ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

iPod nano '07コミュのYouTube→iPod取り込み for windows

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人です。
質問コーナーの書き込みで、話題になったので、
別途 トピ 作りました。
皆様ご協力 お願い致します。

コメント(63)

マジカルさん>>>
基本的な取り込み方はこちらで丁寧に説明されてます!
http://www.apple.com/jp/support/ipod/tutorials/
タッチさん・Ryoh Pさん
ありがとうございました!!!!
たった今、無事に同期できましたexclamation ×2
マジカルさん>>>
おつかれさまでした!!!!ぴかぴか(新しい)
そして、new world へようこそウインク
こっそりこちらのトピックを読ませていただいていたおかげで、赤nanoにyoutube動画を入れることができました♪

nanoで動画って、なんというか目からうろこのような感じがしました!
新しい楽しみが増えました。

どうもありがとうございました。
せっかくお答えいただいたのに、おそくなりましたが…あせあせ(飛び散る汗)

>シュンジさん
ファイル→インポートか、もしくはシュンジさんがおっしゃったやり方で本来はいけるようなんですけど…やっぱり私が何かやり方まちがってるだけなのかもしれません(>_<)たらーっ(汗)

>るみさん
はい、ドラッグしても入ってくれないんですバッド(下向き矢印)ファイルの形式を変えてみたりしながら、またチャレンジしてみようかと思ってます。
ひろみんさんへ
もしかしたらちゃんとファイルが変換されていないのかなぁ。
何か別のフリーソフトでチャレンジしてみたらどうでしょう?
それもすでにやってみましたか?
>るみさん
はい、iTubeでなら入ったんです。ただ画質が荒いので、ほかのソフトならもう少し変わるかなぁと思って。いろいろ試しつつ、とりあえず今はこれで我慢しておこうかと思います(^-^;)ありがとうございます(>_<)
ひろみんさん>>>
画質を選ぶなら、やはり、有償ソフトお勧めします。2980円〜から量販店でありますよ。
フリーのはやはり画質に波がありますので冷や汗
rii〜さんへ
もしかしたらですが、itunesのほうの設定のせいかも?
手動で同期するような設定になってしまっているとか?
もう一度設定のところを確認してみたらどうでしょう??
もう確認済みでしたらゴメンナサイ冷や汗
☆rii〜☆さん>>>
拡張子の問題かも。。。
iTunesにはいっててもたまにiPodに入らないものもあります。
ちなみにyoutubeの物ですよね!?
iTubeを使っているのなら入るんだけど。。。
ちなみにiPodの要領はOKですか?
☆rii〜☆さん>>>

最悪駄目なら、こちらを使ってみてください。
http://www.tubefire.com/
使い方解説マニュアル
http://www.tubefire.com/help.html
>Ryoh Pさん
量販店でもソフト売ってるんですか!それは知らなかったです〜あせあせ(飛び散る汗)また見てみようと思います。情報どうもありがとうございますm(_ _)m
QuickTimeからiTunesにYouTubuの動画をインポートしようとすると「有効な・・・エクスポートが・・・」みたいな感じで出来ないんですけどどうすれば良いのでしょう?げっそり
本当に初心者なので全然分かりませんあせあせ(飛び散る汗)
教えていただけたら光栄ですぴかぴか(新しい)
PC、Win。iPod nano 8GBです。
QuickTimeにはどのような形で入ってるのでしょうか?それはファイル形式ですか?
このトピでも色々紹介してるソフトを使ってDL,インポートすると簡単ですよウインク
YouTubuを直接QuickTimeにうつしているのなら、ファイル形式を変える必要があるので、その場合、やはり、専用のソフトで変換しないといけませんね。
過去ログ参考にしてください!!!
ここで紹介されてるフリーソフトで変換はできますよウインク
お返事ありがとうございますぴかぴか(新しい)
PCもまだ半年の初心者でして・・・。
勉強不足ですよねあせあせ

フリーソフトをDLしようとすると「OOPS!]とかページが開けなかったりするんですけど、入るところが間違ってるんですかね?あせあせ(飛び散る汗)
過去ログ見ながらもう少し頑張ります手(グー)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
出来た〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
動画をDLの時に開くじゃなくて保存でiTunesにすれば良かったんですねあせあせ
かなりうれしいですぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
Wimbledon331さん>>>
良かったですウインク指でOK
皆様の為にも、どのような手順で出来たのか、説明していただけると嬉しいぴかぴか(新しい)です!
よろしくお願い致します!
僕はtubufireでYouTubuの画像をMP4に変換DLしました。
DLすると「開く」か「保存」が出てきたので、「保存」をクリックるんるん
「保存先」を指定してDL完了。
後はiTunesで「ファイル」、「インポート」でさっき保存したファイルをクリックるんるん
・・・これで分かりますかね?あせあせ(飛び散る汗)
説明下手ですみませんたらーっ(汗)
お役に立てたら光栄ですぴかぴか(新しい)
Youtubeが規制かかったみたいな話をきいたのですが
今までどおりこちらにのせていただいてる無料変換ソフトでipodにPVなどとりこめますか?
フレッキーさん>>>
いやいや、チャック入れ忘れは、けっこう皆さんやってることなので、意外と、気づかないミスです。 参考になるコメント、ありがとうございます!
妃菜さん>>>
いくつかのPVなどは規制が結構前から、かかってます。かかってる物はmixiの日記にも添付できません。また、myspaceや各ブログにも載せる事が不可です。きっと、著作権物だと思います。基本的にかかってる物はDLできないです。どのソフト使っても無理だと思います。
かかってない物に関しては、出来ます。が、無料ソフトは随時バージョンアップなど、日々変化はあります。なので、それにあわせて、DLし直しなどは必要かもしれません。こまめにソフトのチェックは必要かも!
iPod nanoを買ったばかりの超初心者です。

youtubeの動画をiPodで見たいので
Ares Tubeをインストールしてやってみたのですが
iTunesのライブラリの中では再生できるのに
iPodに同期してiPodで再生すると真っ暗の画像で音も出ません。

いくつかの動画で試したのですが全てiTunesにダウンロードすると
ファイル名が「mp4」という名前になってしまいます。
それと関係があるのでしょうか?

ちなみに参考にしたサイトは↓です
http://wayohoo.com/ipod/ares-tube.html

iTunesでは再生できるのであと一歩という気がするのですが
どなたか詳しい方、レクチャーして頂けませんでしょうか?
はじめまして!nano使用歴2週間のアーヤ。と申します(●´∀`●)

youtubeから動画がダウン ロードしたくて管理人様オススメの「tubefire(日本語)」を3日前はじめて使用しました。
驚くほど簡単でとても嬉しかったのですが、今日やろうとしたらなんとサイトが表示できませんと言われて?しまいました…!

本サイトに行こうとしてもやはりサイトが表示できませんといわれてしまいます;;

誰か原因をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
とても気に入っていたのでどうかご助力お願いしますm(_ _)m
はじめまして。
クリスマスプレゼントにnanoを買ってもらったので、
こちらの書き込みを参考に”tubefire”を使って動画の取り込みに挑戦してみたら、
思ってた以上に関単に取り込みができて感動してしまいました。
これから楽しみがいっぱい広がりそうです♪
昨日買ったので全然わからないのですが…涙
YouTubeをiPodに入れるのってなんか特有の機械いりますかー??
わからなーい涙
だれか助けて涙
Youtubeから入れたんですけど
曲の時間が明らか違くて
20分とか表示されちゃいますがく〜(落胆した顔)
凄い気になります‥
どなたか直し方分かる方
教えて下さい泣き顔
はじめまして。

うっすーい方のnanoなんですが、ムービーの方には動画はもう15個でフルなんでしょうか??

新しくファイルを追加して入れるにも、やり方が・・・

どなたかお分かりになりますか?

ログインすると、残り36件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

iPod nano '07 更新情報

iPod nano '07のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング