました(>_<)窓はしめてること多いし、どこからくるのかは不明…夜中に現れることが多く、怖くて安心して眠れません(>_<)駆除しようと思いますが、やり方がわかりません。ゴキブリホイホイは後処理を考えると怖くてムリです。皆さんはゴキブリ対策どうしていますか?

コメント(14)

30個はすごいですね(^_^)うちは子供がいるので、なるべく有害でないものを使いたいです。ある程度は殺虫剤みたいなのを使わないといけないけど…ホウ酸ダンゴを食べたゴキブリは、すぐ死んでしまうのですか?それとも巣に帰ってから?死骸が落ちてたら怖いので(>_<)
バルサンです、バルサンexclamation ×2
うちはもう大丈夫です手(チョキ)
何でも、煙系霧系の薬剤、奴らには有害でも人体には影響ないみたいです。体に入ってもすぐにおしっことして出て行くらしいです。ただ、子供がいると気分的に心配なので後掃除をしかりするといいみたいです。
薬局の人が言ってました。
それを聞いて、私も決心し実行に至りました手(チョキ)
バルサン…試してみようかな電球
ホウ酸だんごと併用して…
ホームセンターで見てみますね!ありがとうございますぴかぴか(新しい)
レトロ姫さん、同じです。

ホウ酸ダンゴを置いて以来見なくなりました。でも、祖母の家では行くたんびに見てしまいます。泣き顔

人に無害な殺虫剤はないと思って良いでしょう。
バルサンを使われるのなら天井裏・床下で使用するのが比較的安全で効果的です。同一空間でバルサンと食毒剤の同時使用は不可。
対策
キッチン・トイレ・脱衣場等にホイホイを配置し、捕獲のあった周辺に食毒剤を配置する。
お久しぶりです。トピ主です。夏に向けて、ゴキブリの時期がやってきますね(>_<)
今年はゴキブリに遭遇しないように、今日ホウ酸ダンゴ(ゴキンジャム)を買ってキッチンや洗面所に設置しました。

ただ気になってるのが、ホウ酸ダンゴの匂い。かなり甘い玉ねぎの匂いがして、この時期だから生ゴミの匂いみたいで気持ち悪いです泣き顔
ホウ酸ダンゴのあるところにゴキブリがくることを想像したら怖いですあせあせ(飛び散る汗)皆さんはもうゴキブリ対策していますか?
キッチンの配水管など…隙間を塞ぐ事が大事では?
虫嫌いな僕もマンションに住んでた頃はそれを実践
してゴキブリは皆無に!!!

でも…排水管だけでなく、下界と繋がる隙間って他
にもあるので隅々まで要チェックです!!!

後は…既に室内の隙間に隠れてるゴキちゃん撲滅の
為にもバルサンかなぁ?
こんにちは〜

先日ヒバの木の製品を売っている人が
「ゴキが木の香りで寄って来ない」
と、言っていました。
ホントなのでしょうか??
どなたかご存知の方が居たら
効果などをお知らせください。
ヒバの木!?ゴキがいなくなるなら買ってみようかな…

実はうちもこの間出ちゃったんです。マンションは8階で前住んでた人にはゴキは見たことないという証言を得て購入しました…
実際住んで丸5年一度も現れず自分の中では安全神話が確立し始めていたところでした。
その油断してたときに…青天の霹靂とはまさにこのことです。

急いでゴキジェット(医薬品の方)を買ってきて長袖、軍手を着用し倒すのに2時間、その後の処理に1時間半…

5年出なかった部屋になぜゴキが…心当たりと言えば洗面所の排水口の髪の毛が溜まるところを半日漂白してたので排水口はその間開きっぱでした。しかし排水管は横S字に曲がっていてもちろんそこには水が溜まっているはず…まさか泳いできたのでしょうか…

しかし家に恒常的に出現するとは信じたくありません…

嗚呼、戦争とゴキのない世界へ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

虫が嫌い 更新情報

虫が嫌いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング