ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本Blues協会コミュの足跡帳を作りました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Albert Kingを師と仰ぎ、B.B Kingも師と仰ぎDuane Allmanをヒーローと慕い続けてはや30年近くになります。

Duaneが生きていた時間より長くBluesという音楽に傾倒しております。

少しでもBlues Musicの振興に力になれば嬉しい限りです。

ここに足跡帳を作りましたのでご訪問の際には一筆、よろしくお願い致します。

             ブルース協会 管理人 Dr.Albert

コメント(50)

続々とロイク〜な方々が協会員となられており感謝です。

ライブ、パーティ情報どんどんお待ちしております。

ありがとうございます。指でOK
ブルース協会 管理人 Dr.Albertさま。
発足おめでとうございます。
生計だけBluesの私ですが、参加させてもらってもよろしいですか?
名詞・代名詞・アーティスト名など、ほとんど解らない私ですがよろしくお願いいたします。
sanpeiさん、にかさん、ご参加本当にうれしく思います。

Bluesが詳しくなくても全然問題ありません。w

みんなで広げましょう、Bluesの絆!!
どうも〜!また面白い事を考えられましたね。
こちらでも宜しくお願いします!
hirokiさん、住職さん、コミュに参加していただきありがとうございます。

これからもBluesを通じて楽しい生活ができることを心よりお祈り申し上げます。
インシュリン丸山さん、足跡は足いいから入会して管楽器部門の協会部長になって下さい。w
Bluesを語ることはできませんが、しっかり読んで勉強させてください!

よろしくお願いしま〜す。
はじめまして。
ブルースを詳しく知っているわけではないのですが、セッションに参加して、その楽しさを知ることができました。3コードとシャッフルの世界は奥が深いですね。
どうぞよろしくお願いします。
スコットランド遠藤さん、この協会に入会して頂きありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

                             Dr.Albert
はじめまして^^ブルース歴15年ほどですが、まだまだ勉強中です。
聞くのが専門ですが、軽くベースをいじってます。
更にDeepなBluesの世界に入れればと思い参加しました。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。
周りにブルースが好きな人間が皆無なもんで(笑
好きなギタリストはヒューバート・サムリンです。
よろしくお願いします。

うしうしさん、deepImpactさん、トウゴウさん、この協会に入会して頂きありがとうございます。

管理人のDr.Albertです。どんな音楽でもそうですがBluesといえどもひとくくりにするにはなかなか難しい個性的な、破天荒なBluesmanがケッコウいらっしゃいます。w

そんな個性的なBluesmanをこの会で協会員様同志で紹介しあえるように出来ればとてもうれしいです。今後ともよろしくお願いします。

トウゴウさんの好きなヒューバート・サムリン、、、小生も大好きです。w
924さん、上手くないってことはないでしょう!!w(コノッ、コノッパンチ!!w)

ギターの名手が何言ってるんですか。w

けっこうメジャーなところをいかれましたね。

ブラインドブレイク辺りの方をお好きなのかな?と思っておりました。
ありまっちさん、こんにちは当協会に入会して頂きありがとうございました。

元プロのベーシストさんが「少しでも勉強になれば嬉しいです! 」なんて奥ゆかしいのでしょう!!w

今後ともよろしくお願いします。
13さん、こんにちは当協会に入会して頂きありがとうございました。

ヒューバートサムリンがお好きなんて「通」でいらっしゃいますね。

今後ともよろしくお願いします。

ちなみに最近は小生はスヌークスイーグリンが好きなBlues manです。
はじめまして。Mandomと申します。
ブルース大好きです!是非参加させてください。

上で話題にもなってますがヒューバート大好きです!ウルフも、もちろん好きです!
特に好きな方は…、バディガイ、ゲイトマウス、SRVです。
よろしくお願い致します。
ブルーズはかなり昔から好きだったけど60年代の後半〜70年代の初めの頃はそういった曲を演っているだけで気嫌いされてた!
宣材を見せただけで要らないと言われるから、何とかしろってマネージャーに言われた事もげっそり
でも、今はそんな事関係なく出来るから嬉しい!
アルバートの曲を初めて聴いたのはAs The Years Go Passing Byが最初でそれ以来好きで聴いている。
3人キングが居るけど、1;アルバート2;フレディ3;B.B.かな〜!?ウッシッシ
3はおまけって感じあっかんべー
誰がというより自分が聴いていいなと思ったプレーヤーは皆興味が有る!
それは黒人とかには拘る事は無い!
そんな感じ、よろしく!
しろくろさん、BLUEMANさん当コミュにご参加ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

ライブの告知等ぜひ、このコミュにもアップの程よろしくお願い致します。
よっちーさん、今後ともよろしくお願い致します。

大歓迎です!!w手(パー)
はたぼうさん、素敵な音源ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。 手(パー)
高校の時に番組で堂本剛とトータス松本がブルースセッションしてるのを見て惚れましたわーい(嬉しい顔)

ベーシストですが、3大キングを聞き、それから多数のブルースマンの楽曲を聞き、最終的にアルバートコリンズが一番好きです。バックのベースも、コリンズ自身のピッキングもexclamationよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
NATSUKO&Chiidagというアコ―スティックデュオを組んでいます。
12月29日のライブ録音を1曲、良かったら聴いてください。
マディウォーターズのバンドでピアノ弾いとったオーティス・スパンに憧れてピアノはじめた大阪のオッさんですぅ「(‘ε’* )
憂歌団の出身学校の大阪市立工芸高校の近くに住んで、早58年…
オッさん、云うもんの初老ですわな(‘罒’*
愛用の楽器はFender Rhodesやけど、長い事楽器から遠ざかっとって指が動かん様になってしもぉた(*´◒`*)哀しい…
60になる迄に鍛え直してセッションに参加でける様にと考えとります。
皆さんどうぞヨロしゅうに

ログインすると、残り24件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本Blues協会 更新情報

日本Blues協会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング